現在の発言数478,082件!

一番好きな朝食!

おはようございます。

みなさん、朝食で一番好きなものってなんですか?

トーストやサンドイッチ、卵かけご飯?鮭目玉焼き?納豆?ヨーグルト?
沢山ありますが、一番好きな具材とレシピを教えてください!

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全47件)

  • 一番好きな朝食!

    こんにちは!

    私はトーストにマヨネーズで囲いを作り、真ん中に卵を落として焼くのが好きです♪
    そこに黒胡椒とか、味の素とかを振って食べています。

    焼きたてなんて最高です!
    ぜひお試しください!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近はコチラのトーストかなぁ~
    ヤミツキになってます(^∇^)http://cookpad.com/recipe/2607051

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝練があるので、しっかり朝は食べます‼︎
    味噌汁・白ご飯・卵焼きのTHE 日本の朝食です\(ϋ)/
    それでは少し栄養素が足りないのでフルーツと野菜をもう少し摂るために夜ご飯の残ったおかずを入れてもらってます‼︎
    毎日同じような感じですが、ご飯をふりかけや佃煮、お茶漬けなどして楽しんでます♪♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 最近の朝食はフルグラヨーグルトです。
    バナナを加えて 私は作ってから少し 時間をおいたものが好きです。♬( •ॢ -ॢ)-♡” と、 コーヒーです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱり

    喫茶店で昔あったモーニングの、厚切りトーストにバター・ジャムとコーヒーもいいけど・・
    納豆や玉子焼きや生卵の和朝食もいいけど・・

    やっぱり自分が一番楽しみな朝食は、昔から、ペンションなどで出してくれる、焼き立てパンとベーコンスクランブルエッグとサラダに、ヨーグルトとオレンジジュースにコーヒーみたいな♪

    最近はホテルはどこもビュフェ形式で、こういう形でのおもてなしは食べれなくなったので、小さなプチホテルとかのこんな朝食が一番楽しみです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以外!!

    焼いた食パン(私は山型パン)に目玉焼き、納豆、好きなふりかけの順に乗せて食べます。
    また、納豆のねばねばをカップに残しておいてそのカップにご飯を入れて食べると豆はないけど納豆ごはんになって美味しいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごはん!

    朝はごはんです。納豆にちりめんじゃこと青のりを混ぜて食べます。
    あと、おみそしる。おすすめは、「キャベツ・しめじ・おあげさん」。さつまいもとか大根の葉っぱもおいしい!あと、「なめこ・大根おろし」も捨てがたい。
    パンでは昼までもたないし、結局ごはんもほしくなるので、朝はパンは食べないことにしています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご飯に目玉焼き(チーズ大好き)

    目玉焼きにパルメザンチーズを振りかけるだけで
    かなりウマウマです。

    http://cookpad.com/recipe/846961

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 御飯なら、炊きたて御飯に納豆か、明太子か、焼き鮭、卵のしょうゆ漬け!
    パンなら喫茶店のモーニングみたいなトーストやサンドにカフェオレ☆

    他にも大好きな朝食で載せています☆ぜひご覧ください☆
    熱々御飯にしょうゆ漬け卵→レシピID : 2560527
    朝マックのソーセージエッグマフィン→レシピID : 2696997
    喫茶店モーニングサンド→レシピID : 2670743

    3268
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午前中になんの予定もない休日。

    こんばんは。

    一番好きなのは、前日に仕込んだ食パンを朝に焼いて、焼きたてをちぎりながら食べる朝ごはんです。
    飲み物は、気分でスープだったりコーヒーだったり紅茶だったり。

    午前中になんの予定もない休日限定ですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • エルビストースト

    超簡単で会社で朝バナナを切ってトーストにピーナツバターと蜂蜜塗って作ってます。
    毎朝ではありませんが。。(さすがに飽きるので)

    ID:2595791

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • たらこのおにぎり!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • フレンチトースト!
    でも面倒なのでめったに作らない( ´ ▽ ` )ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やはり母

    何人かいらっしゃいますが、私も母の朝食が好きです。
    もう家を出ているのでたまに実家に帰ると朝食が楽しみだったりします。
    コーヒーとトーストとサラダと卵かウインナーと果物、という普通なのですが、みんな休日でも7時くらいには起きてきてそろって食べるのでなんか良いんです。

    結婚してからは主人は休日寝たい人なのでみんなバラバラだしパンはあまり食べないし、誰か起きるたびに準備も大変なので1人で済ませてしまいます。
    それがちょっとさびしいから、みんなで食べられる実家の朝が好きなのですが、あまり良くないので、いつか自分の家でもそろって食べられるようになりたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝食は、一人で食べるのが好きです。

    こんにちは。
    最近好きな朝食のメニューは、

    酵素玄米をスープでリゾット風にして食べるメニューです。

    スープは、手づくりでも市販のものでもどちらでもいいのですが
    コーンスープか、かぼちゃのスープ、が好きです。
    パセリをたくさん刻んで、今は新たまねぎのスライスなんかものせたり、
    アボカドを足すのも好きです。

    家族は、純和風朝食 ごはん、味噌汁、納豆か鮭や卵焼きなど を
    食べます。
    あまりにメニューが違うので、
    実は、早起きして先に一人で食べるか
    全員が食べ終わってから一人で食べるのが理想です。
    そして、食後は珈琲をいただきます。

    4308
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハマってます!

    一品目 輪切りのバナナに、水切りヨーグルトをのせて。
         ※ バナナの甘みと、水切りヨーグルトの食感で、朝からバナナパフェを
           食べてるような気分になる勘違いのうまさですよ。
    二品目 ジュノエスクベーグルを半分に切って、ココナッツオイルをぬる。
         ※ さっぱりしているのに旨味とコクがあるので、最近はベーグルに限らず
           パンにはココナッツオイルひと筋になってしまいました。
    三品目 と言うほどのものではなく、ミルクコーヒーで〆です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ガッツリ

    おはようございます‼︎
    私は朝からお肉などを食べてその日に向けて頑張っています‼︎ Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいね❣️

    >てんコルさん

    おはようございます‼︎
    私は朝からお肉などを食べてその日に向けて頑張っています‼︎ Yum

    美味しそうだけど時間が‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上の方の「らむ」さんご紹介のような洋食ブレックファーストも大好きだし、
    「あやまんくっきんぐ」さんのハムトーストもとっても美味しそうで大好きなんだけど、
    本当は、本当の本当に大好きで最も食べたい朝ご飯は、やっぱり和食になるんだよなぁ

    炊き立ての白ごはんに、出汁をきちんと取ったお味噌汁
    焼き鮭と出汁巻き玉子、なめこの大根おろし和えとほうれん草のお浸しに、
    あとはお漬物。千枚漬けか、きゅうりとなすびの糠漬けか・・・

    朝からおかわりしてしまうなぁ♪
    近い将来、主人と二人だけの暮らしになったらそういう朝食にしようかな。
    でも主人は朝はパンの方が食べやすいって言うんだよな。。。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 和食党です。

    いちばん好きな朝ごはんは、炊きたてご飯にイクラか筋子かたらこです。新潟で生まれ育ったので、海の幸を懐かしく思い出します。アメリカ在住ですが、朝ごはんは納豆とお味噌汁などの和食です。でも、食後はエスプレッソコーヒーにミルクをタップリ入れて、いただきます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する