現在の発言数478,126件!

あこがれの苗字ありますか?

私は「みかみ」さんや「たちばな」さんにあこがれています。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • いろいろありますが…

    風間
    朱雀
    とか…?
    でもやっぱり自分の苗字が一番です。笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります!

    早瀬(はやせ) って苗字に憧れてました!
    理由は、何かカッコイイ(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字三文字

    母親の旧姓がそうなのですが、漢字三文字の苗字って、なんとなく重厚感があっていいなと思っていたことがあります。

    ただし、母親(とおばと祖母)のように苗字漢字三文字+下の名漢字三文字、合計漢字六文字の名前は重厚感はともかく、書くのが面倒くさそうな気もしますが。。。 Sweat


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは

    読み間違えられない苗字に憧れます。

    本名は簡単な漢字の組み合わせだけど読み間違えられやすいので(-_-)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おしとやかな

    白石
    内山

    何故だか上品な響きです。羨ましい笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お金持ち風

    やっぱり白鳥麗子の『しらとり』でしょうか…。

    白鳥さんのところの奥様…なんていったら白いフリフリのエプロンしてそうじゃないですか(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あります(^^

    昔からなぜか「桐生」「柳生」「瓜生」など「りゅう」がつく名前がかっこいいなぁと思ってました。

    わたしの苗字がちと分かりやすくないので、
    たまに自己紹介した相手に「かっこいい名前ですね」とか言われるんですが
    電話口じゃわかってもらえないし、面と向かって口頭で言っても
    「どう書くんですか」とまずだいたい聞かれるし、はっきり言って面倒です(汗
    だから「田中」「佐藤」「山田」など、一発で分かってもらえる苗字に憧れます。
    でも、自分の苗字、嫌いじゃないですけどね(^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 苦労しました。

    結婚前漢字三文字でしかもなかなか読んでもらえず初対面の人とか電話では何度も聞き返され凄く嫌でした。終いには(日本人?)なんて聞かれて。なので結婚相手は絶対普通によんでもらえる名字に凄く憧れていました。が!!結局漢字二文字になりましたが発音五文字で今だ正しく読んでくれる人が少ないです。漢字も正しく書いてくれる人少ないです。今じゃ大分なれましたがちょっぴり悲しいです。誰にも正しく読んでいただける名字いいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あこがれる理由

    イニシャルが同じで名前も同じような人が職場にいて、自分じゃないのに
    よく言われるのが、いやです。

    あっちの〇〇さんとかになります。
    今日も私が「〇〇さんがやったんです。あたしも〇〇だけど」
    相手は笑っていました。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 憧れるわー

    ベタに 佐々木
        立谷
        熊谷

    お金持ち風に

        白姫
        西園寺         など・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漢字一文字

    辻さん、舘さん、京さん、秦さん、
    潔いイメージでいいな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あこがれ

    私は100人以上いないと思われる珍しい苗字です。
    なのでやっぱりシンプルに誰でも読める「斎藤」「佐々木」「鈴木」とかがいいです♪
    でも「城ノ内」って苗字も、お金持ちっぽくってあこがれます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 山中、田中…

    旧姓がカナリ珍しい苗字!
    誰からも読んでもらえない上、その漢字自体、見たことも無いと毎回言われる為、誰でも簡単に画数も少ない苗字憧れます‼︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この方にごめんなさい

    高実子

    1単体だとよめますが、そのひとを呼ぶとき、だれも正解はいえてない。
    名前なのに読まれないはちょっとかわいそう。
    たかじつこさんです。

    相性はじっこさんです。それもどうかと思うのだけど、上司たちは
    きちんとよんでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はいはい

    伊集院、早乙女 Two hearts
    黒木メイサとかのイメージ Tulip
    上品で美人、綺麗そう Tada

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する