現在の発言数533,439件!

お腹は減るけど

最近お腹は減るんですが、ハンバーグ食べたい、ケーキ食べたい、などあれ食べたいと思うことが無くなりました。
でも、お腹は空きます。こういうことありますか?
ある方はどんなものを食べていますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • ありますそういう時

    私の場合はそんな時は湯豆腐や温野菜サラダなど栄養があるあっさりしたものを食べるようにしています。^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんとなくわかります

    私も前は『お腹空いた。何かつくろう!』とか『今日はハンバーグだな!』とか、料理な対して意欲てきでした。
    でも、一時期やる気がなくなったのか、何が食べたいのかよくわからなくなり、適当に食べていました。

    なんとなく寂しかったです(笑)食べたいけど何がたべたいのかわからない。みたいな。

    忙しかったり、気分が落ち込むとそうなるみたい。

    時間がたつと、また興味がでてきて作りはじめました。環境もかわり、気分が楽になったからかなー。

    質問者さんとちょっと違う状態かもしれませんが、時期が変わると気持ちややる気、食欲も変わって来ますよ。

    とりあえず、好きなもの、食べたかったものを作りおきしたり、買い置きしておいて、食事に迷ったときに『これは食べたいかも。』とすぐ食べれるようにしておくと、適当にすまさずによいかもしれませんよ(*^^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とりあえずスーパーへ

    なーんにも思い付かないときあります。
    元々レパートリー少ないので、主人に色々食べさせたくても思い付かない、自分も特に食べたいものがない。

    とりあえずスーパーに行って、隅々まで回ります。
    そうすると忘れていた料理を思い出したりとか新しいものとかを見つけたりして「あ、いいかも」と思えたりします(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一時的にそういう事ありました

    夏場の暑い時期でもないのに...去年の11月〜12月頃、食欲がパッタリと無くなりました。私は食べる事が好きで、大食漢なんですが、その時は何故か本当に食欲が無く、自分でも不思議でした。ストレス溜まってた訳でもないのに。甘いものも毎食後に食べるくらい、大好きだったのに食べたいと思えず...ご飯も軽〜く食べればもう何も要らなくなるレベル。
    半月で3kg痩せました(・・;)その時は、野菜ジュースと小さなパンとか、軽く一膳のご飯に明太子とか。食べたくないから、自分の分のご飯は作らなかったです。家族には作りましたけど。元々大食いの人が急に少食になると、体重は急激に減りますね。
    今は食欲は完全に戻って、休みとなれば朝から晩までずっと何か食べてますね(笑)まるで成長期の子供のようです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する