現在の発言数500,824件!

海外旅行から帰って最初に食べるもの

皆さんこんにちは!

海外旅行から帰ってくると(ってそんな頻繁に行くわけじゃないですが)、最初に食べるものって何でしょうか。
ラーメン、お寿司、牛丼、おうちのご飯などなど、いろいろありますよね。

私はお寿司かなー。ちなみに行くときは空港でトンカツを食べて行きます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • つい最近(。・ω・。)

    帰ってきて、卵ご飯ムシャムシャしました☆キリ
    お醤油とか、出汁とか。。ホカホカご飯に卵ウマウマー(○´∀`○)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一年の海外留学から帰国して・・・

    姉に「何が食べたい?」と聞かれ
    なぜか「ハンバーガー」
    そして、ロッ○リアにハンバーガーを
    食べに連れて行ってもらいました。。

    出てきたハンバーガーに「小さい・・」
    とつぶやき、姉に笑われました^^;

    ちなみに留学先はオーストラリア。
    あまり、食べ物が大きかった記憶は
    ないつもりですが、大きかったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日本人は世界一、いろんな国の料理を食べている!とか。

    なぜか?「シーチキン&マヨのおにぎり」
    海苔がパリパリしていて最高!

    ハワイやアメリカのツナサンド、ツナサラダはパサパサで臭みがあって苦手です。サンドイッチのハムも塩気が強くキメが粗い。
    2週間アメリカに行った時は、日本食、中華、イタリアン、カフェテリア全般、イチゴまでおいしくなかったです。

    3姉妹と子供2人でロスに行く前、現地で日本食が恋しくならないように(高いので)、2週間前から和食中華系を中心に。
    逆に、ハンバーガー、ピザ、ホットドッグ、フライドチキン、フライドポテト、チリビーンズ、BLTサンド、コーンフレーク、洋風朝食メニュー、炭酸飲料、レモネード、オレンジジュース、アメリカにもあるお菓子は1ヶ月以上前からガマン。
    おかげ様で7日間、誰ひとり日本食を恋しくなることも無く、
    現地の料理、イタリア系ホットドッグ、アメリカンドッグ、ピザ、ジャンバラヤ、メキシカンタコス、パーク内のレモネード、まだ日本に無かったアイスカフェモカ、スナック菓子にも下鼓。

    成田空港に着いて雨が降っていて「なんか?どこ行ってもカビ臭いね」と
    全員が気が付きました。


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ビジネスクラスなのに…

    以前、日系の航空会社が激安でチケットを売っていた時があって、
    シンガポールから里帰りするのに
    ちよっと奮発してビジネスクラスに乗りました。

    夜行便だったので、朝食は和食を選択。
    どんなものが出てくるのかなーと楽しみにしていたら、
    ままごとかと思える位小さいお煮しめ、小ぶりの鉢に入った冷たいおそば
    メインのお皿には生暖かいお粥だけ。
    大食いの私じゃなくても明らかに量が少ない。

    成田空港から京成スカイライナーで上野に行き、
    出迎えに来ていた両親の顔を見て第一声、「何か食わしてぇ…」
    両親はキョトンとした顔で
    「お前、ビジネスクラスに乗ってきたんじゃなかったの?」って呆れ顔。
    近くの立ち食いソバ屋で食べたお蕎麦が本当に美味しかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 缶コーヒー

     到着ロビーに出て真っ先に向かうのが、自動販売機。オーストラリアって日本の様な缶コーヒーどこでも買えなくて・・・・
     日本に滞在中はUCCの缶コーヒーかジョージアのラテ、森永のコーヒー牛乳を頻繁に飲みます。飲み貯め!?
     それから、空港で食事をする事が多いので「551の豚まん」は必ずたべるかなぁ。
     
     ちなみに、関空ですが、出国手続きを終えて出た所に、ハーゲンダッツのお店があり、決まってそこで子供達にアイスクリームを買わされます。「日本に来たらコーヒー飲むのに、帰る前にアイスクリームくらい食べさせて!」と言われ全くもって言い返す言葉もございません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆巻き

    年末年始ロサンゼルスで過ごしましたが全体的に甘い!
    おいしいお米としょっぱいものが食べたくなり帰国後納豆巻きとお味噌汁と漬け物で落ち着きました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家の白いごはん!

    別に海外じゃなく、国内旅行でも中途半端な料理ばかりだと家のご飯が恋しくなり

    ます。

    昔奥さんが行きたいと言っていた軽井沢のペンションで、洋食の料理にご飯が付い

    ていたのに(翌朝はアメリカンスタイルの朝食)宿を出たとたんにおいしいご飯が

    食べたいっって叫んでいたのには笑えました・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニューイヤー

    ニューイヤーにタイにいきましたが

    帰ってきて真っ先に母に作ってもらったもの

    しゃぶしゃぶ

    あのとろとろの白菜が大好きなんです♪

    タイは水道水でうがいも出来ない国なので

    ホッとする味でしたね(´ω`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大好物

    ぶりの塩焼きです(*^^*)
    ご飯との相性抜群で
    いくらでも食べられます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お寿司でした^^*

    私も海外から帰ってきて一番最初に食べたのは
    お寿司でした!!

    フランス・イタリアに行って美味しいものを
    いっぱい食べましたが、
    やっぱり白いご飯、あの酢飯の酸味、生のお魚が恋しくなって
    帰ってきて次の日にすぐ、回転寿司に行きました!

    その時のお寿司への感動といったら(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なぁんだ・・・

    って言われそうですが、3年ぶりに(来月)ニッポンに帰国する人間です、私は・・・

    故郷の母に、これは私も夫(イタリア人)食べる、これは食べない、あれは要らない・・・と書き記しながら気づいたこと・・・マンマ・ミーア、こりゃ、ダイエット食かぁ!?

    というのも、私が生活するシチリア島の田舎まちでは、入手できない、味わえない日本食材が多多あります。
    それらを食べたいなぁ、と記述すると:

    コンニャク
    しいたけ
    セリ
    豆腐
    えのきだけ
    ぜんまい
    わらび
    ワカメやモズクなどの海草類
    牡蠣

    になっちゃうんですよねぇ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サラダ煎餅

    現在中東在住です。

    最近とつぜん頭に浮かんだのがサラダ煎餅ですね・・

    今年やっと3年ぶりに一時帰国するんですが、日本食がないと死んでしまうわけでもなく、ないならないでやりくりするので帰った時にこれ食べよ~という特定のものはないです。

    上記のサラダ煎餅のように発作的に食べたいと思うものはありますが、帰った時に絶対食べてやるという意気込みはないです。


    むしろ、依然住んでたシンガポールやマレーシアの食べものが恋しくてたまりません。
    遊びに行くときは必ず食べたいものリストを作ります。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼き魚定食!

    白いご飯、お味噌汁、焼き魚をがっつり食べたいです!

    旅行先で太り、戻ってだめ押し、って感じですが Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も今年3年ぶりの帰国

    今から何食べようかわくわくしてます。
    刺身も楽しみですが 日本のラーメンかなぁー?
    中華料理店でいただく麺も悪くありませんが 日本のラーメンレベル高いです。
    (日本人の口に合うのでしょうね。)
    シンプルな鶏がら醤油を 夢見ています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 国民食

    特にカップヌードル、海外行ってもあるのでしょうが日本のが一番。でもハワイで中華食べるぐらいの私たちですから、地元料理苦手なのでしょう。1日目のステーキの分厚さでグロッキー、2日目タイ料理で米のかたさにアウト。印象に残ったのは、サラダとチーズパン、食のリサーチも旅に必要 Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食が美味しい!

    先週、海外旅行から帰ってきました。
    旅行先では、辛い物が苦手な娘がいるため
    食の冒険が出来ずオーソドックスな物しか
    食べませんでした…
    行き帰りの機内でも緑茶がありましたが
    あまり美味しくなくて Cry
    帰って来てから飲んだ緑茶やお味噌汁が
    美味しい!
    慣れ親しんだ味が一番ですね Tea

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物じゃないんですが…

    海外に行っても、ご飯に苦労しないんですが、家でゆっくり飲める「焼酎」が嬉しく思います。なんぼホテルに帰って飲んでも、お家飲みの「ゆっくりさ」はないですもん…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近海外旅行から帰ってきたのですが

    旦那と帰ったら焼き魚を食べよう、って言っていたのですが、なぜかファミレスでポテトフライを食べながら生ビールを飲んでいました。。 Sweat

    でもやっぱり、お寿司とか食べたくなりますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する