現在の発言数479,658件!

カレーライスと何をあわせる?

カレーライスに味噌汁って・・・ありですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • ありです。

    何にでも味噌汁をつけます。
    カレーライス、食パン、パスタ、グラタン全部味噌汁です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ない

    カレーだと味噌汁の味がしない。汁物をセットにしたことない。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • …うーん(-ω-)

    あまり聞かない組み合わせですね(笑)
    確かに私一人ならそれでもいただけますけど、家族に出すのはやめときます(^-^;

    カレーは味が濃いし、スパイシーだから風味が命のようなものはあまり出さないです。
    やっぱり付けるならグリーンサラダですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 組み合わせ的に…クドい…

    ナシかな。

    カレーが強すぎて、味噌汁のだしとか風味が台無しだし。

    それなら、味噌汁じゃなくてもいいし…

    汁物自体、要らないなぁ。

    水飲んどけばいい気がする。

    水なら、カレーの味を邪魔しないし。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もカレーによく合わせます。発酵食品の味噌はなるべく摂るようにしているので。

    逆に野菜スープが中途半端に残ったときなどは、お湯を足して油揚げと味噌を加えてリメイクします。これに茹でたカッペリーニを入れてスープパスタも悪くないですよ。最初からトマトなどを入れて洋風味噌汁を作ることもあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する