現在の発言数520,908件!

オーストラリアのベーキングパウダー入り小麦粉について

オーストラリアで、ベーキングパウダー入りの小麦粉を売っていました。どんな配分になってるのか、知ってる方教えてください。
ベーキングパウダー入りの小麦粉を使って、ビアブレッドというパンを作って食べてました。美味しかったけど、日本にはHMしか売っていなくて本場の味にはなりません・・・
他の材料はビールと塩だけだったと思いますが、そのレシピも知っていたら教えて欲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • それは

    それは『Self Raising Flour』と呼ばれるものですよね。小麦粉1kgに対し、大さじ1の割合で入っているそうです。
    ビアブレッドのレシピですが、本場の味かどうかは解りませんが、カナダで留学中の方が載せているビアブレッドのレシピがありました。
    http://blog.ko-blog.jp/kaori/kiji/11733.html
    ↑あの小麦粉をお使いになるなら、BPは入れないでいいでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございました

    >宝史夜さん

    それは『Self Raising Flour』と呼ばれるものですよね。小麦粉1kgに対し、大さじ1の割合で入っているそうです。
    ビアブレッドのレシピですが、本場の味かどうかは解りませんが、カナダで留学中の方が載せているビアブレッドのレシピがありました。
    http://blog.ko-blog.jp/kaori/kiji/11733.html
    ↑あの小麦粉をお使いになるなら、BPは入れないでいいでしょう。

    回答ありがとうございました!
    そうそう、Self raising flour って呼ばれてました!
    なんせ20年前の事なのですっかり名前が分からなくなってて・・・
    一度カナダ留学中の方のレシピも見てみます。ありがとうございました♪
    思い出の味を再現してみます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セルフライジングフラワーのレシピは

    セルフライジングフラワーのレシピは レシピID:2117985で作れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する