現在の発言数520,123件!

夜中に、お腹がグ〜…

余り、夕食から、寝る迄の時間があいたら、夜中に、お腹空いてきませんか?

余り、食べると胃にもたれるし…
だけど、解っているけど、今の空腹感。
確かに、日中だと、とっくに食事してるな〜…なんて考えならがら。

皆さんは、そんな事ありませんか?

我慢しますか?何か優しい夜食を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • あるある

    今夜は内職の残りをやっていたのでこんな時間まで起きています。
    私の場合、ほぼ毎日0時前はお腹が空きますね〜
    空腹感を通りこして胃が痛くなっちゃいます。

    お水やお茶を飲むだけでは痛みが解消されないので、軽く食べてから就寝します。
    夏は心太が主でした。冬はコーンスープやカップのみそ汁。
    それ以外では、ベビーチーズ一個とかチョコを一片とかバナナ1本とか。
    我が家は毎夜11時に夫が帰宅して夕飯なので、時にはオカズをつまむことも。

    優しい夜食ってどんなものがあるのかな〜。私も知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が

    私は夕食を作っている最中、または大体作り終わって旦那さん待ちの時が一番お腹空きます。でも私の場合、空きすぎると胃が痛くなるか気持ち悪くなるので我慢せずに少しつまんでます。

    最近は行儀悪いですけどフルーツグラノーラを手のひらにざざっと出してボリボリ食べてますw結構甘くて歯ごたえがあるから満足感を得られますね。

    会社でお腹が空いた時はアメをよくなめてました。一個で意外と空腹感消えるんですよねあれ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 空腹時の胃痛

    >レーズン好きさん

    私は夕食を作っている最中、または大体作り終わって旦那さん待ちの時が一番お腹空きます。でも私の場合、空きすぎると胃が痛くなるか気持ち悪くなるので我慢せずに少しつまんでます。

    最近は行儀悪いですけどフルーツグラノーラを手のひらにざざっと出してボリボリ食べてますw結構甘くて歯ごたえがあるから満足感を得られますね。

    会社でお腹が空いた時はアメをよくなめてました。一個で意外と空腹感消えるんですよねあれ。

    そうなんです。
    私もお腹が空き過ぎると、胃が痛くなって、気持ち悪い感じがしますね。

    私も、飴をなめることはあります。
    それも、塩雨で甘い塩気両方で、いいでしすよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じです。

    >ねむンダさん

    今夜は内職の残りをやっていたのでこんな時間まで起きています。
    私の場合、ほぼ毎日0時前はお腹が空きますね〜
    空腹感を通りこして胃が痛くなっちゃいます。

    お水やお茶を飲むだけでは痛みが解消されないので、軽く食べてから就寝します。
    夏は心太が主でした。冬はコーンスープやカップのみそ汁。
    それ以外では、ベビーチーズ一個とかチョコを一片とかバナナ1本とか。
    我が家は毎夜11時に夫が帰宅して夕飯なので、時にはオカズをつまむことも。

    優しい夜食ってどんなものがあるのかな〜。私も知りたいです。

    空腹時の胃痛や、気持ち悪い感じがすることありますね。
    私も、温かいものを飲みますが、逆にお腹空いてきませんか?

    私も、何か無いか探しています。
    見つけたら、報告しますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅昆布茶

    追加でしすが、梅昆布茶は、オススメですよ。
    市販でも良いし、お気に入りの梅干しと、スティックの昆布だして、自分好みの味ができます。

    しかし、いつもだと、飽きちゃいますけどね Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わかるな~(。>д<)

    普段は食べなくても眠気が勝つので大丈夫なんですが、授乳してた時はマジで死にそうでした~(。>д<)母に相談したら牛乳をコップいっぱい飲むと良いよ~★って言われ、我慢できない時は牛乳を飲んで凌いでました♪意外にお腹は落ち着きます♪(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休日限定でわかりますw

    お休みの日は夜更かしするので、そういう時あります。
    私は100均なんかで売ってる、おしゃぶり昆布やスルメとお茶の組み合わせが多いです。
    昆布は低カロリーで食べ応えもあって、繊維も豊富なので、なにも気にしないで食べています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫が毎晩23時過ぎに帰宅するので、食事の用意をするんですが・・・
    温めたり並べたりしてる内に私まで釣られてグーグーです!

    そんな時には、茶椀蒸しもどき(^_^)/

    耐熱用の器(私はどんぶりです♪)にタマゴ1個+めんつゆ大さじ1をひたすら溶きます。
    3~4倍のお水を投入してさらに混ぜ混ぜ。
    ふんわりラップをしたらレンジで(ワクワクしつつ♪)様子を見ながら3~4分・・・

    カロリー的なものは全然分かりませんが、あったかウマしで満腹満足です♪
    タマゴ1個で手間なくいかにお腹をふくらませるか・・・それが目的だったりします(^_^.)
    機会がありましたらぜひお試しください♪
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありますね〰

    子どもが遅くに帰宅した時は、寝る前だしカロリーも気にするので、あったかいお味噌汁にしてます。
    わざわざ作らなくても、夕飯の味噌汁を残して帰ってきたら 卵を足せば満足度アップしますよ(≧∇≦)!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    夫が毎晩23時過ぎに帰宅するので、食事の用意をするんですが・・・
    温めたり並べたりしてる内に私まで釣られてグーグーです!

    そんな時には、茶椀蒸しもどき(^_^)/

    耐熱用の器(私はどんぶりです♪)にタマゴ1個+めんつゆ大さじ1をひたすら溶きます。
    3~4倍のお水を投入してさらに混ぜ混ぜ。
    ふんわりラップをしたらレンジで(ワクワクしつつ♪)様子を見ながら3~4分・・・

    カロリー的なものは全然分かりませんが、あったかウマしで満腹満足です♪
    タマゴ1個で手間なくいかにお腹をふくらませるか・・・それが目的だったりします(^_^.)
    機会がありましたらぜひお試しください♪
     

    なんだかスゴく美味しそ〜❤️
    作ってみます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お腹が空いている時に食べないでそのまんま寝るのは辛いので身体に消化が良い食べ物ならば食べてから寝た方がいいよ。余りにも暴食の食べ方は良くありませんが。

    おにぎり2~3個程度
    御茶碗に一杯半程度ならばお粥に。
    麺類ならばうどんやそば1玉。ただ、素うどん、素そばや卵とじにして。

    ラーメンは消化が悪いみたいだから辞めよう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    夫が毎晩23時過ぎに帰宅するので、食事の用意をするんですが・・・
    温めたり並べたりしてる内に私まで釣られてグーグーです!

    そんな時には、茶椀蒸しもどき(^_^)/

    耐熱用の器(私はどんぶりです♪)にタマゴ1個+めんつゆ大さじ1をひたすら溶きます。
    3~4倍のお水を投入してさらに混ぜ混ぜ。
    ふんわりラップをしたらレンジで(ワクワクしつつ♪)様子を見ながら3~4分・・・

    カロリー的なものは全然分かりませんが、あったかウマしで満腹満足です♪
    タマゴ1個で手間なくいかにお腹をふくらませるか・・・それが目的だったりします(^_^.)
    機会がありましたらぜひお試しください♪
     

    早速やってみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >つくねさん

    夫が毎晩23時過ぎに帰宅するので、食事の用意をするんですが・・・
    温めたり並べたりしてる内に私まで釣られてグーグーです!

    そんな時には、茶椀蒸しもどき(^_^)/

    耐熱用の器(私はどんぶりです♪)にタマゴ1個+めんつゆ大さじ1をひたすら溶きます。
    3~4倍のお水を投入してさらに混ぜ混ぜ。
    ふんわりラップをしたらレンジで(ワクワクしつつ♪)様子を見ながら3~4分・・・

    カロリー的なものは全然分かりませんが、あったかウマしで満腹満足です♪
    タマゴ1個で手間なくいかにお腹をふくらませるか・・・それが目的だったりします(^_^.)
    機会がありましたらぜひお試しください♪
     

    おいしそう!
    明日作ってみようっと♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茶碗蒸しもどき・・・補足です

    >いかさんマークの30代さん
    >palomaさん
    >ゆいさん

    お返事ありがとうございます♪

    ★めんつゆ大さじ1→濃縮に違いがありますので加減してください。白だしもGOOD!

    ★3~4倍の水→3倍はぷるぷる状、4倍だと玉子とじ状でスープ多目です。2倍で固めも。

    ★レンジで3~4分→2分+1分+1分とタマゴの様子を見ながら刻むのがオススメです。


    タマゴを溶けば溶く程なめらかな出来上がりになります(^_^) ←余計腹ペコに・・・
    補足が遅くなりましてすみませんでした!
     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お茶漬け食べます。

    こんばんは。
    夜食には、たくさん食べなくても
    おなかも心も満足する(私だけか?)
    アツアツのお茶漬けを食べます。

    お茶漬けの素に、味噌漬けや、粕漬けや、昆布の佃煮、梅干など、
    漬物か佃煮をのせて、
    チューブのわさびを足して、
    あれば、三つ葉を散らして食べます。

    アツアツの汁が胃を温めるので
    ご飯の量が少なくても、満足できます。
    漬物を足すと、発酵食品を夜に取るので
    腸にも活力を足せますし。

    言い訳っぽくはありますが、
    無理して我慢するより、
    少なくても満足するものを食べて、
    幸せな気分で一日を終えるほうが良いと思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レシピじゃないんですが…

    すみません、質問の意図から外れてしまうのですが、
    おなかがすきすぎて胃が痛くなるという状態は、微妙に病気ではないかと思います。
    普通、空腹時は胃酸が出なくなるのですが、
    それが出てしまっているということなので…。

    実は、うちの主人もそうなんですけど…
    ちょっと胃潰瘍気味なんじゃないかと思います。

    胃に問題がない場合は、空腹になりすぎて気持ち悪いことはありますが、
    「痛い」という事はないです。

    ↓こちらを参考に…。
    http://konatoki.com/%E5%81%A5%E5%BA%B7/%E8%83%83/4043/

    食べ物を食べれば一時的に痛みは和らぎますけど、
    それでは根本の解決にはなっていないので…
    痛みが強いようなら、お医者さんに診ていただいたほうがいいかもしれません。

    話がそれてしまってすみません!
    ちょっと気になったので…。
    おなかがすいた時だけだから、と痛いのを放置していると、
    だんだん悪くなってしまうかもしれませんのでご注意くださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒天ゼリー

    私も、夜中にお腹空いた時が、よく有りますが、自分で作るフルーツ(何でも良い)のを、タッパーに入れて置いて鍋に水と粉寒天と甘味料はゼロのを入れて(無い時は蜂蜜を入れます)溶かして沸騰直前で火を止めて、フルーツの入ったタッパーに鍋の溶かした寒天を入れて冷めたら、冷蔵庫で冷やしておきます。それをお腹空いた時は食べます。寒天ゼリーだとゼラチンよりも良いし腹持ちする様にオレンジなら大きめに切って入れていると食べたって気になりますよ〜〜〜

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する