現在の発言数533,709件!

パンの耳好きですか?

子供の頃は好きではなかったパン耳が大人になってから大好きになりました。
白いふわふわしたところはいらないくらいです。(^_^;)
最近はサンドイッチもみみつきのままに販売されていて私の住んでいる場所のパン屋さんはどこもぱん耳の販売をしていなくさみしいです(;_;)
通販を探しても見当たらず。
私もぱん耳好きという方、いますか?

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全40件)

  • 大好きw

    パン屋ではたらくものです!
    商品によっては食パンをスライスして使い、耳は捨てるものがあります。

    その時は狙って小腹を満たします(笑)

    持ってかえって食べるときは、ピザソース塗ったものにチーズのっけてカリカリなクリスピーピザもどきにしたり、クリームチーズを塗って焼いて、食べるときにブルーベリージャムを乗せてたべます。

    ふわふわしてないカリカリこそ、パン耳の魅力ですよねw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです

    私は、食パンの側面が好きです。スライスして出る両端です。
    パン屋に買いに行くと、一本の物を一斤づつカットしてもらい買うのですが必ず端の部分入れてね!といいます。
    平べったい端をカリっと焼いてたべるのが好きです!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの耳大好きです!!

    私もパンの耳大好きです!!
    白いふわふわいらないですよね(笑)
    もともとパンはあまり好きでうはないんですが、パン耳は食べるんです(^O^)
    私の家の近くのパン屋さんは頼むと耳を無料でくれます。
    パン屋さんに頼んでみたらどうでしょうか??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの耳好きですか?

    >餃子さん

    私もパンの耳大好きです!!
    白いふわふわいらないですよね(笑)
    もともとパンはあまり好きでうはないんですが、パン耳は食べるんです(^O^)
    私の家の近くのパン屋さんは頼むと耳を無料でくれます。
    パン屋さんに頼んでみたらどうでしょうか??

    有難うございます!
    無料、うらやましーいp(^-^)q
    白い部分、私もいらないくらいです。
    パン耳部分だけのホームベーカリー、夢です!
    誰か作ってくれないかなぁ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです!

    私もパンの耳大好きですー。近所のパン屋さんで、食パンの耳を正方形にそのままカットしたものばかりが詰まって50~100円で売っていて、よく買ってました。焼かずにそのままちぎって食べるとほんのり甘くて美味しい!ピザトーストにするとカリっとしていい感じです。普通の食パンやライ麦パン、デニッシュ食パン等色々ミックスされてるのもまた良くて。産後の休暇中によく食べてました。
    しかし、パンの耳は白い部分よりカロリーが高いことを知り、控えてますが Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お役に立てれば

    私は和歌山市に住んでいます。近くのスーパー松源の1店舗だけですが、香川県の「株式会社タイヨー神戸屋」と言う会社が「パンのミミは魔法のミミ」(6枚入り)と言う商品を売っています。近所のスーパーで取り寄せてもらえるか聞いてみてはどうですか?私も40代全く同じで母に食パンのミミのを切ってもらい、中身を母に食べてもらっています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 取り合いで・・・

    私も子供の頃はミミは苦手でしたが、
    最近はパンのミミの美味しさにハマッて
    母と取り合いで食べてます。
    近所のパン屋さんでパンを購入するとミミをお裾わけしてくれるので
    頂いてきまーす。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好物です。
    寧ろ中身はいらないくらいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです。
    私も白いところがいらない位‼︎
    自分でも何故だか分かりませんが。
    この前パン屋さんのパンを貰ったら固くてバサバサだったので、自分でホームベーカリーで焼いて端っこを貰う事にします Yum父と取り合いになりますが(ー ー;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もパンの耳大好きです!
    パンの耳を3cmくらいに切って、軽く揚げてポタージュに入れると美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 教えてください!

    >ミニーさん

    パンみみ大好きすぎます!
    近くにおいしくて有名なパン屋さんがあるのですが、1斤の両側のみみだけ切って集めたものが30円で売っています!四角い状態のみみですね。いろいろな味が入っていて、ラッキーな時には、デニッシュ食パン、あんこのはいったもの、抹茶あんのはいったもの、黒糖レーズン食パンのみみがはいっています♪しかも、30円なのに大量です。
    朝電話で予約しないと手にはいらず、ひどいときには前日にしたりもします…。
    カリカリにやいていただきます☆
    今日も、明日の分予約してきましたー(*^^*)

    どこのパン屋さんですか??
    わたしも食べたいです(^O^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの耳大好き!!

    食べやすい大きさに切って、卵・牛乳・砂糖・バニラエッセンスを混ぜたたっぷりの卵液に一晩漬け込み、耐熱容器に刻んだバナナや林檎とともに入れ、電子レンジで4分加熱。取り出してシナモンとグラニュー糖を振りかけトースターで3分程度加熱。
    パン耳を使ったパンプディングが朝食やランチ時に活躍します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの耳LOVE❤

    私もパンの耳が大好きです♪
    よく、えっ!?と言われるので(笑)
    こんなにお仲間がおられることが分かり、嬉しいです☆
    父も若い頃はパンの耳好きでした。
    妙なところが似るんですね(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パンの耳大好きです!!

    私も子供の頃はパン自体が苦手だったので食べなかったのですが、
    大人になってからパン党になり今ではパンの耳も大好きです。

    私はパンのみみをアルミホイルに数本並べて
    1枚のパンの大きさぐらいのモノにしたものに
    蕩けるチーズをのせてその他サラミやシラス、海苔などをトッピングした物を
    トーストしタバスコを振って食べるのにハマッテます。
    食べる時に耳1本ずつ剥がして??食べてます。
    チーズが無い時はただ普通にトーストしてコーンスープに浸して食べるのも
    好きです。

    あと大量に耳が手に入った時はクルトンを手造りして
    サラダに加えたりもします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きでした。

    パンの耳、大好きでした。特に、冷凍して食べるのが、好きでした。ちょっと、クッキーみたいな感じになるのです。最近は、耳を売っていないですね...。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 好きです

    パンの耳、大好物です。中の白い方より好きかもしれません。
    そのまま食べるもよし、ミルクココアにつけて食べるもよし、ラスクにして食べるもよし……。いろんな工夫ができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「好き」というより……

    私は、パンの耳を生で食べるより、下のレシピでアレンジしてさらに美味しくしてから食べます♪
    どうぞ作ってみてください。

    レシピID:3822234

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パン耳大好きです

    子供の頃からパン耳を油で炒めて塩味で食べるのが大好きでした。
    砂糖をまぶすのはよく有りますが、我が家は塩で食べます。
    子どもたちも砂糖より塩で食べるほうが大好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サンドイッチの残りで

    サンドイッチをよくしますが、食パンを買ってきて具を挟んでから耳を切ります。
    残った耳をオリーブ油とすりおろしたにんにくを炒め、そこにパンの耳を加えて炒めます。調味は塩のみ。にんにくの風味がしてつまみにおやつに最適です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好きです❤️

    パンのみみ美味しいですよね。我が家では娘がパンをよく焼きます。焼きたてのみみはまた特に美味しいですよ。香ばしい香りがなんとも言えません。孫たちはあまり好きでないのでいつも私が食べてあげています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する