現在の発言数510,175件!

料理に対する夫の反応は?

手抜きや簡単な料理、惣菜などを食卓に出すと旦那様は怒りますか?

自分は1品だけでご飯になると思って出してたら、これだけでは足りないなど文句?を言われたりしますか?

うちは特に何も言わず食べてくれるので助かっていますが、文句を言う人が多いのか美味しいと食べてくれる人が多いのか気になったので回答をお願いします┏○))ペコリン
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全21件)

  • しゃもじさん

    >しゃもじさん

    一緒に住み始めて半年ですが、料理に対して文句を言われたことが無いです。
    お惣菜も好きなようでたまに使いますし、一品だけの時も普通です。

    文句は言われませんが、好き嫌いがややこしい人なので事前に確認して、文句を言われないように回避してる感じです(笑)

    ありがとうございます。
    好き嫌いがある旦那様なんですね。それだけ気をつければ煩く言われなくて済むからいいですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 姑がマメだから?

    大学は下宿で、いろいろ外食もしてきたはずなのに(だから?)
    冷食、お総菜、インスタント、出汁の素。
    全てNGです。
    お総菜は、以前は利用してました。
    お皿に移し替えて、こっそりと。
    怒りはしません。
    「たまにはしょうがないよね」て言われます。
    「ちっ、「たま」にしかダメなんだ。」と理解してます。

    鍋物ではお米が進まないとクレームが出たことがあります。
    以来、お米が進むもの(塩サバの焼き物など)を別につけてます。

    基本的には食の好みが似ているので、出したものは何でも喜んでくれます。
    細いくせに、食べるのは好きな人です。
    期待外れだとあからさまにがっかりしてますが、
    ま、それはそれで可愛いものです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ミミガー好きさん

    >ミミガー好きさん

    大学は下宿で、いろいろ外食もしてきたはずなのに(だから?)
    冷食、お総菜、インスタント、出汁の素。
    全てNGです。
    お総菜は、以前は利用してました。
    お皿に移し替えて、こっそりと。
    怒りはしません。
    「たまにはしょうがないよね」て言われます。
    「ちっ、「たま」にしかダメなんだ。」と理解してます。

    鍋物ではお米が進まないとクレームが出たことがあります。
    以来、お米が進むもの(塩サバの焼き物など)を別につけてます。

    基本的には食の好みが似ているので、出したものは何でも喜んでくれます。
    細いくせに、食べるのは好きな人です。
    期待外れだとあからさまにがっかりしてますが、
    ま、それはそれで可愛いものです。

    ありがとうございます。
    やはり母の味を求めてしまうんでしょうか?NG項目が多くてびっくりしました( ̄◇ ̄;)
    でも考えてみれば作る側は好きなように食べたい物を作れるけど、食べる側は出てきたものしか食べれないですからね。

    文句もちゃんと言われると「美味しい」と言われた時は嬉しいでしょうねヽ(〃∀〃)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちはラッキーです。

    国籍の違う旦那様ですが、同じアジア人だからか、食の好みも似ていて、「美味しいよぉー‼︎」といつももぐもぐ食べてくれます。
    昨日はやる気がしなかった上に夕方遅くまで来客があり、2人で疲れて夕寝、10時に目が覚めてお腹が空いて、一昨日の晩御飯の残り物を2人で半分こ。
    これまた旦那様の「美味しい〜 Sob Two hearts」発言。
    いや、残り物だけど…。と恐縮する私に、「温め直しでこんなに美味しいなんてホント幸せ!」と…。
    いや、クック様のおかげですけど、と思う私。

    それでも、ちゃんと旦那様の好みの味付けのご飯を作るようにしてます。
    私の好みにしてしまうとほとんど味のない蒸した野菜のみとかになってしまうので…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます

    とても優しい旦那様ですね!オーバーリアクションも嬉しいですね(●''∇'')

    でも奥様もちゃんと旦那様の好みの味付けでやってるんで愛が感じられました。
    私は"味が薄かったら自分で調味料足して"って思うんで(^_^;)気をつけます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 文句ばっかり

    皆様の旦那様はお優しいですね(/_;)

    うちは…タイトルの通りです。
    味が薄い、辛い、熱い、冷たい、残り物じゃん、皮は剥いて、冷凍はヤダ、麺じゃお腹いっぱいにならない、惣菜は手抜き、おかわり用意してないのか、今日飲んできたから……

    はいっ、文句言わずに食べなよ!と怒りたくなります。実際怒ってますが。

    一番頭にくるのが「おかずこれだけ?」です(-.-#)
    メイン1品に小鉢3~4品出しても納豆を要求してくる…

    私が料理下手な訳ではありません。笑
    育った環境の違いでしょうか。
    私の1人ランチなんて納豆ご飯で済ますのに(^^;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レトルトだけ

    簡単な料理でもOKですし、お惣菜も買い物行った帰りに「時間も遅いし買っていっちゃうかー」って時はそうします。
    お惣菜はむしろ私が好きじゃないので・・・
    大量に作って翌日も同じおかずでも大丈夫らしいので助かります。


    でもレトルトだけは手抜きって文句言いますね。
    「手作りじゃないなら美味しくない」らしいです(・_・;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イカさんありがとうございます

    旦那様は文句ばかりなんですね( ̄◇ ̄;)
    お姑さんが毎日きっちりご飯を作ってたんでしょうか?育った環境が気になります

    本当、一人ランチって簡単に済ませますよね!私はラーメンです(笑)
    そう考えると、旦那様も一人なら簡単なご飯で済ませるのかな?奥様がいるからご飯が進むのかも!と前向きに考えるのはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • もふさんありがとうございます

    >もふさん

    簡単な料理でもOKですし、お惣菜も買い物行った帰りに「時間も遅いし買っていっちゃうかー」って時はそうします。
    お惣菜はむしろ私が好きじゃないので・・・
    大量に作って翌日も同じおかずでも大丈夫らしいので助かります。


    でもレトルトだけは手抜きって文句言いますね。
    「手作りじゃないなら美味しくない」らしいです(・_・;)


    惣菜はOKだけどレトルトはNGなんですね~。変わったこだわりだけど、あまり厳しくなさそうでいいですね。

    次の日も同じおかずで良いとか助かりますね(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがたい限り。。^^;

    うちは一度だけ私が留守にしなければならず、フルでお惣菜ということがありましたが、主人は文句一つ言わず、食べてくれました。

    普段はお惣菜を食卓に出したことはありませんが、どんなお料理でも一品一品「うまい!」とか「ホッとするね~!」とか言ってくれるので、励みになります(;^_^A

    ありがたい限りです☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の言うこと気にしてたらやってられん!(笑)

    みなさんいろいろ工夫&苦労なさってるんですね…見習わなきゃ…!

    うちの夫は嫌いな食べ物じゃない限り基本的には何でもおいしいと言って食べてくれます。麺が大好き!っていうのもありますが、昼:ラーメン(インスタント)、夜:パスタ(外食)、夜食:うどん(冷凍)なんていう1日でも「おいし~♡」と満足げです。
    お惣菜も逆に「たまの贅沢」と捉えているようで、つわり中なんかはむしろ好きなものを積極的に購入して勝手に食べてくれてました!

    付き合った当初はあれこれと味付けや食材に対するこだわりを言われましたし、少し潔癖症気味なところがあるのでいまでも鮮度(賞味期限)とか清潔さとか「大丈夫?」と疑われたりしますが、わたしの「大丈夫大丈夫ー!」に騙されてくれてます…(笑)
    だって、夫の言うこといちいち気にしてたら見切り品も買えないし、冷蔵庫&冷凍庫にストックもしておけない…
    結婚2年目、一緒に暮らし始めてちょうど1年が経ちますが、わたしが徐々に洗脳(←)してきたせで、大抵のことは「もう慣れた」みたいです(^^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まいまいさん

    ありがとうございます♪

    普段お惣菜を食卓に出した事が無いって凄いですー(>_<)
    まいまいさんが毎日頑張って作ってるから旦那様も嬉しい一言を言ってるくれるのでしょうね。作り甲斐がありますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • にゃあたろーさん

    ありがとうございます♪

    一日麺づくし!旦那様はそんなに麺が好きなんですね(^-^)

    しかも、旦那様を上手に手の上で転がしてらっしゃるようで(笑)そういうのも大事ですね☆私も見習お~!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの旦那さんは…

    私の実家で両親と同居をしてくれている旦那さん。めちゃめちゃ仲良くて、 遠慮とかはお互いないようです。旦那さんもここは天国だーとか本気でいってます(^_^;)
    そんな旦那さん、うちでどんな料理が出ようと『美味い!!天才!!』とパクパク食べてます♪たまに手抜きでも全然文句言わないです!!私が作ったものも母が作ったものも、本当によく食べてくれますね~♪
    旦那さんも料理好きなのでたまに作ってくれますが、両親も大喜びで食べてます(*^^*)そういう姿を見てると本当にありがたいなぁと思いますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うめのりさん

    ありがとうございます☆

    素敵な旦那様ですね!親と仲良く同居してくれて嬉しいですね。

    しかも、お料理もしてくれてご両親はもう思い残す事はないってくらいじゃないですか?(笑)
    それくらい素敵な旦那様に巡り会えて幸せですね(o˘◡˘o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • まだ旦那じゃないですが…。

    今のパートナーは、何でも「美味し〜い」と食べる人なので、楽ちん、もとい、ありがたいです。(笑)
    スーパーやコンビニのお惣菜でも、特に不満はないようです。
    ただ、品数が少なくても文句は言いませんが、大食いなので食べ足りない事が多いらしく(私が食が細いので、食べる量に差があり過ぎる)、食後によく「もう少し何かない?」と言われます。その時のために、納豆やチーズなどなど調理しなくてもすぐ食べられるものを常備しています。

    一度だけ文句を言われたのは…。
    カルパッチョで済ませようとした時(私はこれだけで充分なんですが)「カルパッチョはメインじゃないだろ」とツッコミが入りました。ですよね〜って感じでした(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ★キラ★

    うちは味付けをハッキリ指摘されます。
    不味ければこうしたら味が良くなるんじゃないかな?とかアドバイスされて。

    美味しい時はものすごく美味しかったという言葉を繰り返す。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様の旦那様が羨ましくなります。うちも文句ばかりです。食事に限らず1日に何度も文句言わないと…って言うか威張らないと気が済まない様です。
    おかずを5品以上作って毎日出しても『これだけ?』とか『手抜き』とか『何これ』とか。料理はマズイ事は無く美味しく作ってるのでマズイとは、あまり言わないですけど。
    前日にメニュー表作ったり明日食べたい物を種類沢山作っても『これの気分ぢゃなくなったからカップラーメン作って』とか。で、『仕事して帰って俺の飯はカップ麺かよ。』って。『ご飯作ってんのに食べないのアンタでしょ!!』って言いたくなります。結果作った物は私も全部は食べきれず冷凍かゴメンなさいって処分です。
    でも、いちいち、とりあってたらムカつくだけなのでハイハイって聞くか無視してますけど、そんなときは本当悲しくなりますね… Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちは多過ぎると多いよと文句を言い、
    足りないとスナック菓子1袋一気に食べちゃいます。
    人の食事作りって面倒くさい・・・。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 旦那は、おでんが1週間続こうが…カレーが1週間続こうが…お惣菜出そうが買ってきたコロッケを並べようが…牛丼を買ってこようが…一切文句を言いません。逆に手の込んだものを作っても、同じ。
    早食いなので、一緒に食べ始めても五分もかからずに…ごちそうさまと言うので、なんか寂しいです。
    文句言わないのはありがたいですが…いっつも1人でご飯食べてるような気になります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する