現在の発言数469,798件!

保存料って…。

先日、信頼できるスーパーでブランパンが見切り品で半額で売っていたので、「やった!」と思って買いました。ブランパンって高いですからね。
見切り品なのに、けちけちしてすぐに食べませんでした。
で、そのパンを三日後ぐらいに見ると、「うわぁ!」と言うほどカビが生えていたんです。
それで「そうか!」と納得したわけですが、
一週間も常温で置いておいてもなんともないパンなどの方がまゆつばなのですね。
まあ、保存料も基準の範囲での使用でしょうが…。
改めて信頼できるスーパーの信頼性を見直しました。
「保存料」ってどう思われますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ないにこしたことはない

    保存料はあまりよくないイメージありますが、入ってないものを探そうとしたら、色んなとこにいかないと見つからない。
    でも、できるんです。義母はあまり市販品をこのみません。
    みそも、こんにゃくも、野菜も、自家製、切干大根も手作り、保存の仕方を
    知っているからできると思います。

    パン、保存料の使ってないパンやさんのは冷凍してもふっくらでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する