現在の発言数461,874件!

なるべく鶏肉・卵を使わない節約料理


鶏肉・卵を使わない節約料理があれば教えていただきたいです。
(うずらは大丈夫)


妊娠を期に働けなくなってしまったので
節約をしたいのですが
私は鶏肉、卵を食べるとすぐにお腹が痛くなってしまいます。


妊娠中の腹痛に、さらに腹痛となるととても辛いです。
難しいかもしれませんがよろしくお願いします!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • お豆腐

    タンパク質は、妊娠中も大事です。女性ホルモンをあげるのに
    お豆腐ビビンパどうですか?

    ナムルをつくり、くずし豆腐をのせ、お好きなたれでめしあがれ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >双子座さん

    タンパク質は、妊娠中も大事です。女性ホルモンをあげるのに
    お豆腐ビビンパどうですか?

    ナムルをつくり、くずし豆腐をのせ、お好きなたれでめしあがれ

    お豆腐!恥ずかしなから頭になかったです。
    安いし気持ち悪くもならないしいいですね^^

    栄養の事まで気にしてくださって嬉しいです
    助かります、ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できるだけバランスのいい食事

    となると、簡単で安いのはやはり鍋!
    野菜も摂れるし、魚や豚肉や豆腐と摂れるし、汁も飲めばどうでしょう?
    つわりはないですか?今は何ヵ月くらいでしょう?
    食べれるときに食べれるだけ無理せずに過ごしてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事

    >あーちゃんさん

    となると、簡単で安いのはやはり鍋!
    野菜も摂れるし、魚や豚肉や豆腐と摂れるし、汁も飲めばどうでしょう?
    つわりはないですか?今は何ヵ月くらいでしょう?
    食べれるときに食べれるだけ無理せずに過ごしてくださいね。

    お鍋ですか~身体も温まりそうでいいですね^^
    妊娠初期でつわりが激しいです……

    あまり食欲もないですがお鍋なら
    優しい感じがして食べられそうです
    お気遣い嬉しいです(^-^)ありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • つわりが酷いときは

    >mikoさん

    お豆腐!恥ずかしなから頭になかったです。
    安いし気持ち悪くもならないしいいですね^^

    栄養の事まで気にしてくださって嬉しいです
    助かります、ありがとうございます!

    無理せずに受け付けるものだけでもいいと思いますよ。
    お米の炊ける臭いがダメだったり、揚げ物が無理だったりするので、赤ちゃんのために!!って食べてストレスになるよりもゼリーとかちゅるんと食べれるものやうどんとか麺類とか今はそういう時期なだけで食べれるものをちょっとずつでも食べてくださいね。
    つわりがぬけると食べれるので、そのときに栄養つけたら大丈夫ですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する