現在の発言数519,969件!

魚メニューのオススメありますか?

魚を使ったおかずについて。
メインおかずにする、魚メニューのオススメあれば教えてください!
食べるときに油っぽくなるが嫌なので、揚げ物以外でお願いします。
トースターで焼いてばかりでマンネリになってきてしまって困ってます(T^T)
魚の種類&調理方法など、具体的に教えてもらえると助かります~。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • マンネリしますよね~

    鱈のホイル焼き
    ぶりのアラ煮
    ぶりの照り焼き
    アジの塩焼き
    サンマの塩焼き
    サンマの蒲焼き
    鮭のマヨネーズ焼き

    焼きばっかりですね…
    参考にならずすいません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさりマリネ

    酒をいれた少し沸騰したところにタラの切り身を入れ、ボイル。
    冷ます。
    粒マスータード、酢、砂糖、オリーブ油でマリネ液を作り、
    冷ましたたらをいれ、冷蔵庫でねかす。

    たらのこぼねに注意。あまりゆですぎると、身がぼろぼろになります。

    891
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アクアパッツァはいかがですか?

    超・簡単な作り方だと、鯛や鱈など、白身魚とアサリ、ミニトマトやパプリカなど、オリーブオイルや塩コショウと和えて、白ワインを振りかけて蒸し煮にするだけです。オイルは使いますが、テフロンフライパンとか使えば控えめに出来ますよ。※詳しくは、ちゃんとしたレシピ検索下さいね(笑)※

    カルパッチョもいいかな〜と思います。サラダ感覚でお野菜も食べられますし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍の赤魚

    どこでも手に入り、セールになる冷凍の赤魚。
    これを、2枚におろしてフライパンや鍋で蒸します。
    蒸し器がないので鍋やフライパンに水を張り、ざるにキャベ
    ツを敷いて魚を入れて蒸すと野菜ごと食べれるので一石二鳥です。
    蒸してる間に、タルタルソースを作り蒸しあがった魚にかけて食べるだけです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する