現在の発言数479,033件!

何人家族ですか?

こんにちは!中学1年女子です!
今、クラスで何人家族?と聞いたりするのが流行ってます。
そこで、みなさんに質問です!何人家族ですか?

私は、父・母・私の3人家族です!
よく、一人っ子いいなーと言われるのですが…兄弟いた方がよくないですか???
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 流行りにのってみる!

    四人です(^-^)
    私は長女です^_−☆笑

    なぜ流行りなのかどうしてもわからない…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 3人家族

    主人、私、明日誕生日の0歳ちびちゃんの3人家族です。
    主人は男三兄弟の二男、私は弟がいる長女です +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加

    年の離れた兄弟がいるので、一人っ子も経験済みですが…やっぱり兄弟はいた方がいいです!
    楽しさ倍増します^_−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2人

    結婚する前は8人家族
    2人もいいです。相手が我慢か、自分が我慢すればいいのですから。
    なんでも半分こ Smile
    悲しみも苦しみも楽しみも

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5人家族

    ウチは、5人家族です!3人兄弟の長女です!!1人っ子いいですね~~!下の弟が、とても、うるさいです! Sobだから、とても、うらやまし~~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感謝です!!

    みなさん、質問に答えてくださりありがとうございます。
    お礼が遅れてしまい、申し訳ありませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も一人っ子です
    男の兄弟が欲しい
    ペットでも飼おうかな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 海外在住のアジアン方面

    日本みたいにお給料高くないので子供一人と猫ちん2匹の3人家族です。
    子供は男の子一人ですが一緒に遊ぶ弟が欲しいと言いますが
    経済上生活して行かれなくなるので無理です。。。
    弟は無理だけど猫ちんが弟かわりみたいなもんです。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは、四人家族です。
    夫と私、長男と長女。

    私の実家は、父、母、私、妹、弟の五人家族でした。
    私も、中学生の頃は友達と「何人家族?妹とか弟いる?」とか話してましたよ~♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5人家族

    4月に長男が東京に下宿したので、4人かな。何だかさみしいので、まだ5人と思っています。次男は高2、長女は中3です。今後家族は減るのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 四人家族です。父と母と弟がいます。

    兄弟が欲しかったらお母さんにお願いしてみたらどうですか?まだ間に合うかもしれませんよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人三人家族です。

    こんばんは?

    三人とも20歳以上の大人家族です。よろしくお願いいたします❗ありがとうございます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は一人っ子です。
    1人のほうが気楽でいいので兄弟なんていりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんで流行りなんだろう?~乗っかってみました~

    どうもー!だいずです。私は三人家族つまり一人っ子。なので寂しい時も多々ありこの前このクックパットに一人っ子のトピ立ち上げてしまいました。主さんも皆さんもよかったら遊びに来て来てくださいね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 主人と私、幼稚園の年長、年中の年子の娘二人、先月産まれた息子の計5人家族です(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚前は父、母、私の3人家族でした。
    今は旦那さんと私と高3の息子の3人家族です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する