現在の発言数479,264件!

時間が経っても美味しいサンドイッチ教えて

小学生の毎日のお弁当に頭を痛めています。

マヨやケチャップを入れるとベチャベチャしてて嫌だと手もつけません。野菜をはさむとこれまたバンがべチャットすると言って食べません。バターやマーガリンを塗るのも嫌がります。

時間が経ってもべチャットしない美味しいサンドイッチ教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • ジャム類もいやがりますか?

    惣菜系でなくスイーツ系になるのでしょうが
    我が家では
    苺ジャム、ピーナッツバター、チョコクリームなどのサンドイッチを持たせることもありますよ。(喜ぶので)

    最近、コンビニのサンドイッチの製造工程をTVで見た事があるのですが
    パンにバターやマーガリンを塗る行程がありませんでした。
    私が学生の頃は、塗るのがセオリーだったのに…授業で習ったあれはもう古いのかしらねえ〜(汗)
    子供達もサンドイッチの中のバター、マーガリンの風味が邪魔だと言うので
    我が家ではもう塗っていません。その代わり、
    惣菜系の時は、パンにごく薄くマヨネーズを塗って(接着剤代わり)
    ハムだけ、チーズだけを挟みます。

    ボリュームを持たせたい時は、ハムカツかコロッケ(軽く押しつぶして平たくする)
    をソースにくぐらせたものを(我が家ではウースターです)
    何も塗らないパンにそのまま挟みます。
    ソース味のサンドイッチは、時間がたった方が美味しいように思います。
    (衣にソースがしみわたるので)

    私も色々詰め込んだサンドイッチを持たせたこともありますが
    シンプルな手抜きみたいなサンドイッチの方が子供達にはよかったようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する