現在の発言数510,406件!

ゲテ物料理を教えて下さい。

私はコッペパンの中に、唐辛子バターを入れ、明太子とキャベツを入れてオーブントースターで焼きます。
知り合いはは生の豚肉を入れてました。韓国人ですが。
なんともないんですかね。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全22件)

  • 小エビ

    はちのこ
    食べたことは ないんだけど
    げてとは思えないんですよね
    小エビのつくだにと変わらないと思うんだけど。


    生食するしないに関しても
    衛生基準うんぬんもあるでしょうが他国からみると
    生卵を食べるなんて ありえんわと思われてることでしょうね

    くじらを食べるのはけしからんと言われるのは 残念だから
    あんま よそさまの食べるものにも いろいろ言うのは・・・
    ね・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食べ物は好きずき

    無くなった主人が長野飯田市、結婚します報告に行きました、出された料理が蜂の炊き込みご飯、努力して食べようとしましたが無理でした。うじがご飯に羽の生えた蜂?どうしても駄目でした、香ばしく美味しいそうです折角お前らが来るというから準備したと言われましたが泣きたくなりそうでした、今でも食べられませんが悪い事したと心が痛みますあの時の主人の困った顔いまだに忘れられません
    。食べ物って奥深いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 余計なこと

    ①あまり手を加えてない粗野な品物
    ②一般から風変りとみられるもの


    ゲテモノの意味です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 食文化から離れた物がゲテかしら

    40代後半の私・・・子供の頃
    給食でも家メシでも、クジラ好きでした。
    長野県に居た学生時代、蜂の子は
    スーパーの瓶詰めコーナーに定番で置いてありました。学園祭で、色々な虫も食べた覚えがあります。
    ザザ虫、孫太郎、お蚕さん・・・
    昔の方々には、貴重なタンパク源だったでしょう。
    味は、揚げちゃえば皆エビです Smile
    好き嫌いは別として、
    虫や、クセのある発酵食品等、
    受け継がれた食文化を
    自分が知らないという理由で否定するのが最近のゲテ物の定義に思えて
    少し寂しかったのでちょっとお邪魔してみました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • その通りかもしれません。

    >エミママさん

    40代後半の私・・・子供の頃
    給食でも家メシでも、クジラ好きでした。
    長野県に居た学生時代、蜂の子は
    スーパーの瓶詰めコーナーに定番で置いてありました。学園祭で、色々な虫も食べた覚えがあります。
    ザザ虫、孫太郎、お蚕さん・・・
    昔の方々には、貴重なタンパク源だったでしょう。
    味は、揚げちゃえば皆エビです Smile
    好き嫌いは別として、
    虫や、クセのある発酵食品等、
    受け継がれた食文化を
    自分が知らないという理由で否定するのが最近のゲテ物の定義に思えて
    少し寂しかったのでちょっとお邪魔してみました。

    みな食べなれたもの以外をゲテモノと
    言っているのかもしれないですね。
    実際に、今後の食糧難を見越して、
    虫を食品に加工する動きがありますよね。

    ゲテモノ扱いしている人々も、
    虫を口にする日もそう遠くはないのかも?

    そういう私も、怖くて食べられないんですが、
    時代が変わるかもですね。

    イタリアの方では、
    虫の湧いたチーズが食用とされています。
    もちろんこの地方だけですが、
    虫と一緒に食べるそうです。

    923
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 虫さんチーズに興味津々

    >ママになりたいさん

    みな食べなれたもの以外をゲテモノと
    言っているのかもしれないですね。
    実際に、今後の食糧難を見越して、
    虫を食品に加工する動きがありますよね。

    ゲテモノ扱いしている人々も、
    虫を口にする日もそう遠くはないのかも?

    そういう私も、怖くて食べられないんですが、
    時代が変わるかもですね。

    イタリアの方では、
    虫の湧いたチーズが食用とされています。
    もちろんこの地方だけですが、
    虫と一緒に食べるそうです。

    イタリアの虫さんチーズ、その地方のワインに合うんでしょうネ~

    見た目のインスピレーションですが、
    私、ハチミツかけて、
    塩スイーツ的に食べたいな(^^)v

    見慣れない食べ物って、以外と身近にたくさんあります。(ゲテ物以外で)笑
    普通のスーパーの乾物コーナー、隅々まで見ると
    初めましての食品が必ずあって
    私は、楽しくなっちゃいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 昔TVで

    >ママになりたいさん

    みな食べなれたもの以外をゲテモノと
    言っているのかもしれないですね。
    実際に、今後の食糧難を見越して、
    虫を食品に加工する動きがありますよね。

    ゲテモノ扱いしている人々も、
    虫を口にする日もそう遠くはないのかも?

    そういう私も、怖くて食べられないんですが、
    時代が変わるかもですね。

    イタリアの方では、
    虫の湧いたチーズが食用とされています。
    もちろんこの地方だけですが、
    虫と一緒に食べるそうです。

    海外のビックリする食べ物をタレントさんが食べる番組があって、確かこのチーズ、美川憲一さんに出されていた記憶があります。
    恐る恐るフォークでさわると虫が元気よくピョーンと跳ねて、大パニックになっていました。

    その他にもサソリのフライ、蟻入りトムヤムクン、イモムシ、漢方薬の一種で原料が子供のお〇っことか Scream
    タレントさんも大変だなぁって思いました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ゲテモノで真っ先に思い浮かんだもの

    バロット

    アヒルの産卵から10~20日間ほど経過したもの(孵化直前)を蒸すか、茹でるかする

    フィリピンにあるそう…です…。


    現物写真をネットで見た事がありますが…とても食べたいと思えない代物でした((T_T))

    『閲覧注意』と前置き・モザイク加工している位だったので、もし気になる方は自己責任でお願いします…;;m(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >エミママさん、Ichimaiさん

    トピ主さん横レス失礼します。

    レスありがとうございます。
    Casu marzuというチーズで日本語でもWikiにありました

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A5

    塩スイーツ、そうかもしれないですね(笑)
    私もスーパー大好きです。
    日本のも大好きだけど、海外のはもっと面白くて数時間過ごせますね(笑)
    サルデーニャのチーズらしいのでワインもありですね。

    Ichimaiさん。
    どうやら、15㎝ほど飛び跳ねる虫だそうです(笑)
    美川憲一さん、食べたんでしょうかね???
    でも、考えたら好き嫌いは頭の中だけだと思うので、
    食べてしまえばどうってことないのかも?

    なんか覚えがあります。その番組。
    凄かったですよね~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >知りたいさん

    このわた、塩雲丹、カラスミ、大好きです、いわゆる珍味食品が大好き、友達からゲテ物食いと言われます、日本3大珍味もゲテ物なのかな?
    韓国の方の生の豚肉は?信じられない間違えられたのでは。

    このわた、塩雲丹、カラスミは珍味でゲテ物ではありません。とてもおいしいです。
    韓国の友人は何でも生が好きです。だから豚肉も本当に生で食べていると思いますが。青い唐辛子もざる一杯、生で食べているそうですし。
    にわかには信じがたいですが。
    もしかしたら、清浄豚なのかもしれませんね。
    今度聞いてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご質問ありがとうございます。

    >pさん

    だれも食さないに近いものですか?はちのことか、虫系はゲテだと思います。

    それはショッキングですね。
    そんなのもいいですよ。
    虫は、長野の人たちが蜂の子や蜂の巣の蜜入りを食べているのでそんなに驚きませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    別に文句を言うつもりはないですが、生の豚肉は危ないと思ったので聞いてみました。
    虫はある意味で怖いですね、生だと。
    虫によります。
    でもそれでもいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >知りたいさん

    無くなった主人が長野飯田市、結婚します報告に行きました、出された料理が蜂の炊き込みご飯、努力して食べようとしましたが無理でした。うじがご飯に羽の生えた蜂?どうしても駄目でした、香ばしく美味しいそうです折角お前らが来るというから準備したと言われましたが泣きたくなりそうでした、今でも食べられませんが悪い事したと心が痛みますあの時の主人の困った顔いまだに忘れられません
    。食べ物って奥深いですね。

    長野の虫食は美味しいですよ。私は好きですね。
    わざわざ食べようとはしませんけど、機会があったらまた食べます。
    ご主人を大事にしていらっしゃるんですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >pさん

    ①あまり手を加えてない粗野な品物
    ②一般から風変りとみられるもの


    ゲテモノの意味です。

    その通りですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >エミママさん

    40代後半の私・・・子供の頃
    給食でも家メシでも、クジラ好きでした。
    長野県に居た学生時代、蜂の子は
    スーパーの瓶詰めコーナーに定番で置いてありました。学園祭で、色々な虫も食べた覚えがあります。
    ザザ虫、孫太郎、お蚕さん・・・
    昔の方々には、貴重なタンパク源だったでしょう。
    味は、揚げちゃえば皆エビです Smile
    好き嫌いは別として、
    虫や、クセのある発酵食品等、
    受け継がれた食文化を
    自分が知らないという理由で否定するのが最近のゲテ物の定義に思えて
    少し寂しかったのでちょっとお邪魔してみました。

    長野の虫食文化は素敵ですよ。
    私は好きですね。
    虫だけじゃなく山菜もいっぱいあってゲテ物料理とは思いません。
    イナゴなら日本中どこでも食べていたらしいですし。
    美味しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >ママになりたいさん

    みな食べなれたもの以外をゲテモノと
    言っているのかもしれないですね。
    実際に、今後の食糧難を見越して、
    虫を食品に加工する動きがありますよね。

    ゲテモノ扱いしている人々も、
    虫を口にする日もそう遠くはないのかも?

    そういう私も、怖くて食べられないんですが、
    時代が変わるかもですね。

    イタリアの方では、
    虫の湧いたチーズが食用とされています。
    もちろんこの地方だけですが、
    虫と一緒に食べるそうです。

    蛆のチーズですか。
    ダニのチーズもありますね。
    ごそっと動いたりね。
    とても興味深いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >エミママさん

    イタリアの虫さんチーズ、その地方のワインに合うんでしょうネ~

    見た目のインスピレーションですが、
    私、ハチミツかけて、
    塩スイーツ的に食べたいな(^^)v

    見慣れない食べ物って、以外と身近にたくさんあります。(ゲテ物以外で)笑
    普通のスーパーの乾物コーナー、隅々まで見ると
    初めましての食品が必ずあって
    私は、楽しくなっちゃいます。

    アメリカで17年ゼミを生食している人を見て、大丈夫かなと思いました。
    「う~ん、クリーミィ」だって。
    美味しけりゃ何でもいいですが、可哀想。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >ichimaiさん

    海外のビックリする食べ物をタレントさんが食べる番組があって、確かこのチーズ、美川憲一さんに出されていた記憶があります。
    恐る恐るフォークでさわると虫が元気よくピョーンと跳ねて、大パニックになっていました。

    その他にもサソリのフライ、蟻入りトムヤムクン、イモムシ、漢方薬の一種で原料が子供のお〇っことか Scream
    タレントさんも大変だなぁって思いました。

    子供の〇〇コというのもありますよ。

    いや、もう結構、って感じです。

    ジャコウジカのぺ二〇近くの性腺からスプーンですくった固形物をお香としてありがたがってるくらいですから、よその国のことは言えないのかもしれませんが。
    ホント、いい香りです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    それ、いらないです。
    でも、おいしいかもですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご回答ありがとうございます。

    >ママになりたいさん

    トピ主さん横レス失礼します。

    レスありがとうございます。
    Casu marzuというチーズで日本語でもWikiにありました

    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%84%E3%82%A5

    塩スイーツ、そうかもしれないですね(笑)
    私もスーパー大好きです。
    日本のも大好きだけど、海外のはもっと面白くて数時間過ごせますね(笑)
    サルデーニャのチーズらしいのでワインもありですね。

    Ichimaiさん。
    どうやら、15㎝ほど飛び跳ねる虫だそうです(笑)
    美川憲一さん、食べたんでしょうかね???
    でも、考えたら好き嫌いは頭の中だけだと思うので、
    食べてしまえばどうってことないのかも?

    なんか覚えがあります。その番組。
    凄かったですよね~

    まあ、虫は生命力が強いですから、どんどん食べたらいいんですよ。
    ただ虫に寄生する虫がいるんでねえ。
    怖いですねえ。
    すごいですねえ。
    蛆のチーズは平気ですよ。
    ダニチーズしか食べてないけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する