現在の発言数519,712件!

生理が7ヶ月来ません、、m(__)m

私は中学2年生なのですが、生理が7ヶ月来ません。

夏にいったんダイエットを過度におこなってしまいました。

でも、もう体重はもとに戻っています。

やっぱりダイエットのせいなのでしょうか、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全73件)

  • 生理がきません

    中1です。調べたら生理不順?とかでてきました
    いまは4月くらいからきてません。はじめてきたのは6年生のときです
    生理がとまってから3ヵ月くらいなので心配です。
    中学で部活などのストレスでとまってしまうらしいのですが…
    皆さんの意見を聞いてみたいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり、ダイエットが原因かなぁ。

    生理が来なくなる理由の中には、ダイエットが原因になることがよくあります。今は体重が元に戻っていても、過去に過度にダイエットをおこなったなら、生理が来なくなることも、やっぱりあると思います。第一あなたは今、成長期ですし過度なダイエットは、あまり良くないと思います。でも、とにかく今は病院に行ってみるのが一番だと思います。親に言って、しっかり検査してもらいましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もで〜す!

    中1です!初経から5ヶ月来なくてすごく不安です
    でも生理になっている友達とかに聞いたら友達のなかにもそんな子がいます!
    不安だったら友達と保険の先生に聞いてみるといいかもしれません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 悩み

    中学3年生です?

    生理が来ません。よく生理周期わばらばらなのでそこまで気にしてなかったのですが子宮が痛くなったり今までなかった症状がでてきました。
    性行為はほぼ毎日しています。
    そして、生理は1週間きてません。

    お家のことと学校のことその他もろもろでもストレスを感じています。

    妊娠なのかストレスでおくれているだけなのかわかりません?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は中学生1年生で、13歳です。
    私は4ヶ月くらい来てません。
    どうすればいいですかね??

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ月強です、、、

    私は中学生1年生で、2ヶ月ぐらい生理は来てません?
    腹筋、背筋などや、おやつなど間食も部活を始めてから、多くなりました?
    病院に行くしかないですか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もです。

    >はてなさん

    私も中1なんですが生理が来ていません…
    ダイエットのしすぎで…
    お母さんから『学校始まるまでにきてなかったら病院につれていく』と言われました…
    私は正直この歳で婦人科は怖いしお父さんから【注射されるよ】と嫌いな注射の事を言われたので行きたくありません…
    病院では、どのような事をされるんでしょうか?
    やっぱり注射とかをしないといけないんでしょうか?
    カメラを入れられるとも聞きました。
    やはり、怖くて仕方ありません…

    私は現在中1です。

    過激なダイエットのせいで生理が今止まってしまったのです。
    もう、4ヶ月くらい来ていません。
    ダイエットのせいなのか、まだ体の成長の途中で生理の月が安定していなのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は8ヶ月来てない

    私は今高1なんですが、8ヶ月生理が来てないです。1ヶ月前に行為をしました。でも、8ヶ月も来てないのってやばいですよね?
    病院にいくのは嫌なんですが……自然に来るのを待った方がいいですか?それとも病院行ったほうがいいですか?高校生1人で病院に行くことってできますか?持っていかないといけないものとかとかってありますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2ヶ月きません

    私は、もうすぐ高1になるんですが2ヶ月も生理がきてません。

    部活は、バスケットボールでバードな部活なんですが2ヶ月こないのは、怖いです。体重は、少し増えたかなー?って感じです。

    これは、バードな運動のやりすぎなんでしょうか?

    ちなみに、誰とも付き合ったことありません。

    どなたか、どうしたらいいかおしえてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 7ヶ月生理来てない

    私は中3なんですが、7ヶ月生理が来ていません。お母さんにも、言っていません。なにも心あたりがないので、恐いです。どうしたらいいのか分からないので、教えて下さい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちるさん

    小5です。今年から生理が始まりました。
    でも一回来ただけで、2月と3月が来てません..
    でも、運動のやりすぎとか食生活を見直してみようと思いますっ!

    私も5年生の時生理になり、一度なっただけで5ヶ月きませんでした。

    でも、初めての生理から半年間までならこなくても異常はないらしいです。
    だから安心してください!

    もし、半年以上こない場合は、保健室の先生やお母さんに相談してみて、病院へ行ってくださいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 五ヶ月ぐらいありません!

    私は今中3です。中2の一月に初めて生理がきた日から、何もありません。でも、おりものはあります。怖くて誰にも相談できません。どうしたらいいんですか?教えてください‼

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も

    私も3月から来ていません。怖くて親に言えませんどうすればいいですか。ほっとけばなおりますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫です

    私も、初めて生理が来た時から、7か月きませんでした。
    でも、あまりにも長い時間たっても来ない場合は産婦人科に行くなど、親に相談したほうがいいかな...と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >中学生さん

    中1です。調べたら生理不順?とかでてきました
    いまは4月くらいからきてません。はじめてきたのは6年生のときです
    生理がとまってから3ヵ月くらいなので心配です。
    中学で部活などのストレスでとまってしまうらしいのですが…
    皆さんの意見を聞いてみたいです

    中学1年生です。私も、1ヶ月〜2ヶ月間整理が来ません。ダイエットをしているわけではないのですが、やはり部活でのストレスでしょうか...。ネットで調べたところ、ホルモンバランスの崩れ、ストレスから生理がこなくなる場合もあるそうです。胸を触って、怪しいしこりがあれば、病院へ行った方がいいかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダイエットのせいよ。

    >たこのすけ。さん

    生理が来なくなる理由の中には、ダイエットが原因になることがよくあります。今は体重が元に戻っていても、過去に過度にダイエットをおこなったなら、生理が来なくなることも、やっぱりあると思います。第一あなたは今、成長期ですし過度なダイエットは、あまり良くないと思います。でも、とにかく今は病院に行ってみるのが一番だと思います。親に言って、しっかり検査してもらいましょう。

    おはようございます。
    痩せすぎると体力がなくなるっていいまます。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の体なら。

    >みうさん

    私は中3なんですが、7ヶ月生理が来ていません。お母さんにも、言っていません。なにも心あたりがないので、恐いです。どうしたらいいのか分からないので、教えて下さい!

    おはようございます。
    しゃんとお母さんに話してみたらいいですよ。
    ストレスのせいで生理がこなくなることです。 Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 七カ月生理がきてない

    >みうさん

    私は中3なんですが、7ヶ月生理が来ていません。お母さんにも、言っていません。なにも心あたりがないので、恐いです。どうしたらいいのか分からないので、教えて下さい!

    私も生理が七カ月止まってます。
    どうしたらいいんでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理が2ヶ月強きていません。

    中学2年生で、全然生理がこないなーって思ってて、いきなり腹痛があったり、とてもお腹が痛いとかがあります。今ずっと続けていた部活を急にやめて運動をあんまりしていないからなったと思います。少しずつ運動をして見たらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >インコさん

    私も生理が七カ月止まってます。
    どうしたらいいんでしょうか?

    運動をしてみたらどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する