現在の発言数519,962件!

私って太っているの?

中1女子です。
147cmで体重が43キロあります。体脂肪率は21%ぐらいです。
テニスをやっていてほかの子とかは皆ガリガリです。
親痩せているタイプではないです。
やっぱり痩せた方がいいですかね?
オススメのダイエットありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 女の子

    女の子は体脂肪はあっていいです。
    どうしてかは、女性として遺伝子に出産があるため腰回りに脂肪がつくよう
    成長していきます。
    うまく説明できてませんが、詳しく知りたいときは
    保健の先生と相談してください。

    ダイエットのこつはまわりのこと比べないことです。
    体重は目安ですので、
    BIM値が25以上だとダイエット必要かも。

    あなたは19.8なのでやせなくてもいいです。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 痩せる必要性なし

    『周りと比較しない』…と言っても、どうしても気になる年頃なのでしょうね。。。

    まだ中1なら、これから身体が大人に成るため沢山栄養摂らければいけない時期。

    そんな時にダイエットなんてしたら、
    ■生理が来ない(生理不順)
    ■生理不順が酷くなると、子供が産めなくなる
    ■ご飯が食べれない、食べても吐いてしまう(摂食障害)
    ■肌が荒れる
    …等々良いことはありません。

    ましてや、テニスをしているのにダイエットをしたらまず体力が持ちませんよ。


    もしそれでも気になるなら、学校の保険医さんに相談してみてはどうでしょうか。
    ダイエットの推奨はまずしないと思いますよ。。。
    (代わりに何を食べたら良いか…等の栄養面でのアドバイスは貰えると思います)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する