現在の発言数500,166件!

一生大事にしておく秘密の恋の思い出ありますか

小学生から好きだった人と、7年ぶりに偶然会って、一目惚れして、わたしから告白しました。
そしたら、相手も、同じ気持ちでいてく
れて、、
でも、あまりに素敵な人で、自分の自信のなさで、結婚を考えたとき、
彼は、これから、もっと勉強もして、
立派な人になるはずだから、、、
と、周囲に猛反対されるのも、分かっていたので、わたしから、諦めました。
それから、何年かして、彼の近状は知らないまま15年の月日が経ち、
交通事故で亡くなったと聞いた。
長年、仲良かった彼の友人から、
彼の近状を聞いた。
あれから、彼は、やっぱり素敵な人になっていた。
結婚を考えた時、どうしても、昔の人が忘れられなくて、
その想いを、伝えたいけど、伝えるには、あまりの月日が経っていて、
それが、自分の事だと知り愕然しました。
でも、彼の言ってた言葉に、
〈あの子さ、いっつも笑っていて、すごく面白くてさ、あの笑ってた顔が、すごく好きで、、〉
ずっと泣いていたら、彼は、悲しむかな。って思った。
そしたら、ウトウトしていたら、懐かしい彼が、現れて、
〈ずっと見守っているから〉て言われた。
それを、心の支えに生きています
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • ママ友。

    相当な年の差結婚をした近所の美人妻。
    魅力的な良い人で、一時期仲良くしてました。(今は夫の転勤中)。
    ある時、「私、不倫してたの。サッカーの試合を見に、ヨーロッパへ連れて行ってもらったりしてたの」
    と、カミングアウトされました。
    「リッチな人だったのね」と答えましたが、
    内心、どきどき。
    「ええんかいな?私が口を滑らせるかもしれんのに、ええんか?」
    ここで初めて話します。
    他人の恋の話だけど。
    重いわー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私たちの結婚

    秘密はひみつだから、いってしまったらひみつにならない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する