現在の発言数478,896件!

おでんで好きな具

みなさん最近寒くなってきましたね!
我が家ではよく家でおでんをやるのですが娘旦那ともに毎回おでんの具の好みが変っているので困っています・・・(笑)
そこでみなさんはおでんの具はなにが好きですか?
ちなみに私は卵とこんにゃくです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)

  • 静岡おでん

     黒はんぺんと牛筋です。あの茶色い出汁がたまりません。都内で売っているのかな~

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もち巾着♥

    油揚げと餅の相性よすぎーーー

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶのないおでんなんて!

    おでんじゃないよねー?
    と、同じ東京出身の彼とは意見があっています。

    東京以外の人に話すと「ちくわぶって何?」と聞かれて、全国区でないことを20も過ぎてから知ってビックリしました。
    西のほうの方は「スジの入ってないおでんなんて!」と言われますね。
    東京でも普通に売ってるようになりましたが、私はパス、かな…

    地域には関係ないですが、個人的にウインナー巻きが大好きです。
    中に入ってるウインナーは安っぽいものほどおいしいと思うんですが、最近は変に凝っちゃってシャウエッセンが入ってることが多いんですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 餅入り巾着、ロールキャベツです。
    すじは、私も苦手

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根とはんぺんと卵です!
    練り物はそんなに好きではありません…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 玉子、ちくわぶ、大根、餅巾着、牛スジです?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根 はんぺん 厚揚げ 餅入り巾着

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ~食べたい!!

    だしの良く染みた大根とたまごが大好きです♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そろそろ、寒くなっておでんが食べたくなってきました!
    たまご、こんにゃく、大根は鉄板ですね♪
    あと、コリコリした「すじぼこ」が私は大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は
    たまご、ちくわぶ、大根、餅巾着、牛スジが好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶは、ありえない

    好きなのは、こんにゃく、たまご、大根
    大嫌いなのが、ちくわぶ
    まず、食感がありえません
    練り消しゴム!
    出身は、京都です
    東京で食べて、はきだしました
    関東の方、ごめんなさい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大根と餅巾着❤︎❤︎❤︎
    おでんには欠かせません♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶって何?…です f(^_^;)

    >ぴっちぃ♪さん

    おでんじゃないよねー?
    と、同じ東京出身の彼とは意見があっています。

    東京以外の人に話すと「ちくわぶって何?」と聞かれて、全国区でないことを20も過ぎてから知ってビックリしました。
    西のほうの方は「スジの入ってないおでんなんて!」と言われますね。
    東京でも普通に売ってるようになりましたが、私はパス、かな…

    地域には関係ないですが、個人的にウインナー巻きが大好きです。
    中に入ってるウインナーは安っぽいものほどおいしいと思うんですが、最近は変に凝っちゃってシャウエッセンが入ってることが多いんですよね。

    岡山県民です。
    ちくわぶ…全国放送を見ているとよく出て来ますが、実物を見た事がありません。

    スーパーで売っているのも、見た事がありせん。コンビニだったらあるのかな?
    よく見てないんですが…(^_^;)
    一度は食べてみたい、おでんだねです( 〃▽〃)

    ちなみに、私が好きな具は、餅巾着と角こんにゃくです♪



    ちなみに、私が好きな

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 内容を確認不足でした。

    申し訳ありませんm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 梅焼きで~す

    大阪 ってか 関西にしか 売ってませんよね 紅生姜天と 一緒 でも 美味しいよ
    あのね アジフライにおでんのお露(ダシ)掛けて御覧 美味しいよ~。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 寒い夜だから~

    丸っと芋達。じゃが芋里芋さつま芋。
    定番は大根、分厚いこんにゃく、厚揚げ、卵、
    こっちで言うところの天ぷら(蒲鉾練り物)
    どこかでトマトを入れてましたね。今度入れてみよう。
    タコの足おいいしいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん食べたい!

    一層寒くなってきましたね!
    おでん食べたい!!
    だいこん、卵大好きです。
    牛すじのダシのおでんがとっても好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おでん、食べたいですね ♪♪
    牛すじがゴロゴロ入ったおでん。
    ごぼう天、餅巾着好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 関西です。
    やっぱり「ちくわぶ」は食べたことがありません。一度食べてみたい ♪
    ちょっと高級なおでんのお店に行くと、一品一品変わったおでんが出てくる。
    トマトもあったな。
    美味しかったけど、やっぱり家のおでんが好きです。
    牛すじに厚揚げ。タコも美味しい♬

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちくわぶ、上手に煮ればおいしいけど、煮込みが足りないとでんぷん臭くておいしくないです。上手に煮えたちくわぶは好き!
    うちは、子供たちが異様に大根とこんにゃくが好きなので、おでんが続くと栄養不足になりそうです(^^;;
    私は祖母が作った牛スジのおでんが好きなんですが、自分で煮たことがありません。祖母もうじき90なので、元気なうちに作り方を教えてもらおうと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する