現在の発言数521,167件!

賞味期限切れの物


コストコで買った十六穀ご飯!買ったのに食べるのを忘れててこの間出てきました(^^;;
賞味期限が2013.06.29となってます。さすがに捨てた方がいいのでしょうか、、、まだ食べれる?30袋も入ってるのにもったいない(;´༎ຶД༎ຶ`)

なんで忘れてたんだろう、、、
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • もったいない!

    私なら虫が湧いてなかったら食べますよ。
    実は前の奥様が買っていた黒米、
    棚の中に入っています。
    機会があったら使っています。
    海外、日本の用に湿気がないので虫もわかないし、
    全く問題ないです。

    前の奥様がいたのは2008年まで。。。
    もう数年たってますね(笑)

    虫が湧いてなかったら是非、使ってください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • よくありますよね。

    十六穀ご飯は買ったことないのでわかりませんが、冷蔵庫の中の滅多に使わない調味料が気がつけば賞味期限切れになります。

    それよりその顔文字にびっくりしてついつい発言してしまいました。アドバイスもできずごめんなさい Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら食べます

    状態がわからないので、何とも言えませんが…
    乾いているものですし、火を通して食べるし、そもそも賞味期限に敏感でないので(^^;)

    最終的には自己判断でお願いします。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2008年⁈

    お味は変わらずですか?
    虫も湧いてないし未開封なので大丈夫そうです☻
    試しに明日炊いてみようかと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷蔵庫の!

    >ひなさん

    十六穀ご飯は買ったことないのでわかりませんが、冷蔵庫の中の滅多に使わない調味料が気がつけば賞味期限切れになります。

    それよりその顔文字にびっくりしてついつい発言してしまいました。アドバイスもできずごめんなさい Sweat

    私もよくあります(´ω`;)
    そういう場合どうしてますか?
    もったいないと思いながら開封してるので捨ててます(;´༎ຶД༎ຶ`)

    顔文字も色々ありますもんね!
    これは、お気に入りです♡笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >りーんままさん

    お味は変わらずですか?
    虫も湧いてないし未開封なので大丈夫そうです☻
    試しに明日炊いてみようかと思います!

    確かにびっくりですよね。
    海外なので平気でわさびとか賞味期限切れを食しています。
    黒米は炊くとしても白米と一緒になので、変な味はしませんよ。
    虫が湧いてなかったらまったく大丈夫だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 未開封です!

    20代さん
    旦那に言ってみると食べれるんちゃう?と言ってたので明日の晩ご飯のときに炊きます!そして旦那に味見してもらいます♡笑

    子どもにはさすがに食べささない方がいいですかね( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わーお( ꒪Д꒪)

    わさびもですか?!
    ほんだら家にある賞味期限切れのしょうがチューブもいけますかね( ›◡ु‹ )
    海外やから大丈夫なんですかね(´ω`;)

    普通に食べれるんですね!意外と食べれるもんなんですね( ꒪Д꒪)笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんでも来いかも?

    >りーんままさん

    わさびもですか?!
    ほんだら家にある賞味期限切れのしょうがチューブもいけますかね( ›◡ु‹ )
    海外やから大丈夫なんですかね(´ω`;)

    普通に食べれるんですね!意外と食べれるもんなんですね( ꒪Д꒪)笑

    全く問題なく食してますよ。
    もししょうががかびてたり、匂いがしたりしてたら使わないかも。
    海外で湿気がないのもポイントだけど、
    冷蔵庫だったら変質してない限り大丈夫かと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する