現在の発言数533,961件!

❤マウイ在住日本人夫妻に送るもの❤

数年に1度だけ帰国するご夫妻に、何か郵便で送りたいです。
ハワイには無さそう、これはハワイにあるよ、これはうれしい、
珍しい、日持ちがする、定番、新発売、軽い、重い、うまい、
調理器具、便利グッズでも。
生もの以外で、賞味期限が2週間以上のおすすめ品をぜひ教えてください。

私の候補は、うなぎパイVSOP、ゆずこしょうふりかけ、たらこふりかけ、長野産ルバーブジャム、日向夏マーマレード、きんかんマーマレード、
日向夏ピールのチョコ、白いふ菓子、

できれば購入先、価格もお願いいたします。
海外滞在経験のある、現在お住まいの方のご意見も大歓迎です。。。
楽しみしています。

私も愛用中の、日本だけ?の5本指靴下は候補に入れていますが
外国では大丈夫でしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • 私のハワイでのママがホノルルに居ます。私は豪州滞在です。

     マハローさんのお知り合いの方が、おいくつのご夫妻か分かりませんが、私達がハワイのママによく送るもののリストをご紹介します。
     私もホノルルで短期間ですが生活をしていたので自分の経験も加えてこう言う物を年末が近づいてくるととっかえひっかえで送ります。
    ・日本茶(ちょっといい物)ハワイではティーパックが主流で味気がない。 
    ・モナカやカステラ、おかき、おせんべい、かりんとう、ヨウカンの様なお茶のお供。(小分けになってたり、食べ切れなくても保存ができる物)
    ・塩こぶや佃煮。
    ・甘酒(フロズンドライ)の物。
    ・ドレッシング(ゴマ、和風が喜ばれたかな)
    ・味つきの海苔
    ・お茶漬けの素、ちらし寿司の素
    ・カップスープ(コーンやチャウダー)
    ・お餅(小さな鏡餅)
    ・チューインガムやアメ(これは黒糖アメです)
     後は地元のお菓子かな。
    食べる物ではないですが、日本の包丁も喜ばれました。
     ハワイの包丁ってすぐにだめになるし、重いだけで切れにくかったので。

     食べ物は、日本食を売ってるお店は有るのですが、割り高だし、有るといいけどわざわざお金を出して買わないなぁと言う物の方が、逆にありがたいと言われた事があるので、そう言う物を送るようにいています。

     靴下ですが・・・出鼻をくじくようでごめんなさい。ただ、あまり靴下を履いてる人見かけなかったかも・・・
     でも、家の中で履くかな・・・男性の方はビジネス用なら喜ばれるかも。個人的な意見でごめんなさい。
     参考になると言いのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する