現在の発言数479,870件!

入れるおかずはなに??

私は高校一年生です。
毎朝両親にお弁当を作っているんですが
毎回おんなじものになってしまいます。
皆さんはどんなものを入れていますか? Sob
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • こだわりの卵焼き

    おはようございます。

    我が家のお弁当は、基本的に昨夜の残り物になります。
    そこに卵焼きや野菜ものをプラスするような感じでしょうか。
    ただ、卵焼きだけは毎日おなじものにならないように、具材や味付けを工夫しています。
    例えば、ミックスベジタブル入り、マグロのそぼろ入り、チーズin、オムレツ風、出し巻きetc
    基本的にごはんも昨夜炊いたものですのです。
    もし足りなかったり、無くなってしまった場合はサンドイッチや麺系(焼うどんやそば飯)も作りますよ^^

    朝は忙しなくしているので、レンジもフル活用。
    なるべく手間をかけず、彩と栄養バランスだけは気にするようにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偉いですね!!

    こんにちは

    学校もあるのに頑張ってますね~(^^)

    きっとご両親はあすあすさんが作ってくれているだけでとっても嬉しいでしょうし何でも美味しく食べていると思いますよ。

    私は、時間がある時に何品か作って冷凍庫保存を作ってます。

    クックでお弁当作り置きで検索すると沢山出てきますよ~

    頑張って下さいね Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当作り

    毎朝大変ですよね

    私は、冷凍保存した朝詰めるだけの物
    (ピーマンと人参と竹輪のさっと煮、ホウレン草のお浸しやベーコンと合わせたソテー、
    厚揚げの煮物などなど)
    をアルミカップに小分けにして冷凍保存していますが、
    朝作るのは

    ・定番の玉子焼き
    (出汁巻にしたり、おネギを入れる・青のりを入れる・カニカマとおネギでカニ玉風にしたり等、変化はつける)
    ・ブロッコリーのハム巻
    ・貝割れ菜のハム巻
    ・ウインナーのチーズロール
    ・竹輪を使ったあれこれ
    ・一口大に切ってチンでほとんど火を通してから冷凍保存したカボチャをレンジで煮物に仕上げる
    ・↑と同じく、スライスして下ごしらえした南瓜にお肉を巻いて焼いたり、粉チーズを振って焼いたり

    その日その時の思い付きが多いです。

    思い付きで出来るのも、冷凍保存等の下準備がしてあると楽に決められるのでおススメですよ(*^∇^)v

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タマゴ

    >おふさん

    おはようございます。

    我が家のお弁当は、基本的に昨夜の残り物になります。
    そこに卵焼きや野菜ものをプラスするような感じでしょうか。
    ただ、卵焼きだけは毎日おなじものにならないように、具材や味付けを工夫しています。
    例えば、ミックスベジタブル入り、マグロのそぼろ入り、チーズin、オムレツ風、出し巻きetc
    基本的にごはんも昨夜炊いたものですのです。
    もし足りなかったり、無くなってしまった場合はサンドイッチや麺系(焼うどんやそば飯)も作りますよ^^

    朝は忙しなくしているので、レンジもフル活用。
    なるべく手間をかけず、彩と栄養バランスだけは気にするようにしています。

    ありがとうございます\( *´ω`* )/

    私はタマゴが大好きなのでそういう工夫は思いつかなかったですwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございますw

    >珈琲大好き♪さん

    こんにちは

    学校もあるのに頑張ってますね~(^^)

    きっとご両親はあすあすさんが作ってくれているだけでとっても嬉しいでしょうし何でも美味しく食べていると思いますよ。

    私は、時間がある時に何品か作って冷凍庫保存を作ってます。

    クックでお弁当作り置きで検索すると沢山出てきますよ~

    頑張って下さいね Yum

    ありがとうございますw

    検索してみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 助かります!

    >やまとさん

    毎朝大変ですよね

    私は、冷凍保存した朝詰めるだけの物
    (ピーマンと人参と竹輪のさっと煮、ホウレン草のお浸しやベーコンと合わせたソテー、
    厚揚げの煮物などなど)
    をアルミカップに小分けにして冷凍保存していますが、
    朝作るのは

    ・定番の玉子焼き
    (出汁巻にしたり、おネギを入れる・青のりを入れる・カニカマとおネギでカニ玉風にしたり等、変化はつける)
    ・ブロッコリーのハム巻
    ・貝割れ菜のハム巻
    ・ウインナーのチーズロール
    ・竹輪を使ったあれこれ
    ・一口大に切ってチンでほとんど火を通してから冷凍保存したカボチャをレンジで煮物に仕上げる
    ・↑と同じく、スライスして下ごしらえした南瓜にお肉を巻いて焼いたり、粉チーズを振って焼いたり

    その日その時の思い付きが多いです。

    思い付きで出来るのも、冷凍保存等の下準備がしてあると楽に決められるのでおススメですよ(*^∇^)v

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    全く思いつかなかったものなどあったので
    ほんとに助かります。

    今度お弁当に入れてみますwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する