現在の発言数468,547件!

余ったシーチキンはラップで何日くらい保存可能ですか?

一度に使えなかったシーチキンの缶詰め。残りはラップをして何日くらい保存可能ですか?
併せて、傷まない保存方法、長持ちのさせ方があれば教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • はじめまして

    はじめまして。emianさん。管理栄養士吉田由子と申します。ご質問にお答えしますね。長期保存が可能な缶詰も、一度缶を開けると生物と同じになってしまいます。ラップをして冷蔵庫で3日以内には使い切るようにしましょう。私は、残った分をチャック付きの保存袋に入れて冷凍しています。3週間程度は日持ちしますし、なるべく平らにして凍らせておくと、使う分だけ折って使えるので便利ですよ。ぜひお試しくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 解答ありがとうございます

    >フリーランスママさん
    解答ありがとうございます!やはり3日程度ですね。何となくでわからなかったのでとてもスッキリしました。
    缶詰めも冷凍するといいんですね!今度から使いきれないものは冷凍して無駄が出ないようにします。とても為になりました。有難うございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶に入れたままだと

    缶に入れたままだと、ラップをしても顔色が悪くなるので、私も、すぐ冷凍です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もジップロックに入れて冷凍します

    私もジップロックに入れて冷凍します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する