現在の発言数520,514件!

購読者数の表示、見たくありません。

賛同してくださる方はいませんか?

クックパッドは楽しく使いたいのに、
購読者数が見えるので、
一喜一憂してしまい、楽しくありません。

レシピの検索、作成、楽しんでやっています。
確かに購読者数が増えてたら嬉しいです。
が、減っていたら、別にどうでも良いことなのかもしれないけど、
やっぱり悲しいです。
できるなら見たくありません。

設定から非表示ができるようになれば良いのにと思っています。

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • わかります。

    私は もともと数が少ないのですが、最近一人減りました。

    確かに私の場合、最後に何かしらオチをつけてきたのに 最近ネタ切れでマンネリ化していました。

    最初の頃は毎日か最低週4日は更新するようにしていましたが、、
    今は何かインパクトのある時、何か面白い事があった時だけマイペースで更新するようになりました。

    数は少なくても一人でも閲覧者がいるという事は、上手く伝わっているかしら?…と漢字の使い方や文章の組み立てに気をつけたり、画像に変な物が写り込んでいないだろうか?とキッチン回りや部屋を綺麗にします。

    最近はこの掲示板で新着日記が見られるようになり、自分が更新したのも あっと言う間に下に埋もれてしまう…という事はたくさんの方が日記を書いてらっしゃるのだなぁ...と再確認したり、思いがけず 面白い日記を見つけ嬉しくなったり 勉強にもなります。

    実は私も何人か購読者に入れておりますが、暇が無くて全部は見ておりません。
    でも、購読から外すと相手側にも分かってしまうので外す事を躊躇してしまいます。レシピフォルダもそうですよね。

    私の日記の数少ない購読者も実際には読まれていないかもしれません。

    逆に購読をクリックされていないだけで読まれているかもしれません。

    現に、この掲示板に新着日記が載るようになって他の方の日記をチラチラ見るようになりましたもの。
    あと、つくれぽを貰った時、ついでに日記を見たりしますよね^ ^
    それから、購読者数の多い作者さんはそれだけ魅力があるのだろう…と勉強にもなります。

    だから気にしないよう、でも何処かで誰かに見られているかもしれないと身を引き締めながら日々を送っております^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うーん。

    一人、二人、増えたり減ったりするのをその都度気にしていては、大変です。
    私は普段スマホで開くため、講読者数はわかりませんが、たまにパソコンで接続したら、何名かを見ることになります。日数があいているため、大抵増えていますよーーー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する