現在の発言数479,688件!

シリコンスチーマーの匂い

がとれません。匂いがとれる方法教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 匂いの元は何?

    新品の状態の匂いが嫌なのか、
    調理に使ったら匂いがついちゃったのか、
    どっちだろう?

    後者なら、私ならお湯に浸して、
    重曹を振りかけておきますが・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臭いの元によりますが・・・

    1、りんごの皮を1個分入れて煮えるくらいまでチンする→冷めたら取り出し水でゆすぐ
    ダメだったら
    2、同じくキャベツで。キムチの匂いはこれでとれたような気がします。
    3、重曹をお湯で溶かしたものにひと晩付けておく

    シリコン製品をを洗うときは洗剤を無香料にしたほうがいいですよ。香料は洗うたびにその臭いが料理にもつくのでなかなか取れないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する