現在の発言数509,595件!

生理痛がひどくて生理用ピルを飲もうか悩んでいます。

毎月、生理痛がひどくて生理用ピルを飲もうか悩んでいます。
体を動かす仕事をしているのでお腹や腰、頭など痛くなると仕事になりません。
生理用ピルと避妊用ピルは何か違うんですか?
副作用とかもあると聞くので飲むのはやめた方がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 病院に行きましょう

    素人判断で 薬を服用するのは
    身体に良くありません!
    脅かす訳ではないですが
    何か原因があるかもしれないし…
    ちーさんは まだ20代で婦人科は
    抵抗があるかもしれませんが
    きちんと診察を受けてからの方が
    良いと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生理通ひどいのは

    婦人の病気あるかもしれません。
    子宮筋腫とか色々です。
    産婦人科を受診して薬もらう方がいいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありごとうございます。

    確かに婦人科に行くのはちょっと抵抗があります。。。
    でも母にも相談して行ってみようと思います。
    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >tanta328さん

    婦人の病気あるかもしれません。
    子宮筋腫とか色々です。
    産婦人科を受診して薬もらう方がいいですよ。

    確かに母も子宮筋腫をしました。
    怖いので婦人科を受診してみます。
    ありがとうございますm(_ _)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ツラいですね

    私もずっと生理痛が酷く、学校や会社を休まないとならない程でした。下腹部の痛み、頭痛、腰の痛み、吐き気、気を失った事もあります。

    病院でピルを処方してもらい治療をしたら、寝込むまでいかないくらいには良くなりましたが、私の場合は『子宮内膜症』でした。
    生理用のピルは副作用が少ないそうですが、他の方もおっしゃっているように他の病気が原因かもしれません。一度病院で検査してもらった方が良いですよ。『子宮内膜症』だと子供が出来る確率が低くなるとも言われました。

    私はピルの他に漢方薬も処方してもらい、体質改善もしました。婦人科へ行くのは抵抗があるかもしれませんが、しっかり診てもらう事をおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まず受診。

    私の場合、生理痛で受診したところ、軽い子宮内膜症が見つかりました。
    妊娠を希望していた頃だったので、内膜を整えて、
    着床しやすい子宮環境を整えることも目的にしつつ、
    スプレキュアを処方されました。
    その人の状況などによって、医師の判断も変わってくるという一つの例として発言させてもらいました。
    ピルの違いについても、プロにお聞きするのが一番間違いがないでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずは専門医に行ってみましょう☆

    私もピルを使用していますが、素人判断ではありません。
    きちんと専門医に行き血液検査、卵巣、子宮の状態をチェックしてからの処方でした。

    ピルにもいろんな種類、効能などがあるので一度、専門医に行ってみるといいですよ。

    私は海外在住なのですが、海外でピルは幅広い年齢層の方が服用しています。


    私は若年性更年期と10代の頃に診断され、ピルを飲んでホルモンバランスを正常に保っています。私も身体を動かす仕事をしているのでピルは欠かせません。生理周期もきちんと28週になりますし、生理前の症状も軽いです。

    トピ主さんに合った先生とピルが見つかるといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院に行くのに抵抗があるのであれば

    今は通販でも買えるので、それでプルを手に入れるのも良いかと。
    というか、私はそうしました。

    初めてなので不安もあると思いますが、今は病院でもらうのと同じ成分の物もあります。
    もし自分で調べて探して…というのが心配であれば私が買ったところの紹介します。
    特に副作用も無く大丈夫でした。
    http://tokyo-lstore.com/afterpill/

    ピル飲むと他の方のコメントでもありますが、ホルモンバランスが整います。
    私の場合は肌ツヤも良くなりました。
    生理痛もかなり抑えられますし、個人的にメリット多いと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 病院をオススメします

    小学生の時から生理痛がひどくて毎月保健室にお世話になっていました。
    中学生の時に初めて病院にかかりましたがエコーで特に問題もなく、「基礎体温つけてください」と言われめんどうでそれっきり・・・
    社会人になり迷惑がかかるのでサプリメントを服用(貧血のためだと思っていました)しかし、医大卒の方に「それは月経で普通起こらない現象だよ」と指摘されて病院に行きました。
    結局「子宮内膜症の「可能性がある」」という診断。

    調べてみると「子宮内膜症だと知らずに生活をしていて30歳で激痛に襲われ、病院に行くと「子宮全摘出」と言われた。早くに子供を産んでいれば全摘は免れたかもしれない」と言う書き込みを見て当時とても不安になりました。
    原因が分からずに生活するよりかは病院で早期発見してもらった方が今後のためになると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する