現在の発言数477,923件!

節約ごはん!納豆orおからでメイン

今夜は納豆かおからでメイン料理を作りたいのですが何かありますか?

納豆オムレツ、納豆お好み焼き、おから団子で中華などを考えてみましたがいまいちピンときません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • おからサラダ

    おからの煮物、余り好きじやぁ有りませんがお豆腐屋さんのレストランで教えてもらつたサラダとっても美味しくてそれ以来よく作ります。
    キュウリを小口切り、トマト適当なさいの目、両方、塩をしてしばらくすると水分が
    出ます水分を捨てないでおからに入れマヨネーズ、塩、コショーで味を調えます。
    新鮮なおからが手に入ったら是非作ってみて下さい。野菜の水分が味をしっかりさせているみたいです。
    今朝、めかぶ納豆戴きました、今、新鮮なめかぶが手に入ります、湯がきたてのめかぶ、この時期だけのお楽しみ。めかぶ、納豆、長芋で丼、卵黄は好みで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コロッケ

    おからコロッケおいしいです。

    納豆もてんぷらにすると、また違います。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めかぶ

    私も大好きですが今住んでる所では手に入りそうもありません。今が季節なんですね〜。おからサラダは食べたことがないのですがマヨと水分でしっとりして美味しそう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 揚げ物

    >双子座さん

    おからコロッケおいしいです。

    納豆もてんぷらにすると、また違います。 Yum

    コロッケはじゃがいもと混ぜるのかな。てんぷらも美味しそうです。揚げ物はメインにするのにボリュームアップでぴったりですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麻婆なんとか

    レトルトの麻婆茄子のもと、でソースを作ってオカラをドサっと。
    揚げた茄子とまぜたらできあがり! 味うすければラー油や胡麻油に唐辛子でちょうせいしてみてね。

    挽肉でちゃんと麻婆茄子つくってももちろんありです、
    豆腐よりも茄子とか玉葱ピーマン、茹でもやしとかがオススメ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • チャーハン!

    納豆チャーハンはどうですか?

    わたしのお家でもよくやりますが簡単ですし、合わせる具材によってもいろいろできます♩

    卵と納豆とゴマとネギでノーマルでも、明太子をいれて納豆明太チャーハンでもメインになります!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する