現在の発言数478,238件!

鍋のシメには何がおすすめですか?新しいシメを学びたいです。

寒い時期によくつくる鍋料理。最後のシメはごはんにたまごとじ、あるいはうどんなどが定番ですが。いつもとは違う斬新なシメを満喫されているかたがいらっしゃれば是非教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 春雨

    おいしいだし汁がでてるので春雨スープ
    巷では中華めんとか

    おこげ風にする、おこげで中華あんかけ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチチゲのとき、トッポギと溶けるチーズを入れます。

    寄せ鍋のとき、焦げ目が軽くつくまで焼いたキリタンポを入れます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 醤油味ベースの鍋なら、お蕎麦。
    豆乳鍋、カレー鍋、トマト鍋とかならパスタ。
    今CMでやってるシチューの素で作るクリーミー鍋の〆はリゾットだけど、パスタも合いますよね(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 定番かもしれませんが、乾麺好きです♪
    キムチ鍋の〆には、沖縄そば合いますよ~!
    最近では、焼いたお餅を入れたりします。香ばしくて美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する