現在の発言数477,828件!

生理中&ダイエット中の食事制限について

こんにちは!中学3年生の女子です。
可愛くなってやろうと思い、ダイエットを始めました。
拙い文章ではありますがお付き合い下さると嬉しいです。^^*

身長153センチ 体重48キロ 体脂肪率22
少しデブです。デブなんです...。

運動は
朝と夜に35分で3.7km=合計70分 7.4kmと、筋トレ腹筋50回スクワット120回二の腕回し120回を毎日やっています。

食事は
朝6枚切り食パンの半分と野菜ジュースと牛乳、昼は小さいお弁当(深さ半分まで)、夜は少なめにスープ(絶対炭水化物は摂らない)
間食がわりに腹満たしとしてビターチョコ2欠片(食事20分前食欲抑制)、ホットヨーグルト(砂糖なし)、アーモンド(塩分控えめ)で頑張っています。

一週間はなんとか続いています!でも一向に体重が落ちません。
昨日から生理が来て食欲が爆発してしまい、菓子パンやスナック菓子を次々と食べてしまいました...
食べたら満足しますが後悔してストレスが溜まってしまいます。だからといって食べないとそれはそれでストレスが...の悪循環です。><
運動はきちんとやってますが、これは流石危険ですか?!

生理中で食欲が出るとはいえ、ここまで食べるとやはり太ってしまうのでしょうか...???
また、「もっとこうした方が良いよ!」や「私はこんな事やってるんだけどどう?」などがあれば是非ぜひ聞かせて頂けると幸いです!^^*

また、4日目からは痩せ期だと聞いたので、そこからはどんなきついメニューでもやれる自信があります!!(一度決めると意地でも続けるタイプです。要は負けず嫌いです(笑))

こんな私ではありますが、どうか皆さんのお力をお貸しください!!><



Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言15件 (全15件)

  • 成長期の女の子のダイエットは要注意ですよ^^

    ネットなどで調べて自分に合ったダイエットを探すのもいいと思います。
    私もダイエットして痩せましたが調べて色々分かったことを一応書いておきますね!

    成長期の女の子が間違ったダイエットをすると大人になった時に太りやすい体になったりホルモンがただでさえ成長期で不安定なので子宮にダメージがでちゃいますよ><

    女性は痩せ期ってのがやはりあります。生理終わりくらいから排卵くらいまで。それ以降は蓄え期ですね。生理や妊娠のために体が蓄えます。なので生理終わりくらいがベストですねb
    逆に生理初期は休息してあげてください。そして生理が来たら食べたいもの食べてよし!チャンスです!生理が来たので体がもう蓄えなくてよいとなるので。この時はご褒美^^

    そして食事は、活動している朝昼はバランスよく食べて夜を抑えた方がいいと思います。活動している=カロリー消費。夜は寝る=消費されない。蓄えられる。
    成長期に糖を抜きすぎるとおバカになります 笑  
    脳は糖が必要なので勉強などに支障がでますので気を付けて!
    糖分を取らないではなく取り方が重要で最初に糖類を食べてしまうと血糖値というのが急上昇しておデブの素を急に大量に体内に運んでしまうので野菜や繊維なのを最初に食べて血糖値を急上昇させない食べ方がいいと思います
    あと、油の少ないお肉はダイエットに必須。筋肉になるから!筋肉がないと脂肪が減らないどころか筋肉不足を補おうと逆に贅肉がつきますよ!お肉のタンパク質は余っても吸収されず排出されるので^^

    今、成長期に間違ったダイエットをしてしまうと大人になって貧乳お腹ボーンな体系になりやすくなるので注意してね~\(~o~)/

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 米!

    朝から米食べた方がいいですよー!

    米食べるとなぜかどか食い衝動が軽減されます(*_*)

    パンは太りますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく有難うございます!♡

    >ももこさん

    ネットなどで調べて自分に合ったダイエットを探すのもいいと思います。
    私もダイエットして痩せましたが調べて色々分かったことを一応書いておきますね!

    成長期の女の子が間違ったダイエットをすると大人になった時に太りやすい体になったりホルモンがただでさえ成長期で不安定なので子宮にダメージがでちゃいますよ><

    女性は痩せ期ってのがやはりあります。生理終わりくらいから排卵くらいまで。それ以降は蓄え期ですね。生理や妊娠のために体が蓄えます。なので生理終わりくらいがベストですねb
    逆に生理初期は休息してあげてください。そして生理が来たら食べたいもの食べてよし!チャンスです!生理が来たので体がもう蓄えなくてよいとなるので。この時はご褒美^^

    そして食事は、活動している朝昼はバランスよく食べて夜を抑えた方がいいと思います。活動している=カロリー消費。夜は寝る=消費されない。蓄えられる。
    成長期に糖を抜きすぎるとおバカになります 笑  
    脳は糖が必要なので勉強などに支障がでますので気を付けて!
    糖分を取らないではなく取り方が重要で最初に糖類を食べてしまうと血糖値というのが急上昇しておデブの素を急に大量に体内に運んでしまうので野菜や繊維なのを最初に食べて血糖値を急上昇させない食べ方がいいと思います
    あと、油の少ないお肉はダイエットに必須。筋肉になるから!筋肉がないと脂肪が減らないどころか筋肉不足を補おうと逆に贅肉がつきますよ!お肉のタンパク質は余っても吸収されず排出されるので^^

    今、成長期に間違ったダイエットをしてしまうと大人になって貧乳お腹ボーンな体系になりやすくなるので注意してね~\(~o~)/

    とても詳しく有難うございます!^^*

    やっぱり痩せ期というものは存在するのですね!食べたいものを食べていいとなると沢山食べそうで少し怖いです...w
    そうですね、活動しない夜は控えめに、糖分も適度に野菜を取ってから食べようと思います!!
    お肉もとった方が良いのですか...!脂肪分の少ないものを少しづつ食べ過ぎない程度に摂っていきます^^*

    貧乳お腹ボーンは嫌ですね...!!!今のダイエット方法をもう少し続けて様子を見てから自分にあってるかどうか見極めたいと思いました...。

    又、ももこさんはダイエット成功者さんということなので少しダイエット内容が気になります..笑
    よろしければ教えてくださると嬉しいです><

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お米ですか...!!

    >ぶたさんさん

    朝から米食べた方がいいですよー!

    米食べるとなぜかどか食い衝動が軽減されます(*_*)

    パンは太りますよ!

    教えてくださりありがとうございます!

    パンよりお米の方がいいんですね...!!
    イイコト知れました!感謝です♡

    ですが私はご飯だととってもお皿に盛り付けちゃって沢山食べてしまう傾向にあるんですよね...頑張って盛らないように努力します...!!><

    いい情報を有難うございました!♥︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もちょいデブでした

    私も高校1年の頭は身長150無いぐらいで47キロとかありました。
    高校3年の今は150で43位です
    高校上がってからこれじゃまずいと思って痩せました。
    いまでもダイエットは続けてます。

    記録すること
    朝をガッツリ食べる事
    適度な運動
    たまにはご褒美

    見たところ朝も減らしてるようですね…
    すべてを減らしてしまうとやっぱりお腹も空いてしまって結局間食とかしてしまうんですよね(>_<)
    朝は日中に活動するので減らさなくても大丈夫だと思います。
    すべてを減らしてしまうとお腹が空く上に、体が餓死しないようにと脂肪を蓄えやすくなります。
    食事の量が朝+昼:夜が8:2になるといいとどこかでみました
    私はここまでは出来てませんが。

    夜はもちろん炭水化物は採らずに腹5分目です。
    どうしてもお腹が空いてしまったらこの時期はホットミルクをのみます。
    便通も良くなりますし落ち着く上に寝付きもよくなるので生理時のイライラも半減できますよ

    私も気を抜いたらすぐに太ってしまう体質です
    記録をしても日々の増減はそんなに気にせず長期的に痩せることを目標にしましょう(・ω・´)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしのダイエット方法は・・・

    170センチ47キロ→が3年くらいかけて徐々に12キロ増えて59キロまで太り・・・1年かけて51キロまでになりました。

    ダイエット開始時→ジムに通い週3で筋トレ20分ランニング30分で、運動してお腹がすいてしまい食べる量が増えて結局何も変わらず
    なので食事制限を加えて食べる量を半分にして炭水化物やお肉の量を減らしたら2か月くらいでマイナス5キロ
    でもそこから減らなくなり・・・
    原因は痩せると筋肉も痩せるので脂肪燃焼量が減ったことと、急に痩せたことでブロックがかかり、細胞の記憶にはまってしまい、筋肉や脂肪の細胞って半年間くらいは元に戻ろうとするらしいですなのですぐ痩せたからダイエット終わり!ってなると細胞が記憶してるので元の脂肪量に戻そうとするので結構脂肪との持久戦ですね 笑

    んで食事を見直す→朝昼はしっかり食べる。炭水化物も食べます。そしてなるべくタンパク質の入ってるものを一緒に食べるように。夜は炭水化物は食べません。かならずお肉を食べます。ささみや冷しゃぶとか茹でて油を落として結構量食べます

    普段は甘い物は全然食べたくならないのですが生理前は食べたくなり(>_<)でも、蓄えられるので甘いものが食べたくなったら和菓子系。あんことか。あんこは繊維が含まれてるので!そして生理になったらご褒美にラーメンとかケーキとか食べます!生理前から生理はじめは運動もおやすみします。疲れやすい時に無理に運動すると活性酸素っていう毒が溜まるから

    生理終わりくらいから運動再開!週3の運動は筋トレ→有酸素運動です
    ジムの人にこの順番がいいと言われたので
    運動した日の夜は脂肪の少ない牛肉を食べます。牛肉にはカルニチンという成分が入ってるので脂肪燃焼を助けてくれるので

    これで今の体重維持です!脂肪より筋肉のが重いので今の体重で満足してます。体脂肪は18くらいです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じような方が...!!

    >なっぴさん

    私も高校1年の頭は身長150無いぐらいで47キロとかありました。
    高校3年の今は150で43位です
    高校上がってからこれじゃまずいと思って痩せました。
    いまでもダイエットは続けてます。

    記録すること
    朝をガッツリ食べる事
    適度な運動
    たまにはご褒美

    見たところ朝も減らしてるようですね…
    すべてを減らしてしまうとやっぱりお腹も空いてしまって結局間食とかしてしまうんですよね(>_<)
    朝は日中に活動するので減らさなくても大丈夫だと思います。
    すべてを減らしてしまうとお腹が空く上に、体が餓死しないようにと脂肪を蓄えやすくなります。
    食事の量が朝+昼:夜が8:2になるといいとどこかでみました
    私はここまでは出来てませんが。

    夜はもちろん炭水化物は採らずに腹5分目です。
    どうしてもお腹が空いてしまったらこの時期はホットミルクをのみます。
    便通も良くなりますし落ち着く上に寝付きもよくなるので生理時のイライラも半減できますよ

    私も気を抜いたらすぐに太ってしまう体質です
    記録をしても日々の増減はそんなに気にせず長期的に痩せることを目標にしましょう(・ω・´)

    素敵なアドバイス有難うございます♡!
    昔のなっぴさんの体重と私の今の体重がおなじようなのに、痩せられたんですね!!
    私ももっと努力してなっぴさんの今ぐらいまで痩せたいと思えました!!

    朝は沢山食べても良いんですか...!
    頑張って8:2ぐらいに出来るように調節して見ます。ホットミルクは思いつきませんでした...。本当に生理中はイライラが溜まってしまうので効果ありそうです!飲むようにします...!^^*

    長期的に...ですか。そうですよね。
    毎日体重を測って、その度に一々喜んだり凹んだりしてました...苦笑
    広い目でコツコツ頑張って行こうと思います!!頑張ります!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • またお返事下さり嬉しいです!

    >ももこさん

    170センチ47キロ→が3年くらいかけて徐々に12キロ増えて59キロまで太り・・・1年かけて51キロまでになりました。

    ダイエット開始時→ジムに通い週3で筋トレ20分ランニング30分で、運動してお腹がすいてしまい食べる量が増えて結局何も変わらず
    なので食事制限を加えて食べる量を半分にして炭水化物やお肉の量を減らしたら2か月くらいでマイナス5キロ
    でもそこから減らなくなり・・・
    原因は痩せると筋肉も痩せるので脂肪燃焼量が減ったことと、急に痩せたことでブロックがかかり、細胞の記憶にはまってしまい、筋肉や脂肪の細胞って半年間くらいは元に戻ろうとするらしいですなのですぐ痩せたからダイエット終わり!ってなると細胞が記憶してるので元の脂肪量に戻そうとするので結構脂肪との持久戦ですね 笑

    んで食事を見直す→朝昼はしっかり食べる。炭水化物も食べます。そしてなるべくタンパク質の入ってるものを一緒に食べるように。夜は炭水化物は食べません。かならずお肉を食べます。ささみや冷しゃぶとか茹でて油を落として結構量食べます

    普段は甘い物は全然食べたくならないのですが生理前は食べたくなり(>_<)でも、蓄えられるので甘いものが食べたくなったら和菓子系。あんことか。あんこは繊維が含まれてるので!そして生理になったらご褒美にラーメンとかケーキとか食べます!生理前から生理はじめは運動もおやすみします。疲れやすい時に無理に運動すると活性酸素っていう毒が溜まるから

    生理終わりくらいから運動再開!週3の運動は筋トレ→有酸素運動です
    ジムの人にこの順番がいいと言われたので
    運動した日の夜は脂肪の少ない牛肉を食べます。牛肉にはカルニチンという成分が入ってるので脂肪燃焼を助けてくれるので

    これで今の体重維持です!脂肪より筋肉のが重いので今の体重で満足してます。体脂肪は18くらいです

    ダイエット方法教えてくださり有難うございます!!><
    とても努力なさったんですね...!!!元が凄い痩せていたんですね。59キロの頃でも身長的に十分だと私は思っちゃいました(笑

    ジムに通うのはいいですね。汗もかけそうだし通ってみたいです。ですが私は今は学生なので金銭面の問題があるので....大人になってから行ってみたいです!

    やっぱりお肉は筋肉をつけるために食べた方が良いんですね!!適度に摂ろうと思います...!
    素敵なスタイルだと思います!
    私も見習ってももこさんのように体重に満足できるような身体づくりをして行こうと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • がんばれ~\(~o~)/

    ド田舎育ちで学生の時は自転車で往復16キロの通学だったため運動してたんですよね~
    太りにくい体質だと勘違いしてたみたいです私 笑

    初めは家で筋トレしたり走ってみたりしてたんですがどうも怠けぐせが出てお金を払って行けばイヤでもやると思って通いはじめましたwジム行っても家で出来る筋トレしかしないんですけどねw

    体重計算には  標準、女優、モデル体重 の3つあって日本だと標準体重だとぽちゃになるみたいwおしゃれが好きなのでやっぱ少し細いかな?くらいがキレイに見えますよねw

    ラインの細い体系になりたいなら有酸素運動がおすすめです!
    短距離選手は筋肉質な体(筋トレ無酸素運動)
    長距離選手はほっそい(マラソンとか有酸素運動)
    なのでわたしは結構走ってます^^

    お肉が怖いならお魚でサーモンがいいと思います。オレイン酸っていう油なんですが脂肪を溶かしてくれるんです!石鹸も油だけど油を洗って落としてくれるような感じです
    オリーブオイルやアボガドにも入ってますよ♪
    マーガリンは食べなくなりました。ダイエットには敵かなとwマーガリン自体のカロリーは少ないんですが科学反応?で無理やり固めた製品でそのカロリーを消費するのには膨大なエネルギーが必要になるらしいと知ったので避けてます

    学生時代の無意識の運動で今の体系の基礎が出来上がったのでたるとさんもがんばって~☆

    ちなみにダイエットと関係ないですがランニングの時はピタっとしたスポブラをw
    胸のクーパー靭帯ってのは伸びたら縮まないので垂れパイになるw

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • かなりオバチャンです~

    小学生からほとんど身長(145㌢前後)が変わらず、体重は妊娠中を含め38~73㌔を行ったり来たりしました。家系的にポッチャリで(T-T)
    精神的なダメージで一番痩せてしまった経験があります。一昨日、自律神経の不調でまた60㌔超え太り、これではいかん!と食生活や運動(某俳優さんの呼吸法)で、現在は41㌔前後キープしています。
    ダイエット当初は豆腐・えのき・糸こんにゃく・茹でた葉物野菜が主食、ご飯は1日大さじ1の生活。たまにスイーツや肉もドカ食いしてました(笑)
    『痩せたい・美しくなりたい』という精神力で頑張りました。
    健康診断は全く異常ありません。
    一人一人にあったダイエットがあり、そして個々の意志で達成出来るものなんだなーと思います。
    ちょっこっとたるとさんも意志が固いのなら大丈夫!
    自分に合ったダイエットが必ず見つかるよ~(´▽`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違いました(´`:)

    一昨年、急激に太りダイエット頑張りました。
    焦らずに、生理が止まったり身体壊さないよう気をつけてね(´ー`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張ります!!

    >ももこさん

    ド田舎育ちで学生の時は自転車で往復16キロの通学だったため運動してたんですよね~
    太りにくい体質だと勘違いしてたみたいです私 笑

    初めは家で筋トレしたり走ってみたりしてたんですがどうも怠けぐせが出てお金を払って行けばイヤでもやると思って通いはじめましたwジム行っても家で出来る筋トレしかしないんですけどねw

    体重計算には  標準、女優、モデル体重 の3つあって日本だと標準体重だとぽちゃになるみたいwおしゃれが好きなのでやっぱ少し細いかな?くらいがキレイに見えますよねw

    ラインの細い体系になりたいなら有酸素運動がおすすめです!
    短距離選手は筋肉質な体(筋トレ無酸素運動)
    長距離選手はほっそい(マラソンとか有酸素運動)
    なのでわたしは結構走ってます^^

    お肉が怖いならお魚でサーモンがいいと思います。オレイン酸っていう油なんですが脂肪を溶かしてくれるんです!石鹸も油だけど油を洗って落としてくれるような感じです
    オリーブオイルやアボガドにも入ってますよ♪
    マーガリンは食べなくなりました。ダイエットには敵かなとwマーガリン自体のカロリーは少ないんですが科学反応?で無理やり固めた製品でそのカロリーを消費するのには膨大なエネルギーが必要になるらしいと知ったので避けてます

    学生時代の無意識の運動で今の体系の基礎が出来上がったのでたるとさんもがんばって~☆

    ちなみにダイエットと関係ないですがランニングの時はピタっとしたスポブラをw
    胸のクーパー靭帯ってのは伸びたら縮まないので垂れパイになるw

    無意識の運動ですか...!!
    私は春から高校生になるので片道6kmを自転車で通うつもりです!これで運動になるか...なんて期待をしつつあります笑

    やっぱり標準体重だと太い部類に入るのですね...。ならば目指せ女優体重!でしょうか!

    なるほど!!有酸素運動が細くなる秘訣ですね...?!!今早足&大股でのウォーキングをやってるのでそれを続けていれば時期に成果が出てきますかね...??><

    サーモン!!大好きなので適度な量を食べて行こうと思います...!!
    スポブラしてませんでした...笑
    垂れ乳は絶ッッ体嫌ですね...!!気をつけます!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とても参考になりました!!

    >ゆきさんさん

    小学生からほとんど身長(145㌢前後)が変わらず、体重は妊娠中を含め38~73㌔を行ったり来たりしました。家系的にポッチャリで(T-T)
    精神的なダメージで一番痩せてしまった経験があります。一昨日、自律神経の不調でまた60㌔超え太り、これではいかん!と食生活や運動(某俳優さんの呼吸法)で、現在は41㌔前後キープしています。
    ダイエット当初は豆腐・えのき・糸こんにゃく・茹でた葉物野菜が主食、ご飯は1日大さじ1の生活。たまにスイーツや肉もドカ食いしてました(笑)
    『痩せたい・美しくなりたい』という精神力で頑張りました。
    健康診断は全く異常ありません。
    一人一人にあったダイエットがあり、そして個々の意志で達成出来るものなんだなーと思います。
    ちょっこっとたるとさんも意志が固いのなら大丈夫!
    自分に合ったダイエットが必ず見つかるよ~(´▽`)

    素敵なご体験談を有難うございます!
    とても苦労なさってたんですね...!今でも運動を続けてるなんてすごいです。
    見習わなければ...!!!><

    やっぱり自分の精神状態によって身体に大きい影響が出てしまうんですね...
    たまにスイーツをどか食いというのはしてしまっても大丈夫なのでしょうか?(笑)

    最近ストレスの溜まりすぎからか、今日はミスドのドーナツを1つ食べてしまいました...
    おかげでストレスが無くなったんです。
    でもコレが命取りだったりするのでしょうか><まだまだ自分に甘かったです...

    はい!自分に合うものを必ず見つけ出していこうと思います!!有難うございます♡
    私も「痩せたい・可愛くなりたい」という意思を強く持ち頑張ります...!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アドバイスになれば…

    私は大学2年生で管理栄養学科に行っています。たるとさん、ダイエット頑張ってるんですね!
    ただ、食事量が少し少なすぎるかな…と思います。ダイエットを成功させるには、食事も十分に摂った方がいいんですよ!

    というのも、あまり減らしすぎると体が省エネ型になってしまい、太りやすい体になってしまうんです>_<
    1日に少なくとも1200kcal以上、たるとさんの場合だと、まだ、成長途中なので1600kcalくらいは摂取するのが理想だと思います。
    それと、ダイエット中は十分にタンパク質を摂って下さい!納豆や豆腐、卵、鶏肉(皮部分は取り除く方がいいです)、魚、赤身の肉を1日手のひらサイズを2つ分ほどが目安です。
    タンパク質をしっかり摂っていないと筋肉が痩せて、リバウンドのもとになります。

    実は私も高校1年生のころ正しい知識がないまま、ダイエットに必死になったことがありました。その時は体重ばかり気にしていて、食事面は無頓着で、とにかく少ない量で我慢していました。
    そのせいか、だんだん、カロリーがあるものを食べるのが怖くなって、拒食症になってしまい、体のあちこちがボロボロになってしまいなした。私は157cmでもともと50kgあった体重は30kg半ばほどになってしまったんです。
    私が味わったつらい思いを他の人には経験してもらいたくないので、しっかりとした知識の下でダイエットをしてもらいたいんです!

    色々と意見ばかりを、語ってしまいましたが、少しでも参考になればいいなと思ってます!
    ダイエット自体は悪いことでないし、健康的に痩せることは素敵なことだと思います。頑張って下さいね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水分をたくさん!

    水分、野菜ジュースや炭酸水を飲んで満腹感が得られるよ!
    Tulip

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する