現在の発言数478,308件!

ダイエット中の食事について

現在、ダイエット中なのですが、低カロリーで満腹になるおすすめのレシピはありますか?
できれば、詳しいレシピも教えてくださると助かります!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • しらたきご飯

    お米2合に細かく刻んで煎ったしらたき200gを入れてかさ増しします。
    確かビビる大木さんか品川さんかこれで痩せてました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    今は、白米と玄米を一緒に炊いたものを食べているのですが
    白滝でかさましご飯、ぜひ食べようと思います!

    本当にありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もダイエット継続中です♪

    食事の最初に歯ごたえのあるものを食べると満腹中枢が時差で働いていいですよ!
    油の少ないお肉と生、大き目カットの野菜とのマリネとか♪お酢の刺激で塩分も少なくてすみますし^^
    お肉のタンパク質は余っても脂肪にならず排出されるだけ!
    けっこーお腹にたまります!

    少ないですがダイエット的なレシピ載せてるので見てください。参考までに☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お返事ありがとうございます!

    >あぽももこさん

    食事の最初に歯ごたえのあるものを食べると満腹中枢が時差で働いていいですよ!
    油の少ないお肉と生、大き目カットの野菜とのマリネとか♪お酢の刺激で塩分も少なくてすみますし^^
    お肉のタンパク質は余っても脂肪にならず排出されるだけ!
    けっこーお腹にたまります!

    少ないですがダイエット的なレシピ載せてるので見てください。参考までに☆

     マリネは私も好きでよく食べるのですが、減塩にもなるなんて素敵です♪

     お肉のタンパク質は脂肪にならないんですか...知らなかったです。

     早速レシピを見させていただきました。ちょうど、家にある材料でできそうな料理が  あったので作りたいと思います。
      
     本当にありがとうございました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 主人がダイエット中!!

    食事を作るのは私なので毎日頭を悩ませてます(>_<)

    鶏肉料理の時は皮を剥いで調理をするだけでカロリーをおさえられます!!
    豚肉の時は油分をカットするといいですよ。

    クックで『低カロリー』で検索をすると沢山出てきますよ!!
    私も大活躍させていただいてます(^^)

    お陰で主人の体重は減りましたよ~(^-^)v

    後は、あれもダメこれもダメとすると逆にストレスが溜まり減らなかったり増える原因になったりもするようです。なのでたまに食べたい物を食べる日をつくるといいと思います。
    後、3食きちんととった方がいいと思います。
    1食抜いただけで体がどこかで栄養を取ろうとするらしく水一杯でも太ったりするようです。実際私がダイエットをしている時そうでした。皆が皆ではないと思うので自分にあったダイエットで頑張って下さい。
    レシピじゃなくってすいません_(._.)_

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます!

    >ガチャピンさん

    食事を作るのは私なので毎日頭を悩ませてます(>_<)

    鶏肉料理の時は皮を剥いで調理をするだけでカロリーをおさえられます!!
    豚肉の時は油分をカットするといいですよ。

    クックで『低カロリー』で検索をすると沢山出てきますよ!!
    私も大活躍させていただいてます(^^)

    お陰で主人の体重は減りましたよ~(^-^)v

    後は、あれもダメこれもダメとすると逆にストレスが溜まり減らなかったり増える原因になったりもするようです。なのでたまに食べたい物を食べる日をつくるといいと思います。
    後、3食きちんととった方がいいと思います。
    1食抜いただけで体がどこかで栄養を取ろうとするらしく水一杯でも太ったりするようです。実際私がダイエットをしている時そうでした。皆が皆ではないと思うので自分にあったダイエットで頑張って下さい。
    レシピじゃなくってすいません_(._.)_

    、お返事ありがとうございます。
     
     旦那さんのために…素敵です。私もいつか結婚したらそういう奥さんになりたいです!

     低カロリーで検索ですか!やってみます!

     そうですね・・・私も我慢のしすぎで甘いものとか食べ過ぎちゃったりすることがある ので・・一日100キロカロリーまでと決めておやつを食べています。
     その分運動したり、ご飯を少なめにしていますが...三食はきちんと食べるようにし ています!

     素敵なアドバイスありがとうございました。
     ダイエット頑張りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する