現在の発言数520,948件!

サプリメント飲んでますか?

ダイエットのサプリや、美容、健康など、何を飲んでますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 酵素

    初めまして♪40代後半の5才男の子のママです(^^) 1ヶ月前から万〇酵素飲んでます♪飲みはじめてすぐ感じた事は足の冷えが無くなった事ですね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マルチビタミン

    ラムネのようでかむタイプです。
    明治LOLA(ローラ)
    あくまで補助的に飲んでます。よくサプリだけで一食にする方いますけど
    噛むことは大事ですし、おいしいという感情も大事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうなんですか。

    >momoumeママさん

    初めまして♪40代後半の5才男の子のママです(^^) 1ヶ月前から万〇酵素飲んでます♪飲みはじめてすぐ感じた事は足の冷えが無くなった事ですね♪

    酵素は体にいいと聞いてまして、CMを見て気になってました。試してみようかなー。ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >双子座さん

    ラムネのようでかむタイプです。
    明治LOLA(ローラ)
    あくまで補助的に飲んでます。よくサプリだけで一食にする方いますけど
    噛むことは大事ですし、おいしいという感情も大事だと思います。

    ビタミン大切ですね。なんでも心がけが必要ですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んでないでーす。

    結局胃でほとんどやられて、腸まで届くのが少ないと聞いたから。
    それに、特定の栄養続けて取ってたら、逆に病気になりそう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 飲んでないです^^;

    以前、親戚の医者の方から、「最近はサプリメントを飲んでいる人が増えて、薬が効きにくくなった」という話を聞いて以来、サプリメントはやめました Sweat

    サプリメント同士の飲み合わせも未知数ですし、栄養はやっぱり食事からとるのが一番だと思っています Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 薬剤の知識のない人は

    飲み合わせによる肝機能障害など、いろいろな問題や組み合わせによる相乗・相殺効果などもわからない方は、ビタミンC、Bくらいで止めておいた方がいいと思います。
    あとは安さ追求して欲しい成分はちょっぴり、いらない成分たっぷりのサプリも多いので気をつけたほうがいいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 色々なご意見ありがとうございます。

    参考になります。ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • カロテノイド

    スーパー@テインのんでます!6年愛用者です^ ^
    風邪ひかなくなりました!
    あと生理痛もかんじません Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高価格サプリメント

    >ユウコっこさん

    スーパー@テインのんでます!6年愛用者です^ ^
    風邪ひかなくなりました!
    あと生理痛もかんじません Smile

    スーパー@テインは、ねずみ講みたいなシステムだと認識しておりますが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加です。

    本当に効果あるなら医薬品として売る方が桁外れの利益があがる
    それをしない時点で眉唾物

    お気を付け下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜パワー

    20代の頃からサプリメントが大好きで特に美容系のものを毎日飲んでました。
    40代になってからは疲れが取れるようなパワー系(黒酢やにんにく卵黄など)が手離せず定期購入中。
    3ヶ月前くらいから生姜紅茶を毎朝ポットに作り飲み始めた所、疲れもたまらず肌の調子も良く気づけばサプリを飲まなくても元気な毎日。定期でたまってしまったサプリを見て生姜パワーのすごさを改めて感じています。
    黒糖少し入れると美味しく
    ダイエット、低体温と改善しています。
    オススメですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生姜紅茶!

    >*恵子*さん

    20代の頃からサプリメントが大好きで特に美容系のものを毎日飲んでました。
    40代になってからは疲れが取れるようなパワー系(黒酢やにんにく卵黄など)が手離せず定期購入中。
    3ヶ月前くらいから生姜紅茶を毎朝ポットに作り飲み始めた所、疲れもたまらず肌の調子も良く気づけばサプリを飲まなくても元気な毎日。定期でたまってしまったサプリを見て生姜パワーのすごさを改めて感じています。
    黒糖少し入れると美味しく
    ダイエット、低体温と改善しています。
    オススメですよ。

    生姜紅茶、冷え性に良さそうですね。
    情報ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール酵母製剤を飲んでいます

     8ヶ月で体脂肪率を36.2⇒18%まで絞るダイエットをして肝機能は笑ってしまうほどに劇的に改善したのですが、しきい値ギリギリだった空腹時血糖の値には殆ど改善が見られず。
     糖尿病は発症すると「対症療法だけで根治ができない病気」だと知って、どうにか改善させたいとサプリで何か良いものがないかと捜していたところ、「インスリンの安定分泌には三価クロムが必要」とのことで、それを簡単に補えるのがビール酵母製剤だと知りました。

     で、その目的だけで飲み始めてみたら、週末に走った後に頻発していた立ちくらみが劇的に改善。そして腸の調子がすごく安定して、日々の健康の底上げを実感。
     用法を見たところ「経産婦の栄養補給」とあり、妻にも勧めて今は二人で朝晩だけ服用しているのですが、妻も実家で生活していた頃よりは便秘がすくなくなったようなと話してました。

     また、服用を始めた一年後の人間ドックにて空腹時血糖の値が標準値に収まり安堵した所です。

     あと余談で、このサプリを愛用している方の感想がAmazonに載っているのですが「メンタルに効く」と書いている人が結構いて、「腸は第二の脳」と言うのは本当なのかもなぁと感じている次第です。

     また、ビール酵母製剤は大体どんなメーカーさんのやつでも似たようなもの(ビールを造った後に残った絞りかすを錠剤状に固めたみたいなもの)なので、いずれのものでも同様な効果が期待出来るんじゃないかなとは思います。

     でも、これとヨーグルトだけ食べるようなダイエットはあまりオススメしないかなと。
     三食栄養バランスの整った食事をしっかり食べて、その上に腸が調子がよければ、自然と体内のバランスが整えられて運動の効果が出やすいと言う意味で服用されるのが宜しいのではないかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビール酵母

    >ちよの輔さん

     8ヶ月で体脂肪率を36.2⇒18%まで絞るダイエットをして肝機能は笑ってしまうほどに劇的に改善したのですが、しきい値ギリギリだった空腹時血糖の値には殆ど改善が見られず。
     糖尿病は発症すると「対症療法だけで根治ができない病気」だと知って、どうにか改善させたいとサプリで何か良いものがないかと捜していたところ、「インスリンの安定分泌には三価クロムが必要」とのことで、それを簡単に補えるのがビール酵母製剤だと知りました。

     で、その目的だけで飲み始めてみたら、週末に走った後に頻発していた立ちくらみが劇的に改善。そして腸の調子がすごく安定して、日々の健康の底上げを実感。
     用法を見たところ「経産婦の栄養補給」とあり、妻にも勧めて今は二人で朝晩だけ服用しているのですが、妻も実家で生活していた頃よりは便秘がすくなくなったようなと話してました。

     また、服用を始めた一年後の人間ドックにて空腹時血糖の値が標準値に収まり安堵した所です。

     あと余談で、このサプリを愛用している方の感想がAmazonに載っているのですが「メンタルに効く」と書いている人が結構いて、「腸は第二の脳」と言うのは本当なのかもなぁと感じている次第です。

     また、ビール酵母製剤は大体どんなメーカーさんのやつでも似たようなもの(ビールを造った後に残った絞りかすを錠剤状に固めたみたいなもの)なので、いずれのものでも同様な効果が期待出来るんじゃないかなとは思います。

     でも、これとヨーグルトだけ食べるようなダイエットはあまりオススメしないかなと。
     三食栄養バランスの整った食事をしっかり食べて、その上に腸が調子がよければ、自然と体内のバランスが整えられて運動の効果が出やすいと言う意味で服用されるのが宜しいのではないかと。

    ビール酵母良さそうなので、最近、飲み始めました。
    なんらかの効果があると良いです。
    ^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おならに注意!

    >30代さん

    ビール酵母良さそうなので、最近、飲み始めました。
    なんらかの効果があると良いです。
    ^^

     飲み始めは結構おならが出るのでその点だけが注意点です。
     でも、腸内のバランスが安定すると減ってきますので、上手くやり過ごしていただけたらと。

     あと、一回に服用する錠数が多いのが難点と言えば難点ですよね・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとう

    >ちよの輔さん

     飲み始めは結構おならが出るのでその点だけが注意点です。
     でも、腸内のバランスが安定すると減ってきますので、上手くやり過ごしていただけたらと。

     あと、一回に服用する錠数が多いのが難点と言えば難点ですよね・・・。

    わかりました♪
    ありがとう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手作り酵素

    >momoumeママさん

    初めまして♪40代後半の5才男の子のママです(^^) 1ヶ月前から万〇酵素飲んでます♪飲みはじめてすぐ感じた事は足の冷えが無くなった事ですね♪

    クックパッドにも手作り酵素のレシピをupされている方がおられますね。

    やってみようかしら^^
    Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する