現在の発言数490,281件!

パクチーの美味しいレシピ

パクチー、(コリアンダー)
ラマダンのハリラくらいしかレシピを知りません。

皆さんはどのようにパクチーを食べられていますか?

おそらく嫌いな人は多いと思いますが、
お好きな方、おすすめの食べ方を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • ファラフェル

    コリアンダーをレシピの分量より多めに入れて作ります。
    好きなので、付け合せにも使います。
    レシピID : 611595

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >ichimaiさん

    コリアンダーをレシピの分量より多めに入れて作ります。
    好きなので、付け合せにも使います。
    レシピID : 611595

    ファラフェルにもパクチーを入れるなんて盲点でした。
    他にも面白い使い方はご存じないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りはマイルドになっちゃうけれど

    パクチーだけでかきあげ。小エビを混ぜてもいいですよ。
    春菊天をイメージしていただければ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すごく美味しそうです。

    >ライチさん

    パクチーだけでかきあげ。小エビを混ぜてもいいですよ。
    春菊天をイメージしていただければ^^

    食べるときは塩ですか?
    天つゆですか?
    是非教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アジア料理のイメージが強いかと思いますが、結構ラテン系の料理にも入ってます。
    アロスコンポヨっていう南米風チキンの炊き込みご飯、トマトや玉ねぎを刻んだサルサを作るときにも必須です!
    私は今日プエルトリカン風のソフリート(ピーマン、玉ねぎ、にんにく、スパイスをピュレ状にしたソース)を作りました♪豆や肉の煮込み料理に活躍する予定です^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単なサラダで結構いけます

    こんなかんじで簡単に家にある材料で家では作ってます。

    ID:2806040

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 油林鶏 揚げ鶏のネギソース、ユーリンチー

    ベトナムサンド、レバーペースト、大根と人参のなます、

    ベトナム風オムレツ

    青パパイアのサラダ、大根、冬瓜で代用、
    エビ、チャーシュー、スイートチリソースなど、


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    いろんな使い方があるんですね。
    今年は家庭菜園でパクチーを植えようかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する