現在の発言数534,306件!

何度見ても感動する映画

を教えてください。
私は何度も見る映画しか購入しません。

今のところ購入たものは

ジブリの宮崎駿、高畑監督の王道というもの。
ホリデー
ハリーポッター全巻
ラストサムライ
コーラスライン
Shall we danse(日本版、ハリウッド版)
34丁目の軌跡
ドリームガールズ
月光の夏
シカゴ
フック
パーシージャクソン
レミゼラブル(最近の)
Farinelli

その他は覚えてないですが、
一度見てもう良いと思えるものは買わないです。

皆さんの何度も見たいと思う映画は何ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全38件)

  • 最近好きになった映画

    柴咲コウさんの「食堂カタツムリ」が好きです。これを見ると手間暇かけて料理を作りたくなります。風景も綺麗だし、主人公のお店や料理ノートなど手作りの可愛らしさがあって、こんな生活してみたいなぁとちょっと思ってしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    >うめのりさん
    タイタニックは恋愛が濃くて、きちんと見たことないんです。
    愛、恋メインは苦手で。。。
    グリーンマイル確かに良いですよね。
    おくりびと、DVD買っていました。
    私も父が亡くなった時のことを思い出しました。
    天使のくれた時間、たぶん見たことあるんですが、
    どう反応したか覚えていません。良かったとは思ったはずなんですが(笑)
    ペイフォワードは良い映画ですよね。

    >みはさん
    食堂カタツムリ、映画になっていたんですね。
    小説はもっているんです。
    映像で見たらまた違うんでしょうね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 映画大好き

    アマデウス
    フラッシュダンス
    ダーティ・ダンシング
    ストリートオブファイヤー
    グラデュエイター
    スティング
    カラーパープル

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ターミナル」で泣いた部分

    ラストはよく覚えてないんですが(笑)、私が泣いたのは、空港で、入国できないと知ったときの場面。母国の内乱?クーデター?の映像を見た主人公がチケットとかパスポートを握りしめて涙を流したシーンです。ちょっと記憶に自信がないですが、大体そんな感じの場面でした。

    どなたか書いてらっしゃいましたが、「おくりびと」もよかったですね~。私も泣きました。笑えるシーンもあったけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結構かぶる

    他の人と被ってるものが多いですが、僕のおすすめ書きます!

    ラストサムライ
    Mr&Mrsスミス
    タイタニック
    天使にラブソングを
    デイ・アフター・トゥモロー
    メンインブラック 

    です。
    ラストサムライが一番のお気に入りです。
    つい先日も見ました。
    いいですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恋愛映画はお好きでない

    とおっしゃてましたが、
    ひまわりはいいです。切ない物語です。外国映画ていろあせないと思います。ニューシネマパラダイスにしてもそうです。
    日本のは
    男はつらいよ
    寅さんおちゃらけてるけど、おさえるとこはおさえてます。
    テロップシーンは喜劇ですので面白いです。
    日本映画ぐらいでしょ!テロップをストーリー化してるのは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無題

    こんにちは!

    感動というかジーンときたのは
    pay it forwardです。社会科のある課題で善意を他人に回すこと(主人公が3人に善意を回し、その3人がまた次の3人に善意を渡す。ねずみ講)を考えた少年と善意を回されそのことを記事にしようと頑張る記者の話です。個人的に終わり方がちょっと好きじゃないです。
    映画の題名自体は造語で辞書にも載ってないですし言葉としては存在していません。

    何度も見たいのはダヴィンチ・コードです。
    難しくて、1回見ただけでは理解できなかったので小説も読んでみようと考えています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 感動はしませんが伊丹十三監督のたんぽぽが好きです。
    どのシーンも好きです。
    小学校の頃に金曜ロードショーで初めて見て、それから何度か再放送で見て。
    何度目かの再放送でビデオに録画してまた見て。笑。

    一番最初に見た時は小学生だったのですが、腹の上で海老が踊ってるシーンでこの映画は何をやりたいんだ?と謎だったんです。話が途切れ途切れだし。
    再放送のたびに見て、あぁ、なるほど食の映画なのかと気づいた時には好きになってました Smile
    オムライスを作ってるシーンが一番好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もう劇場では、なかなか観られません

    どの映画も内容が深いので
    何度も観て頂きたい作品です。

    まず、ゴッド・ファ-ザ-3部作です。

    私が高校三年の時に田舎の映画館の試写会で第1作観ました。
    大変ショックを受けました。以来何十回と観ました。レンタル、テレビ放映録画、サーガ放映、DVD、妻も付き合いで数十回観てます。
    食事のシ-ンが多いのもコッポラの特徴ですね。イタリア料理が美味そうです。

    そして「ディア・ハンタ-」です。
    観終った時の焦燥感がたまりません。エンドロ-ルのギタ-が良いです。

    最後に「スティング」です。
    見事に騙されました。家族も皆好きですが、好みのシ-ンはそれぞれ別です。息子は倉庫内での捜査会議、妻は郵便局の壁塗り、私はポ-カ-。大学時代に帰国子女と映画館で観ましたが、字幕とセリフの違いや、耳と目の違いからか、笑いのテンポが彼女の方が少し早かったことも楽しい思いでです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「ゴッド・ファーザー」
    何度見たか分かりません。
    あと
    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・
    アメリカ」
    アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ、素敵な俳優です。

    「クラッシュ」は不思議な運命の
    巡り合いで人生を見つめ直す人々の
    様子が描かれていて、考えさせられる
    映画でした。

    もう一つ「ショーシャンクの空に」
    スティーブン・キングの原作も読み
    ましたが忘れることのできない
    名作です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コクリコ坂から
    さわやか、切ない、懐かしい。嶌葵さんの唄もいいです。上を向いて歩こうも主題歌と同じくらいいです。

    沈まぬ太陽
    超大作、三時間あります。今度、上川隆也さんが主演でドラマ化されます。
    映画は渡辺謙さんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手嶌葵さんでした。すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ヘレン・ケラーの映画です
    感動しました

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CHAPPYさん

    >CHAPPYさん

    「ゴッド・ファーザー」
    何度見たか分かりません。
    あと
    「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・
    アメリカ」
    アル・パチーノとロバート・デ・ニーロ、素敵な俳優です。

    「クラッシュ」は不思議な運命の
    巡り合いで人生を見つめ直す人々の
    様子が描かれていて、考えさせられる
    映画でした。

    もう一つ「ショーシャンクの空に」
    スティーブン・キングの原作も読み
    ましたが忘れることのできない
    名作です。

    こんにちは。ここでもお会いしましたね。
    デ・ニ-ロ大好きおじさんです。
    1作目の病院での部屋替えと階段、最後の、敵を皆殺しにするシ-ン。
    2作目の店を首になっても店主からお詫びを受け取らなかったシ-ンと
        果物をそっとテ-ブルに置くシ-ン
    3作目の最後、椅子から転がり落ちるシ-ン

    アル・パチ-ノ 良いですね。
    「セント・オブ・オ-マン」しびれました。
    本当に見えていないのではと思わせるほど
    瞳が動きません。最後の演台でのシ-ンが最高です。
    相手の悪ガキ役のフィリップ・シ-モア・ホフマンさんが
    亡くなってしまって残念です。
    妻は運転シ-ンと警察官とのやり取りが好みのようです。

    「ショ-シャンクの空に」スカッとする映画ですね。レ・ミゼラブルのような感じかな。
    モ-ガン・フリ-マン 良い役者で大好きです。良い役が多いですが悪役も良いですね。「インビタクス」という映画でマンデラ大統領役を演じましたが、その後マンデラ大統領が亡くなったとき、インドでは何の間違えか、モーガン・フリ-マンの写真が掲げられたという話です。
    「ドライビング・ミス・デイジ-」がお勧めです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度見ても感動する映画

    =洋画=
    三人の妻への手紙
    ニューシネマパラダイス
    ローマの休日
    風と共に去りぬ
    アラベスク
    ロシュフォールの恋人たち
    いつも2人で
    河の女
    にがい米
    島の女
    想い出の瞳
    赤い砂漠
    去年マリエンバートで
    眼には眼を
    裁きは終りぬ
    Z
    幸福への招待
    剃刀の刃(主演:タイロン・パワー)
    ミニヴァー夫人
    愛情物語
    めまい
    南太平洋

    =邦画=
    猟銃
    彼岸花
    麥秋
    めし
    妻二人
    暖流(主演:左幸子)
    細雪(主演:山本富士子)
    挽歌(主演:久我美子)
    流れる
    あした来る人
    洲崎パラダイス赤信号
    隣りの八重ちゃん
    赤線地帯
    女房学校

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何度見ても感動する映画2

    =洋画=
    悲しみは空の彼方に
    旅情
    慕情
    終着駅
    去年の夏、突然に
    クリスチナ女王
    居酒屋(主演:マリア・シェル)
    血と砂(主演:タイロン・パワー)
    激しい季節
    ガンガ・ディン
    インドシナ
    尼僧物語
    愚かなり我が心
    夜を楽しく
    地の果てを行く
    舞踏会の手帖
    悲愁
    逢う時はいつも他人
    パラダイン夫人の恋

    =邦画=
    秋日和
    火垂るの墓

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >気弱なパパさん

    こんにちは。ここでもお会いしましたね。
    デ・ニ-ロ大好きおじさんです。
    1作目の病院での部屋替えと階段、最後の、敵を皆殺しにするシ-ン。
    2作目の店を首になっても店主からお詫びを受け取らなかったシ-ンと
        果物をそっとテ-ブルに置くシ-ン
    3作目の最後、椅子から転がり落ちるシ-ン

    アル・パチ-ノ 良いですね。
    「セント・オブ・オ-マン」しびれました。
    本当に見えていないのではと思わせるほど
    瞳が動きません。最後の演台でのシ-ンが最高です。
    相手の悪ガキ役のフィリップ・シ-モア・ホフマンさんが
    亡くなってしまって残念です。
    妻は運転シ-ンと警察官とのやり取りが好みのようです。

    「ショ-シャンクの空に」スカッとする映画ですね。レ・ミゼラブルのような感じかな。
    モ-ガン・フリ-マン 良い役者で大好きです。良い役が多いですが悪役も良いですね。「インビタクス」という映画でマンデラ大統領役を演じましたが、その後マンデラ大統領が亡くなったとき、インドでは何の間違えか、モーガン・フリ-マンの写真が掲げられたという話です。
    「ドライビング・ミス・デイジ-」がお勧めです。

    こんにちは
    ロバート・デ・ニーロ大好きです。
    先に出てきた「ディア・ハンター」も
    忘れられない作品です。
    ロシアン・ルーレットのシーンは
    凄かったですね。
    ゴッドファーザーに出てた
    ジョン・カザールと私の好きな
    メリル・ストリープも出てますね。

    そこで思い出すのがデ・ニーロと
    メリル・ストリープが共演した
    「恋に落ちて」
    大人のラブストーリーに胸が熱く
    なりました。
    「アンタッチャブル」でのシリアスな
    マフィア役のデ・ニーロもいいですが
    お茶目な役もいいですね。
    「アナライズミー」「ミッドナイトラン」ご覧になりました?

    モーガン・フリーマンも味のある俳優
    ですね。
    私は「セブン」の刑事役が好きです。
    ラストシーンはあまりにも衝撃的でした。

    先ほどレンタルDVDで
    「ゴッドファーザー」と
    「パピヨン」を借りて来ました。
    スティーブ・マックィーンと
    ダスティン・ホフマン、
    2大スターの共演です。
    今夜ゆっくり見ます。楽しみです(^_−)−☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アメリカ映画

    実話だったんだねえ。
    アメリカ人ってバカなんだか良く解らないけど
    あの時代に映画みたいな事を本気でやろうとしたことに拍手。
    映画題名は「ライトスタッフ」長編です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • サマータイムマシン・ブルース

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 実話

    サンドラブロックが出ているアメリカ映画の「幸せの隠れ場所」です。
    もう何十回も観ています。本当に胸がキュンとなる実話です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する