現在の発言数534,679件!

炭水化物抜きダイエット

酵素ドリンクと一緒に炭水化物を減らしたダイエットに取り組んでいます。
効果はそこそこあるんですが、ご飯、パン、麺がダメとなると朝ごはんに困っています。
ヨーグルトにシリアルをかけたものを食べたりしていますが、シリアルって炭水化物?
野菜サラダや野菜スープなども食べますが、毎食だと飽きちゃうし作るのも大変だし・・。
手軽に作れて食べられる、炭水化物じゃない朝ごはんってありませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 豆類は?

    学生の頃、友達の家にお泊まりした翌朝。
    朝食が豆腐一丁オンリーでした。
    どうも友達のお母さんのダイエットに付き合わされたみたいです(笑)

    私は妊娠中の体重管理に、夜だけですが炭水化物を抜いていました。
    オカズは他の家族と同じ物だけど、自分のご飯のお茶碗に盛ったのが
    豆腐、高野豆腐、おでんのたまごや白滝やこんぶ、寒天、豆類の水煮、ふろふき大根、などなど…
    カレーの日はご飯の代わりに千切りキャベツを盛りました。

    ダイエット中でも、手にお茶碗を持って食事をすると
    気分的にも普通に食事をしているような気になり満足できて
    飽きずに6ヶ月(中期、後期)をすごすことができました。
    茶碗があるのと無いのとでは満足度が違ってました。
    皿盛りだとなんだか物足りなかったのが不思議なんですよね…

    なので、例えば朝食が目玉焼きや焼き魚だとした場合でも
    茶碗の中味が豆腐であれば特別なメニューにしなくても炭水化物抜きの朝食になるっ!
    といった感じです。

    パンの代わりには大豆粉で作ったパンを手作りしてもいいかもしれませんね。

    麺類でも大豆100%の大豆麺がありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 意外にむずかしい…

    炭水化物抜きダイエット…
    炭水化物好きにはむずかしいです…

    私もなるべく炭水化物を抜く食事をしてますが、
    いろいろ調べてみると、朝やお昼は炭水化物を摂った方がいいようですね。
    朝のシリアル(たぶん炭水化物です)は良いと思いますよ。

    その代り、夜は炭水化物は基本的に摂ってないです。
    野菜中心のメニューとタンパク質を摂る感じです。
    ちなみに動物性タンパク質(お肉とお魚)は、
    30代からは1日100グラムが理想だそうですよ。

    個人差で炭水化物を抜いた方が良いか悪いかがあるとは思いますが、
    体に無理なく健康を維持できるといいですね。
    私も頑張りますー。

    どうしても朝に炭水化物を抜きたいと言うことでしたら、
    バナナやリンゴなどのフルーツを食べてみてはどうでしょうか。
    ヨーグルトと一緒に数種類のフルーツを合わせてみたら素敵ですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も炭水化物(糖質)制限ダイエットしてます

    炭水化物を抜くってことは糖質を取らないってことですが、まだ30代なら朝、昼は多少は取っても大丈夫ですよ!50才までは糖質エンジンがメインで動いてるので日中活動してればエネルギー消費されますよ!

    炭水化物を空腹で最初にドカンと食べると血糖値が急にあがり一気に吸収が早まるので食べる順番とかがコツです。朝昼は多少食べて、夜は完全に抜くみたいな

    ごはんとかは白滝を細かく切ってフライパンとかで乾煎りしたのを混ぜて食べると量を減らすことが出来ます♪めんどくさいですけどねw

    ちなみに炭水化物は野菜にも入ってます。根菜や豆類とか、みそ、しょうゆ、ソースなどなどにも色んなものに入ってます
    短期集中でやるなら鶏ささみを茹でたのを塩コショウだけで2週間それだけ食べるとかありますがその場合脂肪を落として筋肉を付けることが目的のダイエットなので運動が必須です><

    炭水化物は糖なので取らなさすぎると頭の回転が悪くなったり、筋肉が少ないと手足が冷えたり痺れたりするので出来れば朝昼は少し取ったほうがオススメです

    あとはアメリカの小麦を使った製品は食欲が増すように改良されて作られてるので避けた方がいいと思います

    私は糖質制限と運動で11キロ痩せました~脂肪が減って筋肉が増えるっていう1番リバウンドしない痩せ方かなと

    じュィらーさんもがんばってください(^^♪!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 絶対ダメダメ!!


    炭水化物を抜くと、頭が働かなくなりますよ~!!

    勉強や仕事が思うようにいかなかったり、友達との会話も聞き逃したりして集中力が鈍くなります。

    そのうちイライラしてきてそれが肌にもきてしまいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリアルバーはいかがですか?

    私も朝食は酵素(液体万田酵素)と自家製豆乳ヨーグルトと自家製甘麹とフルーツでスムージーを作り、シリアルバーを頂いています。私の食べてるシリアルバーには炭水化物は記載されていません。シリアルバーだと忙しい朝には楽ですよ~。シリアルバーも色々種類があるので裏面の栄養成分表示を確認してみて下さいネ(*^-^*)。私は昼食は炭水化物も含んだ食事にしていますが夕食も炭水化物抜きメニューです。私は42歳ですが遺伝的に糖尿病になりやすいので気をつけてます。一緒に健康を害さないようにダイエット頑張りましょうね
    ( ^o^)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • シリアルは

    炭水化物ですよ。大豆から出来ているとしても、つなぎにかなりの割合で小麦粉使ってます。
    炭水化物と記載がないものは糖質と書いていませんか?
    基本シリアル自体、麦類が主体です。立派な炭水化物です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具だくさんの野菜スープがいいと思います。

    シリアルは口当たりがよくて際限なく食べられるので、糖質制限しているのなら家に置いておかない方がいいと思います。
    私は朝食にもう6年ぐらい年間300日は野菜スープを大き目ボール一杯食べています。
    このスープである程度お腹が満たされるので、パンは大好きですが少な目に抑えることができます。
    スープの野菜は食べ応えがあるように大き目に切って、大きな鍋いっぱいに作って、一週間くらい食べています。飽きるようなら、温める時に味噌、カレー粉、チーズ、魚介類など何か味の変化になる物を入れるといいです。

    私は食べるのが大好きで、かなり量を食べている方です。
    食べ方については自分でいろいろルールを作っていますが、このスープはいつでもどれだけでも食べていいことにしています。小腹が空いたら、これを食べればいいです。
    7年ほど前にダイエットをして以来、最小限のリバウンドにとどまっているのはこのスープのおかげだと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエット…?

    以前薬剤師さんに指摘されたのは「朝ごはんがっつり食べすぎると基礎代謝があがりすぎて夕方疲れる」ということでした。
    確かにその頃は朝から食べすぎて、夜は何だか疲れて早く寝たいから夕飯を抜くこともしばしば、とーっても痩せていました(笑)
    昼は普通に好きなものを食べてましたよ。夜食べるのが一番太るみたいですね。

    質問の答えになってませんが、朝のボリュームを抑えるのはダイエットに逆効果かと思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グルテンフリー!

    私も、普段は主食と呼ばれる炭水化物は食べないようにしています。ダイエットから、というよりも、昼食に炭水化物を取ると午後の眠気が半端なくて制御できないという事に気がついたからです。今は週末にだけ、白米を楽しんでいます♪
    さて、朝ごはんは私はフルーツだけで済ませたりしますが、グルテンフリーのパンケーキなんかはとっても美味しいので、週末によく作ります。

    アーモンドパウダー、卵、潰したバナナ、ナッツバター少し(アーモンドバターやピーナッツバター)を混ぜてパンケーキの容量で焼きます。バナナの風味が普通のパンケーキよりも濃厚でとっても美味しいですよ。簡単だし。これに、野菜ジュースかスムージーがあれば、満足な朝ごはんになります。

    グルテンフリーで検索したら、結構色々出てきますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追記

    ちなみに、炭水化物をとらないと駄目よって注意して下さる方々もいらっしゃいますが、30代で事務職など、日中ほとんど座っている仕事をしている女性ならば、野菜などに含まれている炭水化物で十分ですよ!20代ならばやめなさいって言いますが、30代はもう代謝も落ちてきてます(悲しいかな)。
    私は炭水化物をとらない時の方が頭がシャキッとして冴えるので、頭がボーっとするという事もないと思います。(勿論、個人差はあると思いますが。)

    ジムで筋トレをみっちりする日などには、少量のお米や芋を足してエネルギーを補給しても良いかもしれませんね。
    私も白米大好きなので、平日はちょっと寂しいんですが、慣れると結構平気になりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する