現在の発言数460,778件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月30日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

病み上がりの後のおじやとか御雑炊のお勧めありますか?

 最近胃腸炎とか流行ってますね。
そんな時のおじやor雑炊のお勧めがありましたら教えて
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 病み上がり…

    おじやでも、雑炊でもないかもしれませんが、味噌汁に、ご飯混ぜて食べてました。
    小さい頃から、食欲ないときとに、食べてました。
    大人になった今は、ばれないよう、、1人ご飯で、食べてます(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理をしない

    卵でとろみつけたり、生姜で風邪のぶり返し予防!!
    ・・・でも、そんなときは、栄養とろうと無理せず、好きな物を食べるといいよ~
    今は特別扱い♥って。チョコでも果物でも、食べたいなと思えるもの。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 手術で胃を半分取った母のおすみつき

    おじやでもぞうすいでもないですけど。
    にゅうめん、です。お米のご飯よりあっという間にトロトロになるし。野菜も細かく細かく刻んで、片栗粉でとろみをつけて。
    ぞうすい等より食後が楽、と申しております。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 七草を使って

    優しい~水炊きと雑炊がオススメです(*^^*)
    レシピID: 2456406 良かったら参考にして下さい♡

    519
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する