現在の発言数519,478件!

あなたの好きなネバネバ料理

みなさん、こんにちは!

突然ですが、納豆、めかぶ、山芋長芋などなどにはじまり、好きなネバネバ料理ってありますか?ネバネバ好きは結構多いと思うので、聞いてみたいです。

ちなみに私は山芋のとろろご飯かな~。炭水化物の合わせ技、って感じですが(;´Д`)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • ネバネバー☆

    私の大好きなネバネバ食材は、とろろ汁です!
    ご飯にかけて食べると、サラサラと美味しく食べてしまいますが、気付くと恐ろしい程のご飯量を摂取してしまってるので、キリがないくらいです!(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねば大好きです

    私もとろろごはん大好きです!!


    私が好きなネバネバ料理は、
    納豆、モロヘイヤ、オクラ、とろろを
    蕎麦やそうめんにのせてめんつゆをぶっかけて食べる
    ねばねばそばが好きです!!
    海苔やワサビ、梅肉やごま、万能ねぎなどの薬味をたっぷりかけて食べると
    美味しさ倍増ですっ Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そばもうまい!

    そばもおいしいですよね。ネバネバ部分を全部食べきれないのが残念です。。食べ切る良い方法あったら知りたいですホント Cry

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしもとろろ汁!

    大和芋(長芋よりねばりがあり、あくも少ない)を摺って、あたり鉢でじゅうぶんねばりを出したら、卵黄と濃い目に作った具なしのお味噌汁を足して混ぜます。田舎風ですが、ご飯には出汁より合うと思います。

    ご飯がほとんど飲み物状態?笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆にネギ大量で

    ネバネバ系はなんでもござれな感じです。
    外食でとろろうどんやとろろご飯があるとつい頼んじゃいます。

    タイトル通り、一番の好物は
    ネギを大量に刻んで入れた納豆なのですが
    家族の一人が服用している薬の関係で納豆禁止令がでており
    なかなか家では食せない状態です…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • これがないと…

    こんにちは(*゚∀゚*)

    毎日の晩ごはんに欠かせないのが、豆腐に納豆と自家製名古屋風味噌だれをかけて小ネギに煎りゴマを振りかければテッパンのおつまみで、この時期は茹でたオクラを刻んで納豆に和えゴールデンコンビの完成です(^O^)

    僕はこれが何よりの大好物で、毎日嫁ちゃんに感謝してますw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバ大好きです!

    納豆、オクラ、長芋、に、みょうが、ネギ、鰹節をかけて青ジソドレッシングで食べてます(*≧∀≦*)
    とまらない~ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オクラ納豆です。

    オクラを茹でて刻み、納豆のたれと混ぜます。 子供は納豆が苦手なのか、オクラだけ選んで食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロヘイヤ! 夏はコレに限る

    モロヘイヤをゆでて刻んだものに柚子こしょうと味ぽん酢で調味してよく冷やしたものをよく作ります。

    ご飯の上にのせてもいいし、そうめん うどんもうまいです。

    薬味にみょうが 大葉 青唐辛子など入れてもうまいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 納豆+オクラ+めかぶ+なめこを混ぜて、お蕎麦の上に。
    ぬるぬるネバネバそばです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ねばねば大好きです。
    もう、毎日とろろご飯食べています。
    オクラと納豆と長芋を角切りにしてめんつゆで和えたり、山形のだしも好きですね^_^
    山菜のわらびもヌメヌメねばねばで大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • モロヘイヤ大好きですッッ(OvO)
    特に胡麻和えにすると‼︎
    あ、あとオクラも大好きですね。納豆➕オクラ➕卵みたいな⁇美味しいです♥️

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネバネバいいですよね

    大好きなのは納豆 オクラ
    長芋のとろろも モロヘイヤのスープもいいですね
    ネバネバ最高(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する