現在の発言数534,020件!

料理写真の上手な撮り方!

レシピやつくれぽの写真、びっくりするくらい上手な人がいますが、どうやったらあんなに上手に撮れるんでしょう???

私はこんなところに気を付けて撮っています、というコツがある方、ぜひぜひ教えてくださいませm(_ _)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ちなみに…

    私が知っているのは、すでに撮った写真を、おいしそうな色合いに補正してくれるこのサイトです♪

    これから重宝しそうです♪

    超!美味しく変換
    http://foodpic.net/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余白をつける

    もりつける皿に余白があると、そのものがひきたちます。
    立体感をださせる。煮物のゆでたまごもたださらにのせるのではなく、
    大根をしたにし、たまごをたたせる。

    まわりをわざと、ぼかす(ランチョンマット等)と、お皿が引き立つ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

    >双子座さん

    もりつける皿に余白があると、そのものがひきたちます。
    立体感をださせる。煮物のゆでたまごもたださらにのせるのではなく、
    大根をしたにし、たまごをたたせる。

    まわりをわざと、ぼかす(ランチョンマット等)と、お皿が引き立つ。

    なるほど、色々なポイントがあるんですね!
    教えてくださってありがとうございます!

    これから撮影するときに、ぜひぜひ参考にさせてもらいます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ノウハウだけ

    >DELI*DELIさん
    ノウハウはあるけど、自分のレシピにはいかせてない。 Sweat
    上手な人をみるだけでも、勉強になります。最近きれいなとり方話題になってました。レシピヒントも参考になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 再び、コメントありがとうございます♪

    >双子座さん

    >DELI*DELIさん
    ノウハウはあるけど、自分のレシピにはいかせてない。 Sweat
    上手な人をみるだけでも、勉強になります。最近きれいなとり方話題になってました。レシピヒントも参考になります。

    いえいえ〜、ノウハウがあるなんてすばらしいですよ♪

    なるほどなるほど〜、目を肥やすのも大事なんですね!

    「レシピ投稿のヒント」、なんだか難しくて敬遠してしまっていましたが、頑張って目を通してみますね♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する