現在の発言数461,885件!

思わず赤面(>_<)穴があったら入りたいって体験聞かせて~

私はつい最近なんですけど、仕事帰りに近所の大型スーパーで買い物をし駐車場へと片手にエコバック(牛乳パック3本と夕飯の食材)もう片方の手には財布と車のキーを持ち車のところまで歩いておりました。
と、段差も凸凹もないところで見事に前のめりに転びました(ToT)
両手が塞がっているので当然手を着くことは無理っ!
でも、とっさに膝から崩れるように転けてエコバックを守死(^^)vが、何故か地面が迫ってきて額をゴツン(TT)痛いっ☆☆

転び方はよかったのに詰めが甘かったぁ~(;_;)

でも、こういう時って自分でもビックリするくらい素早く立ち上がりちゃちゃっと周りを見て転んだところを見られてないかと確認しつつ何事も無かったようにイソイソ車に乗り込みました。
後から何でここで転ぶ?しかも仕事帰りタイトスカートのスーツ姿で転んだなんてかなり恥ずかしいわ~(>_<)と思ったら額の擦り傷の痛みより恥ずかしいやら情けないやらで誰かに見られていただろうな、駐車場内だから人がそこそこ居たし、穴があったら入りたいと車に急いで乗り込んだ私でした。
怪我は軽いかすり傷だったけど、帰宅して家族に「オデコどうしたの?擦り傷になっとるよ!」と聞かれ「あ、うん、これ?ドアでぶつけた(^-^;」ってことに。
何にも無いところで転んだなんて…口が裂けてもいえません(^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 思わず…

    ガン見したドライバーさんに「ちゃんと直しますから!」って叫びたいですね(゜ロ゜)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自宅ならば…

    ダッシュで二階の寝室のタンスに取りに行けるけど…

    パジャマを濡らすか、ダッシュで部屋に行くか究極の選択でしたね(汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いやいや怪我とかは大丈夫でしたか?

    >人だからさん

    中学生のころ、自転車のりながら、寝てしまい、きずいたときには
    どての田んぼに転んでいました。道路だったら、引かれて今頃
    どうなっていたか?
    1mは落ちたと思うのですが、落ちた感覚がなかった。
    私もそのときばかりは周りみました。田舎なのでひとっこ1人いません
    でした。 Sweat

    突然の睡魔には勝てませんね(>_<)

    私は年に2、3回ほどお風呂に入っていて浴槽に浸かりながら睡魔に襲われて爆睡し、家族に呆られます(^_^;)一時間以上浸かっていると段々お湯が冷めてきて目が覚めることも……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 不思議です

    >まっちょん母さん

    突然の睡魔には勝てませんね(>_<)

    私は年に2、3回ほどお風呂に入っていて浴槽に浸かりながら睡魔に襲われて爆睡し、家族に呆られます(^_^;)一時間以上浸かっていると段々お湯が冷めてきて目が覚めることも……

    あんな高い所から自転車ごと落ちるなんて、そうとうなノンレム睡眠?
    ぜんぜんかすりきずもありませんでした。
    逆にどう落ちたのか覚えてないのが、「きず」ですね。(笑)

    いまでも、立ったまま寝るのは得意です。 +1

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっちゃった

    中学の時、部活後体育館のシューズのまま家に帰ったこと。
    高校3年生、受験の合格発表があり、自分が思っていたより焦っていたのか鞄を教室に置いたまま帰ろうとして友達にストップをかけられました。笑

    いや~懐かしい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コケ話多いですね〜^_^

    私も数限りなく転んでます。数年前、駅の階段で転び、そのままお尻で一番下まで滑り落ちました。あまりの痛さに、目から火花が出るというよりも、もはやお星様が見えていたかも。でも、やっぱり恥ずかしいので、平気な顔をして立ち上がりましたが、よろよろと駅のお手洗いに入って、痛みが収まるまでしばらく滞在しました。(笑)ちょうど夕方で、めちゃくちゃお客さん多かったので、見られたと思うととにかく恥ずかしかったです。
    帰宅してからお尻を見たら、ジーパンを履いていたせいか擦りむいているし、盛大に青タンが出来ていました。

    酔っ払ってつまづき、道路脇の植え込みに頭から突っ込んだこともあります。その後も千鳥足で何度も転び、膝が流血。痛くてしゃがみこんでいたら、後ろを歩いていたらしい飲み会帰りっぽい若い男の子の集団から「あの…マジで大丈夫っすか?」と声かけられました。見た目は今時な若者でしたが、いい子達だ〜と感動した反面、多分私が植え込みに突っ込んだところから見られてたと思うので、穴があったら入りたかったです。痛みと恥ずかしさで、酔いも一気に覚めました。(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校生の頃

    隣駅の高校に通ってたのですが、駅から家まで近いこともあって結構いつもギリギリに家を出て電車に乗ることが多かったですが、その日も走って電車にようやく間に合ったと
    思ったら左右違う靴を履いていました(゚д゚|||)
    右は革靴っぽいの、左はぺたんこ靴しかも赤地…。たった一駅でしたがものすご~く
    長く感じられて(^_^;)
    だいぶ田舎なんですが幸い朝早くから(8時半ぐらい)営業している昔ながらの
    靴屋さんが通学路沿いにあって速攻安い靴を買いました。その間友達と一緒でしたが
    とっても恥ずかしかったです。20年以上経った今も時々思い出します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 恥ずかしい・・・

    中一のとき放課後に校門前で友達としゃべっていたら、
    ある男子A君が別の男子B君のリュックをふざけてかくしていて、
    B君がすごく探していたので私はまだ一度もB君としゃべったことも
    なかったのですが
    あまりにも必死で探していたので場所を教えてあげようと
    B君の肩をたたいてB君が私の方を振り向いたとき、
    A君がB君にリュックを返したんです(ー_ー)!!
    その時の自分の行動が恥ずかしすぎて
    私は今でもB君とまともに話せません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 人違いでした。。。

    帰りのプラットホームで反対側で、こちらへ向けて盛んに手を振っている顔見知りだった同じ会社の女子社員が、わたしに挨拶で手を振っていると勘違い。つられるように(仕事が終わってほっとした気分もあったので)手を振りかえしたのに、まだずっと振っていました。ふと後ろを振り向くと、わたしではなく、後ろにいた同期の人に手を振っていました。挙げた手をどうしようかと……穴があったら入りたかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 深夜トーク

     自室でパソコンを触るときに座る椅子は
    リクライニング機能の付いたオフィスチェアを使っています。
    安全設計上ある程度リクライニングさせると
    それ以上倒れないようリクライニングがストップする設計になっています。

     半年ほど前、深夜にスカイプを使って異性と話をしていたときのこと。
    一応男性なもので、それなりにクールに話をしていたつもりだったのですが
    途中、リクライニングさせようと思って後ろに重心を移動したところ
    それまで何でもなかったリクライニングのストップ機能が働かず
    そのまま後ろに
    「ガタガタッガタン!」
    と転げ落ちました。

     「え?何今の音?」
    という相手に必死で
     「い・・いや、ななななんでもないよ(汗)」

    ・・・結局ばれて大爆笑されましたとも・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 二度と忘れる事はないでしょう(涙)

    あります!あります!
    あれは忘れもしない息子がまだお腹にいた時に温泉へ行った時のことです。温泉の湯気がひどくて(((・・;)真っ裸のまま!!男風呂に入ってしまったのです!(;o;)よく、子供が男風呂と女風呂を行き来するドアがありますよね?
    そのドアが露天風呂に通じるドアと間違ってしまったのです(((・・;)
    目が悪い私はしばらく気付かず(--;)その姿のまま男風呂の洗い場を一周しました!
    そこで男性と目が合って……そのあとはどうやって女風呂に戻ったか記憶にないんです(/_;)/~~
    たぶん、こういう経験をした方はいないでしょうねぇ……もし、あるあるって方お返事くださぁ~い(((^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 田舎の電車

    高校生の頃、座る所もなく吊り皮もない電車で
    足だけで踏んばるしかなくのっていたところおもいっきり、うしろにころんで転んだ先が男の人の靴の上、友達のフォローもなくそのあとの数分間は地獄のようでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コケ話に参戦!

    昔は公共交通機関が ストライキのためストップする事があり
    事前にわかっているので その日は授業は午後から、という日がありました。
    私はチャリ通学でしたが 今日はストで学校は昼から! が嬉しくて
    自転車で近くの本屋さんに行く途中 車道から一段上がった歩道を走ろうとして
    車の出入りのために低くなっている縁石を上がろうとそましたが みごとに失敗。
    歩道に自転車ごと横倒しにコケましたが 後ろからのドライバーの視線が恥ずかしい一心で 何事もなかったかのように起き上がり 本屋さんに行きましたが
    しばらくすると耳の後ろに 違和感が。
    切れてました。
    一度 家に帰り保険証を持って外科に行き ふた針縫合してもらいました。

    報道で「ストライキ」のことばを聞くと 必ず思い出す恥ずかしい話です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お葬式

    静かなところで一番前の席、お腹がなってしまい、もぞもぞと
    してたら、夫があとで「腹なってただろ~」
    あーーー。ばれてる~。
    長男の嫁の危機をかんじた。外嫁ですからきにかけたけど、
    今となってはすぎたこととひらきなおっております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 高校のとき


    いつも弁当用の手提げと教材と筆記用具のリュックを
    分けてもっていたのですが
    なにを思ったのか弁当用の手提げだけ持って
    学校についてから気付き
    先生や友人にピクニックにきたの?
    と笑われてしまいました(´・ω・`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中身は違うんですが、

    私の穴があったら入りたい体験は、
    好きな人についてです。
    私はまだ中学生でなりたてなんですが、
    3年生の先輩を好きになってしまいました。
    それが友達にバレた時なんですが、
    廊下で話ながら歩いてたんです。すると突然
    目の前の保健室の扉が開いて、その先輩が
    出てきたんです。びっくりやらなにやらで
    絶叫して屈んでしまったんです。
    露骨にバレたと思います。
    更にそれだけじゃなくて、教室で
    私の好きな人を教えろという話になり、
    逃げ出そうと扉を開けたら目の前を
    通ったんです。私は驚いて反射的に扉を
    閉めてしまったんです。一瞬目が合って
    バクバクしてたのですが、
    友達に反応が分かりやすいと言われ、
    まさに、穴があったら入りたいでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大ボケしちゃったんですが。。。

    海外在住なんですが引越ししてきて間もないんですが一緒にエレベータに乗っていた
    おっちゃんが自分の降りる階と違う階のボタン押してしまったんです。
    私の家は6Fでおっちゃんが押したのは5Fです。
    おっちゃん間違えてボタン押してるって気づいたんですが子供と話に夢中に
    なっていてつい6Fだと思って降りたのが5Fでした。
    エレベーター降りて鍵を指したらえっ??なんでドアの鍵開かないんだろ????
    はっ???どうしたの??って結構必死に鍵入れようとした(笑)
    少し冷静に考えたら5Fだったことに気づき
    住人さんいなくてよかった。。。。。。
    ドア開いてたら入っちゃったかも。。。(汗)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • むかしむかしあったとさ。
    十代で就職して働き始めた頃…まだ慣れないお仕事に超緊張状態で一日仕事をして残業をしてエレベーターの中で私のお腹が『ぐぐぐぐぐー』と大きな音を立ててしまって。
    同期の子たちはゲラゲラ笑うし、エレベーターに乗り合わせた他の会社の人にまでくすっと笑われてー、まだウブだった私は穴があったらはいりたい!!気持ちでした。

    もう一件は、さらにむかしむかし。
    中学1年生の時。憧れていた先輩と放課後に校舎の給食搬入室の足がつかない高さのコンクリートのたたきに座ってお話をして・・。
    『じゃ、先輩また』ってぴょんと軽く飛び降りましたら・・オデブだったわたしはお腹に力がはいってスカートのホックがバチンって大きな音をたてて切れてしまいました。
    先輩は『大丈夫?今なんか大きな音がしたけど』と。
    穴があったら入りたい!!返事も出来ずに苦笑いでした。

    さらにむかし。
    幼稚園くらいの時、家族でお買い物に行って・・父とふたり百貨店の入口で母を待って居たときのこと。
    なんとなく手持ちぶさたで父と何かを会話をしなくては・・と
    空をみながら『あんなー、うちなー、ほんとはなー・・・』と話かけていたのは父ではなく知らないおじさん。父は大きな荷物を持った母の姿を見つけて店内に入ろうと場所を移動してました。
    おじさんはニコニコして私の話を聞いていた様子。・・はずかしくて穴があったら入りたい!!気分でした。

    こんな昔のことをつぎつぎ思い出すようになるなんて・・私そろそろ寿命かしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家族とスーパーで買い物中、カートに近寄って来るグレーの服の男性の気配にすっかり夫と思いこみ、
    「この豚肉をお味噌に漬けて、明日のお弁当のおかずにどうかなぁ?」て声を掛けたら
    全く知らない男性がにっこりほほ笑んで頷いてました。
    良い人だけど、ごねんね。あなたにこのお弁当を食べさす予定はないんだわ。
    とか思いながらも謝って這う這うの体で逃げました。
    夫に話すとゲラゲラ笑われました。
    「どの人、うちの嫁が迷惑かけたのは?良い人だねー( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」だそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日は塾で苦手な授業がある日でした
    指されてもいつも答えられず、授業中はうとうと・・・
    受験を控えてるのに「そんなのでいいのか」と先生に怒られた次の日で、今日はしっかりしなきゃと緊張していました。
    授業は無事終わり 退出したあと、自習室まで階段を登っていたところ 前から来ていた女の子2人が私を見て立ち止まったのです。
    私は目が悪いのと、シルエットが友達に似ていたので「あれーどうしたのー」と話しかけてしまいました。
    でも、よく見たら全然違う子で気づいた時にはもう遅くて ビックリして無言で立ち去ってしまいました(><)
    その後、後ろから笑い声が聞こえて
    あぁぁぁぁぁぁぁ 穴があったら入りたい。

    いつもなら「あぁ!人違いです!ごめんなさい!」と言えるところ、授業が無事終わったことへの気持ちの緩みが、無言で立ち去るという行為に繋がったのだと思います。

    あぁ、思い出しただけで発狂したいですwww

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する