現在の発言数461,554件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

チーズ大好き

ベビーチーズをお椀に入れて、そこに味噌汁を入れます。
ベビーチーズが少しずつ柔らかくなっていい感じになります。
味噌とチーズは相性goodです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言7件 (全7件)

  • たしかに、チーズとお味噌は合いますよね。
    発酵食品同士は相性がいいですね。

    鮭のちゃんちゃん焼きにピザ用チーズを乗せたり、

    チーズを混ぜたおにぎりに味噌を塗って焼く、焼きおにぎりとか。

    美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >はづきさん

    たしかに、チーズとお味噌は合いますよね。
    発酵食品同士は相性がいいですね。

    鮭のちゃんちゃん焼きにピザ用チーズを乗せたり、

    チーズを混ぜたおにぎりに味噌を塗って焼く、焼きおにぎりとか。

    美味しいです。

    はずきさん、こんばんは♪

    チーズと味噌の焼きおにぎりとは考えもしませんでした!!
    今度チャレンジしてみます♡

    今はベジタリアンなのでチーズ料理が昔よりも増えました♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とろけたチーズ、たまりませんよね?

    お味噌汁にチーズ、私もやってみますね。

    似ているのですが、カップ麺にチーズをのせてとろけたのも美味しいです。

    焼きそばにのせても意外と合います☺

    ご飯にケチャップを絡めてチーズをのせてレンジ加熱したのも簡単でいけますよ❤

    個人的には、とろけるタイプより普通のスライスチーズが使いやすいですね 。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • タレの焼き鳥をトースターで温めなおすとき、
    スライスチーズをのせると美味しいです。

    おすすめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    タレの焼き鳥をトースターで温めなおすとき、
    スライスチーズをのせると美味しいです。

    おすすめ。

    鶏肉とチーズも相性いいですもんね♪
    気が付きませんでした!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 発酵+発酵、と言えば

    キムチとチーズも相性いいよ。
    ピリッと辛味が、とろけたチーズでマイルドになり、食感もシャキシャキとトロトロで♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • キムチ

    >40代さん

    キムチとチーズも相性いいよ。
    ピリッと辛味が、とろけたチーズでマイルドになり、食感もシャキシャキとトロトロで♪

    キムチとマヨの組み合わせは知ってましたがキムチとチーズは思いもつかなかったです!!
    発酵+発酵で体にもいいですね +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する