現在の発言数478,333件!

彼氏へ作る料理

彼氏に手料理を作ってと言われましたが、私はあまり料理が得意ではないので何を作ればいいか迷っています。
何かオススメがあれば教えてください!

彼氏はお肉は鶏しか食べません。
私はいま二十歳ですが彼は四十代で、同棲はしておらず調味料などもあまり揃っていません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 唐揚げ

    おろしポン酢で食べるとさっぱりいただけます。野菜を加えると酢豚のようなすどりができます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あらw同じ年の差カップル!

    私は同棲してますが彼45サイ 私は30です

    うちの彼は横ノリなスポーツをしてるせいか年の割には若いので参考になるか分かりませんが・・・w

    甘いのが平気ならフレンチトーストとか

    おかず系で鶏肉なら親子丼とかガーリックチキンソテーとかなら最低限の調味料で出来るかなと^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏肉のトマト煮は❓

    塩胡椒して下味をつけた鶏モモ肉を、みじん切りタマネギ、刻みニンニクと一緒に炒め、ある程度火が通ったら、ホールトマトを加え、コンソメで味を調節しながら煮込むだけです。
    お魚だったら、アクアパッツァが、見た目も豪華でいいかも。切り身の白身魚に塩胡椒をして下味をつけ、砂抜き済みのアサリ(最近は、処理済みのものもスーパーにあります)、半分に切ったミニトマトを、フライパンにドカンと入れ、オリーブオイル、白ワイン(無ければ料理酒で大丈夫)を振りかけて、蒸し煮にします。途中で、パプリカなど彩り野菜を加えます。
    アサリのエキスで、下味以外は味付けの必要はほとんど無いので、簡単ですよ。

    どちらとも、残ったソースやスープも美味しいので、もうちょっと食べたいな〜みたいだったら、パスタにしてあげたらいかがでしょう。

    ※今のレシピは、かなり簡略化して書いているので、詳しくはクックパッド検索して下さいね(笑)※

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理

    愛情なんです。不機嫌なときに作る料理のまずさ、昔から怒りながら
    大根をおろすなと言われます。辛くなります。
    聞くことも大事です。何がすきなのか、本当になんでもいいのか?
    得意ではないということなので、お惣菜をひと手間くわえるのは
    どうですか?
    唐揚げも買ってきたものに加えれば、先にいった酢豚風にもなるし、
    切って、たまごでとじ、親子丼風にもなります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 簡単ですよ

    鶏肉料理いいですね!
    クックのレシピを参考にしてみてください。
    私もよく作ります。

    鶏のもも肉
    たこ糸で皮を外側にして棒状に丸めて
    (油で滑るので頑張ってください)
    回りをフォークで刺しておいて。
    耐熱用のボウルなどに、しょうゆ・酒・しょうがのすりおろし
    のタレに付け込んで、ラップしてレンジで3分。
    裏返して3分。竹串などで焼き具合を確認して
    火が入っていれば完成です。

    鶏のむね肉
    これもたこ糸で棒状にして。
    たっぷりのお湯を沸かし、沸騰したら
    長ネギの青い葉の部分としょうがスライス3枚くらい
    お酒を入れます。
    むね肉も入れて、沸騰したら蓋して火を止めます。
    冷めるのを待って、竹串などで火の通りを確認して完成です。

    とっても簡単ですよ。
    油を使わないのでヘルシーです。
    もも肉は、一緒にチンゲンサイを縦に4等分して
    茹でたのを添えると中華料理みたいです。
    ミニトマトで赤を足してもキレイです。
    むね肉は、パセリを添えて。
    ゆずこしょうを付けるといいですよ。
    粒マスタードも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏むねロール

    観音開きにした鶏むねに塩コショウ。
    とけるチーズ、スティックニンジン、いんげん(野菜は茹でて)を芯にして巻く。
    サランラップを巻き簾代わりに、ピッチリと包み込む。
    電子レンジでチン。100g1分が目安。
    やけどに注意して1cm幅でカット。
    ※最初に真ん中で切って、火の通り具合をチェック。
    鶏の煮汁と醤油とオレンジの搾り汁を煮詰めてソースに。

    めっちゃ簡単。
    安い鶏むねも、チーズでしっとり。
    お弁当のおかずによく作りますが、15分あれば大丈夫。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼に一票!

    親子丼が良いと思います!
    丼物が一番手軽に出来ますよ。大人な彼氏さんなので和食が高評価そうですし。それに調味料も基本のものしか使わないので、彼の家に置かせてもらえればまた別の機会に手料理を振る舞えます。
    あとはお味噌汁とお漬物でも付ければ十分に食事になると思います!
    頑張ってください(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • オムライス

    無難だけど、やっぱり男性はオムライスがいいんじゃないかなーって思います。

    卵で包むのが難しければ、半熟卵を載せるのもアリなので割りと簡単にできますよ♪
    ケチャップでハートとか書いてあげれば喜ぶと思います^^


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 鶏クッパ

    あまり調味料が無く、お料理に自信が無いならば。

    ①鶏モモ肉を半分くらいに切って鍋に水と共に投入。→ぐらぐら煮立たせずに15分くらい煮込む。
    ②野菜、きのこを一口大に切って、鍋に投入。→野菜が柔らかくなるまで煮込む。
    ③鶏肉を取り出し、手で(冷めたらね)ワイルドに裂く。→鍋に戻す
    ④味を見て、塩。

    これで、出来上がり。ご飯を入れるか、おもちを入れるか、そのままスープで頂くか♪
    シンプルで、簡単。しかも、なんか料理上手っぽい^^

    時間をかけて、愛情込めて、美味しいごはんを作ってあげて下さいね^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 料理を作ろうと思う頻度によって・・・

    調味料は少量だったら100円均一で、頻繁に使う予定だったらスーパーで購入した方が
    お得かなと思います。

    あとはご自宅であらかじめ調味料を合わせておいて持って行く・・・など。

    http://cookpad.com/recipe/2801828

    合わせておくだけで、親子丼や煮物、炒め物など色々使えます♪

    鶏ムネ肉でしたらこちらがオススメです♪
    http://cookpad.com/recipe/2866522

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まずはかんたんなものから。

    これからなら、冷やし中華にのせるのを、ゆでた鶏肉を裂いて、ほそく切ったキュウリ、ゆでたもやしを
    添えたり、このアレンジでバンバンジーもいいですよ。

    好きな子が作ってくれるものならなんでもいいはず。まずは市販のタレやスープを使って
    直ぐにつくれるものからはじめましょう。

    作ってあげたいという、その気持ちがなんだか眩しい!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も棒棒鶏が簡単で見栄えも良くもちろん美味しいのでイチオシなのですが、、、
    投稿が一年以上前のものであることに気づき、タレのレシピを記載する気力が失せてしまいました。
    こういうの時々ありますよね^^;

    まぁとにかく棒棒鶏おすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する