現在の発言数479,870件!

デザインあ、とても面白い番組です。

知っていますか?NHKのEテレ(2ch)でやっている番組です。
今日の4時15分から5分間版があります。
様々な物がなぜそんな形をしているかや、いろいろな物を分解していくストップモーションなどが流れます。
とても面白い番組です。観ている方は感想を教えてください。
観たことが無い方は是非観てください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 子供が好きです。

    3歳ですが、2歳くらいから『あ』だけは読めるようになってましたね(笑)
    今はすべて読めて書けるんですが…
    私的には平泉成さんが先生の声をやっているのとかがシュールで好きです(笑)
    土曜の朝7時から15分バージョンありますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初期の方が面白かった気がする。。。

    毎週土曜日の朝7時から15分放送してますね。
    (再放送は毎週金曜日15時45分)
    確かグッドデザイン賞も受賞してましたよね。

    『解散!』『デッサンあ』が好きです。
    おじいさん先生の子供電話相談室?も微笑ましくて楽しいです。

    『思ってたんと違う』も悪くはないけど…以前やっていた赤い人が出てきていたものの方が良かったかなぁ。。。

    去年か2年前に東京で開催された『デザインあ展』行きたかった…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人ですが大好き

    子供向け番組ですが面白いですよね〜完全に大人ですが、毎週見ています。

    デザイン問答(子供電話相談室)が一番好きです!
    ものには全て理由があるんじゃ、ってのが +1

    デザインあ展もよかったです
    今月までEテレの展示やってるみたいですね〜
    http://www.tokyo-midtown.com/jp/event/2014/8055.html

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 初めて観ました。

    なんだか「あ」という文字が好きになりました。

    あと、数の捉え方が面白いな♪と。



    最近は教育テレビ(Eテレ)変わりましたね^ ^
    人気お笑い芸人が出ていたり…以外とその番組に合っていたりします。

    Eテレといったらデジスタが好きでした♪



    教えて頂きありがとうございました♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • love design a

    めちゃめちゃ好きです。 土曜日の朝7時からの15分バージョンしか見てませんが、大人も楽しめる番組です。子供番組の域を超えてます。 思ってたんと違う も好きです。

    土曜日は仕事が休みなので、ゆっくり寝たい反面 デザインあ が見たくて結局起きてコーヒー飲みながら子供と見てます。

    デッサンあ やら、マンガ家のデッサンを見られたり、丸がどんな場面で使われているかや点や線の意味やらを分かりやすくデザインで説明されていて、毎回なるほど~ と感心します。

    本当にすごい番組ですよね。土曜日のひそかな楽しみです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • デザインあ

    大好きです。
    15分もたまに見ます。
    写真は五分版です。

    1203
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 見ました!

    子供向けの番組ですけど、大人でも楽しめます!私の好きなコーナーは…「解散!」とかですかね…まさに圧巻です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供電話相談室

    子供電話相談室で、年を聞かれて27歳と答えているけど、本当は72歳だと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梨花 ニューバランス 格安 J7937

    <a href=http://candypasses.com/contact/nb/5332mlcl/index.html>new balance m498</a>
    <a href=http://candypasses.com/contact/nb/5325owuv/index.html>new balance 1300 jp</a>
    <a href=http://candypasses.com/contact/nb/7279uoti/index.html>ニューバランス コーディネート アウトレット</a>
    <a href=http://candypasses.com/contact/nb/0007igti/index.html>ニューバランス uk</a>
    <a href=http://candypasses.com/contact/nb/2000dplo/index.html>nb x herschel 710</a>

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も好きです。デザイン科を出てるのもあって、デッサンも懐かしいです。
    デザインって、「カッコイイ」ものを作るだけじゃないということがわかりやすく伝えられていいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 毎朝見てます￿
    すごく面白いですよね♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガラガラ

    ガラガラの歌が好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する