現在の発言数520,882件!

一人での外食(特に夕食)ってされますか?

出張のときに仕方なく一人で食事しますがハッキリ言って好きではありません。
携帯やタブレットでチャットをしながら食べたりと寂しいものです。
みんなどんなことしてるのかなと思って投稿してみました。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 居酒屋

    話し相手がほしいなら、居酒屋のカウンター席なら大将と話す

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一人でも

    私は別に寂しいとか思わないので、普通に食べに行きます。携帯見たり本を読んだり…

    面倒な時はコンビニで買ってきて、部屋でテレビを観ながら食べてます。他の人からしたら寂しいように見えるのかな?いちいち他の人に合わせたりするのも面倒くさいし、一人でいられるときは自分の好きなように過ごしてますよ♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も苦手です。

    手持ちぶさた感が…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お酒が飲めるなら、ご参考までに。

    私は飲んべえなので、こじんまりとしたバーみたいな所(カウンターだけとか、ちょっと薄暗い感じ。でも、ご飯は美味しい)で、お店の人とお喋りしながらご飯を食べます。出張先だと常連になるのは難しいかもしれませんが、もしなれるなら、そこでお友達ができるかもですよ。そこまでなくても、一期一会の会話を楽しむとか。
    私は、定食屋さんとかファミレスは苦手です…人目を気にしているというよりは、やっぱり寂しいからかな?それならお弁当買ってホテルでテレビ見ながらご飯にします。お昼なら定食屋さんとかファミレスでも良いんですけど、夕食はゆっくり楽しみたいので…。

    1人ご飯と言いつつ、結局誰かと話しているので、1人じゃないですねスミマセン(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する