現在の発言数519,478件!

トイレットペーパーを交換できない人

 以前、別の所でも話題になったのですが、トイレットペーパーを交換できない人って結構居るのかなと。
 何で目に付くところに新品のロールが置いてあるのにどうしてそれをセットすら出来ないのか不思議です。家庭でもそんなことをしていたら文句言われているだろうにと。
 そうしたら、「女性でも出来ない人はいますよ~」とコメントが付いてビックリしたのを覚えています。

 あと先日、離婚の原因に「トイレットペーパーすら交換できない」と上げている例があり、自宅で私が交換する頻度が高くないこともあって「こりゃ知らぬ間に妻にフラストレーション与えているかも知れない」と思い確認してみたのですが、「女性の方が多く使うんだから、そう言うもんでしょ」と。

 ですが、なんも気遣いも無いと思われるのもアレなのでトイレットペーパーは取りやすいよう常に手前側への補充を欠かさず、ペーパーホルダも100円ショップのタオルでDIY(義母からよく頂くコストコのトイレットペーパーは大きくてそこらで売っているホルダでは入らず・・・)したりしております。

 う~ん・・・。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言19件 (全19件)

  • 家庭のしつけ

    家庭様のしつけであって、もんもんするのはわかりますが、よく
    わかりません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かがやるから

    自分がやらなくても、誰かがやると思うんでしょう。
    黙って見てると、窓枠のところに芯をいっぱい並べて置きますよ。(笑)
    日頃は、紙屑すら分別する人なんだけどねぇ・・・。
    ちなみに兄ですが(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あるあるですね

    うちもトイレットペーパーは変えない家族。

    ホルダーにつけずにそのままで使う。
    だから私が入った時に少ない!と感じたときには先に替える。

    仕事柄、掃除の仕事なのでやはり癖ついてます

    だからあえてイライラもしません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まぁ、ありますよね。

    イラついてもしょうがないかな?と私は思ってます。
    お店などなら手が行き届いているけど、
    観光地などだと、紙がないってよくある事。
    旅行中は、流せるティッシュはいつもカバンに入ってます。
    ドアを閉める前にチェックして、なければ子供にも渡して…て普通にやってます。
    私も、誰もしないなら、自分でしちゃいます。
    それがストレスになったことは、ないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変えていませんでした。

    理由は小学生のとき、紙がなくなりペーパー交換してから出てきたら、
    「トイレ長かったね、う○ちでしょ」
    と言われ、からかわれたからです。それがトラウマになり、大人になるまで外出先では交換はしていませんでした。
    実家では芯なしロールを使用しており、交換がめんどくさいのでしてませんでした。
    心の中ではいつもごめんなさいと言っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変えますよ♪

    うちは私か、子供主人がちゃんと変えますよ。子供は小4と小1の子供だけですが、年長さんの娘もそろそろ教えようかと…(^.^)

    最近の子供は和式のトイレすら使い方が分からないらしいですね…(´д`|||)
    トイレットペーパーの交換なんて余計に分からない… Sweat

    テレビでどこの県か忘れましたが、小学校の先生も掃除の仕方が分からない!!と言っているのを見ました…(TT)

    親に教えてもらえなかったのか、もらわなかったのか…

    トイレットペーパーの交換だけではないですね…(TT)

    トイレの話ばかり長々とすみませんでした… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 10秒あれば

    替えても10秒だから、怒る暇があったら、自分でするよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 横浜辺りのお話でしたっけ?

    >ぷ~さんままさん

    うちは私か、子供主人がちゃんと変えますよ。子供は小4と小1の子供だけですが、年長さんの娘もそろそろ教えようかと…(^.^)

    最近の子供は和式のトイレすら使い方が分からないらしいですね…(´д`|||)
    トイレットペーパーの交換なんて余計に分からない… Sweat

    テレビでどこの県か忘れましたが、小学校の先生も掃除の仕方が分からない!!と言っているのを見ました…(TT)

    親に教えてもらえなかったのか、もらわなかったのか…

    トイレットペーパーの交換だけではないですね…(TT)

    トイレの話ばかり長々とすみませんでした… Sweat

    ある一定地域では、トイレ掃除は業者に外部委託していたそうです。
    それを生徒たちにとなったが、学校でトイレ掃除の経験がない教員も存在したと言う事らしいです。
    学校のトイレの掃除って、バケツで水を流して、デッキブラシで擦って…て手順でしたっけ?
    わたしも、もうずっと昔の事なのですっかり忘れてしまっています。
    自宅のトイレと、学校のトイレの掃除はちょっと違うと言う事で、
    そんな話になったとあるニュースで補足説明されていましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

     コメントいただいた方皆様に感謝します。

     私自身イライラって感じでもなくて、そんなに難しくないことを何故出来ないのかな~と不思議に思うだけなんですよね。
     たまに紙が逆に入ってたりする事もありますし。

     あと同様にスーパーで違う陳列の所に置きっぱなしにされる方も良く判らないなと。
     元に戻す手間を惜しむってほどの面倒でもないと思いますしね。

     ここは自宅じゃ無いのにな~と。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 芯も忘れずゴミ箱に

    会社の後輩がペーパーを換えてくれるのはいいのですが
    使い終わった後の芯をそのままその辺に放置するので困ってます。
    出る時に持って行ってゴミ箱に捨てればいいだけじゃないか!と思うのですが
    気づけば芯が三本くらい放置されて、結局自分が捨てに行く羽目に…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の番でペーパーがなくなれば替えます

    子供の頃は、紙がなくなっても、そのままにしていました。取り替え方がわからなかったので。

    10代に入ってから、遅ればせながら、やっとトイレットペーパーの芯の仕組みがわかりました。

    親元にいたときは、なくなってから替えのトイレットペーパーを入れないと家族に文句をいわれました。「お互い様でしょ」って。もし、自分がトイレに入って、汚なかったり、トイレットペーパーの紙が入っていなかったら困るし Sweat。親元では、エリエールの柔らかいのをつかっていたのだけれど、離れて暮らすようになったら、違うメーカーのだけれどもなるべく柔らかめのものを買って使います +1

    トイレットペーパーの芯ははずしたらすぐに芯の真ん中を切って、リサイクルの日にまとめて出します。

    少しの手間だけれど、できる範囲で惜しまずに。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 追加のコメントもありがとうございます!

     芯をはさみで切ってという話はとても良いなと思いましたね。うちでもマネしてみようかなと。

     話は変わりますが、トイレ掃除は私が担当なのですけど、そこら中拭きまくるだけでは飽きたらずウォシュレット外してまでやったり。
     外してみて気付いたのは消臭機能用のフィルタが結構詰まるんですよね…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 外だとわからないときも・・・

    家では使い終わればもちろん交換します。

    でも、外出先のトイレって形が様々(家庭用のと異なることが多いような)で、
    ???ってことよくあります。よ~く見ると小さい文字で交換方法って書いてありますが・・・老眼だと見えなかったり、説明が理解できなかったりすることあるんじゃないでしょうか?

    余談ですが、家庭でペーパーを交換すると何回も自分の時に無くなるのは気のせいですよね Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トイレットペーパーの芯について

    私も以前は資源ゴミとして
    古紙回収時に出していたのですが
    ある日市の広報に
    《トイレットペーパーの芯は可燃ゴミに》
    というのが出ていました。+゚(*ノ∀`)

    理由としては
    芯には古紙再利用のものが多く
    再利用とするには質が劣る…との事

    知らなかったとはいえ
    分別でご迷惑かけたと心苦しく思いました

    芯の分別は居住地のルールを再確認されてから
    行われたほうが宜しいかと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あと、トイレットペーパーが反対側に入れてるの、あれダメ。。。手前に紙が垂れてないと落ち着かない!(って思うのは私だけ?!)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 我が家は夫婦ともに変えています。
    私は外でも無くなったら変えますよ。
    交換用のペーパーがない場合はできませんけどね…

    うちも「女のほうが使うんだから」って言われたことがありましたが、旦那は大の時に結構な量を使うので同じくらいじゃない?と思っています。
    補充するのもそんなに大変なことじゃないですし、無くなったままでまたトイレ入って紙がない!ってなると嫌ですしね~。

    外だと私は関係ないって気持ちになる人もいるのですかね?
    自分が利用しておいて関係ないはないと思いますけどね-。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コメントありがとうございます!

     久しぶりに上がってきたので、まとめてお返事を(^^ゞ

    > さくらさん

     ガッチャンコとやるタイプですよね(^^)
     あれの中にあらかじめ仕込んであったロールが逆向きだった時はイラッとしましたね(紙が無くならないと交換できませんし)。
     いつも妻が交換している様な気がするので、怒ってないか確認取ったことがあります(^^ゞ


    > しゅらさん

     芯は出しちゃダメって話もあるんですねぇ。
     参考にになりました!


    > ニンジャのママさん

     それは間違いなく私もストレスです(^_^;)
     あと自宅でセットする時は糊付けの部分を一旦剥がしてから巻き直してセットしてます。
     使おうと思ってイザ綺麗に糊付けの部分が剥がれないとイラッとしませんか(^^)


    > ひみつさん

     うちは交換用のペーパーがトイレ内の上にある棚のケースに入れてあるのですが、妻が箱を傾ければ取れるようにマメに詰めています(^^ゞ

     駅のトイレなどでもホルダの上にわざわざ置いてそのまま使っている輩がいるのも判らないんですよね。
     パカッて開けて入れるだけなのに。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 疑問

    外出先で交換って、しますか?
    用を足した後の手で交換したら不潔ですよね。
    入った時に紙がないもしくは無くなりそう、という時は交換してから用を足しますが、そういう話ではないですよね?
    使ったら終わっちゃったっていうときはそのまま。次の人に交換してもらったほうが良いと思うのですが…。
    普通、個室に手洗いってないですし、いくら汚物に直接触ってはいないとはいえ、用を足したあとの手でペーパーを交換するというのは、すごく気持ち悪いです。
    みなさんはいつ交換するのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ももてさん

    外出先で交換って、しますか?
    用を足した後の手で交換したら不潔ですよね。
    入った時に紙がないもしくは無くなりそう、という時は交換してから用を足しますが、そういう話ではないですよね?
    使ったら終わっちゃったっていうときはそのまま。次の人に交換してもらったほうが良いと思うのですが…。
    普通、個室に手洗いってないですし、いくら汚物に直接触ってはいないとはいえ、用を足したあとの手でペーパーを交換するというのは、すごく気持ち悪いです。
    みなさんはいつ交換するのですか?

    >ももてさん

     コメントありがとうございます。

     当然、入ったらすぐ交換しますよ。
     自分が用を足す前に紙の確認をしないと、たまに紙切れの時もありますので(^_^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する