現在の発言数534,369件!

名古屋市公立小学校の給食

『ババロアシュークリーム』と言うデザートがあるのですが、私の時代(私も名古屋っ子です)にはありませんでした。
次女が小学生なのですが、献立表を見て、ババロアシュークリームと書いてあると、めっちゃ喜んで、カレンダーに印をつける程です。
今月の献立表は、先月の月末にもらってくるのですが、昨日、学校からのプリントに『18日の給食にババロアシュークリームを出します』と書いてあり、娘はテンションアゲアゲで学校に行きました。
私は、ババロアシュークリームを見たことも食べたこともありません。
娘に説明してもらっても、よくわかりません。
子供たち全員に人気があるそうです。
一体、どんな食べ物なんでしょうか?

ちなみに、私の時代は『バブルフルーツ』という、ムースを凍らせた感じのデザートが大人気でした。
給食では、デザートは最後に食べる!という決まりがあったので、食べる頃には、フチが溶けてムース状になり、中心部分は溶けていなくてシャリシャリした感じでした。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • メーカー

    シュークリームは殺菌にデリケートな食べ物です。個別包装になってると思うのでメーカー聞けないですか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブルフルーツ!

    プラスチックの容器に桜の形に入ってませんでしたっけ?

    うわーうわー!名古屋出身!40代!

    ババロアシュークリームはわかんないですが、
    バブルフルーツ!もう一回食べたいわあ〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネットで検索してください。

    ババロアシュークリーム

    沢山ヒットしましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブルフルーツ

    ニチレイから出すみたいですよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バブルフルーツ

    >30代さん

    ニチレイから出すみたいですよ

    いきなりすみません。
    職場でバブルフルーツの話をしてて、検索してたらたまたまたどり着きまして…。
    こちらも名古屋出身です。
    ニチレイから出すみたい、との事ですが本当ですか?
    もともとニチレイの商品だった、というのも先ほどネットで知りましたが、現在は製造販売していない、という情報でしたので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する