現在の発言数519,962件!

おススメの北海道限定発売品

春休みに札幌に旅行に行きます。
そこで・・・デパートの北海道展とかでは売り出さない、現地でしか買えないお土産を買いたいと思っています。できれば、日持ちがよくてあまり大きくない物がいいんですが、何かおススメありませんか~?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 焼き菓子類がお勧め☆

    北海道在住の者です。投稿者様がどちらにお住まいの方か、北海道展でどのような物が出品されてるか、分からないのですが、日持ちして嵩張らない物なら、焼き菓子がお勧めですね。
    「きのとや」の札幌農学校というクッキーや黒千石フロランタン、ピュアミルク、石屋製菓の白い恋人、わかさいものおいしい饅頭、冷蔵ですが函館スナッフルズのチーズオムレットも美味しいですよ☆札幌駅で買えます。大丸デパートの地下でも、北海道でしか買えない色々なお菓子が売られてます。冷凍でも良ければ、イチオシは札幌みれい菓のカタラーナは絶品です☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >ちょいちょいムックミさん

    北海道在住の者です。投稿者様がどちらにお住まいの方か、北海道展でどのような物が出品されてるか、分からないのですが、日持ちして嵩張らない物なら、焼き菓子がお勧めですね。
    「きのとや」の札幌農学校というクッキーや黒千石フロランタン、ピュアミルク、石屋製菓の白い恋人、わかさいものおいしい饅頭、冷蔵ですが函館スナッフルズのチーズオムレットも美味しいですよ☆札幌駅で買えます。大丸デパートの地下でも、北海道でしか買えない色々なお菓子が売られてます。冷凍でも良ければ、イチオシは札幌みれい菓のカタラーナは絶品です☆

    東京出身で、只今アメリカ在住なんです~。白い恋人とか、札幌農学校のクッキー等は、東京の物産展とかでも手に入りやすいんですよね。
    2年前に札幌に行ったときに試食した「白いバームクーヘン」がとびきりおいしくて珍しかったので即購入したんですが、今度は違うものがいいかな~と思って。
    なかなか新製品の情報等が手に入らないので、お伺いしました。
    カタラーナとは?すごく興味があります Yum
    大丸でも買えるのかしらん???ホテルで食べちゃえば大丈夫ですよね・・・フフフ
    また、なにか思いついたら教えてくださ~い Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バウムクーヘンのはし

    三方六のバームクウヘンのはしは450円で大きいものです。
    TVで行列でしたので買えるかわかりませんが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • はじっこ大好き

    >母が北海道さん

    三方六のバームクウヘンのはしは450円で大きいものです。
    TVで行列でしたので買えるかわかりませんが。

    バウムクーヘンのはじっこですか~ +1
    なんておいしそう。
    私、卵焼きや海苔巻、ローストビーフもフランスパンも、はじっこ大好きなんですよ Smile
    どこで買えるのかな?
    さっそくググってみます。
    ありがとうございます。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいあるで~

    札幌在住です。去年大阪からこちらへ引っ越してきました。大阪へ帰った時は千歳空港で じゃがっぽっくる というお菓子を買いました。自分用にも買ったのですが、めっちゃおいしかったです。ただ、じゃ○りこ にそっくりでした((笑) 

    この前空港でじゃがっぽくる に似たバージョンで ホタテ味?か何かのお菓子も置いてあって気になりました。

    是非美味しいお土産を探して下さい。そして北海道の魅力を堪能して下さい。楽しい旅行になることを願ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いっぱいありすぎて・・・

    >アッコさん

    札幌在住です。去年大阪からこちらへ引っ越してきました。大阪へ帰った時は千歳空港で じゃがっぽっくる というお菓子を買いました。自分用にも買ったのですが、めっちゃおいしかったです。ただ、じゃ○りこ にそっくりでした((笑) 

    この前空港でじゃがっぽくる に似たバージョンで ホタテ味?か何かのお菓子も置いてあって気になりました。

    是非美味しいお土産を探して下さい。そして北海道の魅力を堪能して下さい。楽しい旅行になることを願ってます。

    そうなんですよ~
    北海道は美味しいものがいっぱいありすぎて、お土産に困るんですよね~
    じゃがぽっくるも、子供達にはとってもウケがいいです Wink
    新味もでてるようなので、要チェックです +1
    かばんをパンパンにしないで、早めに空港に行ってチェックするのもいいですね。
    空港でしか買えない物とかってあるかもしれないし… Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する