現在の発言数534,618件!

1、おかず 2、時間短縮

1、 私は、冷凍食品がきらいなので手作りなのです Sweat
ですが、何だったら作っていれて栄養もとれいろどりもいいおかずが作れますか
  アイデアをください。メニューもください Sweat

2、お弁当を自分で作っていて朝6時に起き、7時まで作り終わる。
  というふうに、1時間もかっかてしまうので私とっては、だいぶ時間をロスしてしま  い遅刻ギリギリなのです。だから、時間短縮法を教えてください
助けてください Scream Sob 
 
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • レンジの活用

    鶏てり弁当

    前の日に漬け置きしとく、レンジ3分ぐらい(彩のブロッコリーも共に)
    ブロッコリーは早めにとりだして。
    そのあいだに、卵焼き、にんじんをスライサーで細切り、ポットのお湯で
    さっとくぐらせ、マヨやごまあえにする。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます


       双子座さん
    早速活用したいと思います Wink
    本当にありがとうございますポットのお湯で柔らかくなるんですね Tada
                  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レンジOKの容器に、粗挽きソーセージ、
    かぼちゃ、を入れてチン。

    ソーセージは半分に切って。

    かぼちゃは潰しながら、塩、ゴマ、マヨネーズを混ぜて。

    卵を溶いて、鮭フレークを混ぜて、スクランブルエッグ風に。おおざっぱでOK。

    醤油をからめた鰹節を炊きたてご飯に混ぜて、ちぎった海苔を上に敷き詰めて。

    隙間にミニトマトを添えて完成。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お弁当は前の日の残りを主に詰める
    彩りにプチトマトやレンジで蒸したブロッコリーなどを添える

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自作の冷凍食品も嫌ですか。
    少しは違いますよ。
    きんぴら、切り干し大根、ひじきなど 煮て常備してるといいかもしれません。
    魚肉ソーセージ、おさかなハンバーグは明るい彩りで好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 隙間に、魚肉ソーセージと竹輪をマヨネーズであえて入れる……とか。
    きゅうりやツナをいれても……
    あえるだけなのでカンタン……?
    この年になると自分の弁当はゆで玉子ゆでにんじんをアルミにマヨネーズ入れてその上に入れるだけ、とかよくしますね……?
    他にもおかずは入れますけど、めんどくさいときに、茹でるだけ、あえるだけ、のおかずを隙間にいれときます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する