現在の発言数461,657件!

酔っ払いすぎない飲み方

忘年会シーズンですね!
私は、ついつい飲み過ぎてしまい、翌日グッタリ...ということが多いのですが、みなさんの気をつけていることがあれば知りたいです。
飲む量を減らせばいいのは分かっているけど、ついついやめられず。。
楽しい年末を過ごしたいですね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • 強くないけど飲みたい(´Д`)

    こんばんは^^
    私は翌日にはあまり響かないのですが、飲みすぎると寝てしまいます…(-∀-`; )

    飲む前にある程度胃に何か入れておいた方がいいみたいなので、まずは付きだしをしっかり食べてます(笑)
    あとは、お酒とソフトドリンク(又はお冷)を交互に飲むようにしてます…胃の中でアルコールが薄まるかな?という考えです(-∀-`; )(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒を飲む前に?ジュースを飲むと、分解がはやいそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空きっ腹で飲まない!あとはウコンとかを予防的に飲んでおく。これ飲んでおくと酔い方と疲れ方がまるで違います(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も空きっ腹で飲まない、お茶とお酒交互に飲んでます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OS1を寝る前に1本飲むと、翌朝わりとスッキリです!
    それでも二日酔いになったら、朝にもう1本一気飲みです!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分は酔いを醒ますのには役に立たないと週末のTVでやってましたねぇ
    私も硬水飲んだりしてたのに(苦笑)ガックリでした

    私は100%のグレープフルーツジュースです
    後、甘いシロップが添加されたお酒は飲まない
    スピリッツ系を飲みます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちびちび飲むくらいです。
    まだ寝るほど酔ったことはないですが・・・
    対策になりますかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する