現在の発言数462,000件!

私の必殺手抜き料理

私は家で晩ご飯をいつもつっくています。
簡単な手抜き料理教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • すみません。

    上の本文「つっくて」となっていました。

    正しくは「作って」です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ネギトロ丼

    料理と呼べるのかわかりませんが… Sweat

    私のレパートリーの中で最も手抜きなのは、ネギトロを買ってきて、ごはんの上にのっけて、刻みネギと刻みのりをまぶして、たれをかけるだけ…のネギトロ丼です。

    刺身やイクラを買ってきて、海鮮丼もやります。

    たれはクックのレシピで手作りするときもありますが、それすら買ってくるときも(マグロ丼のたれとして売っています)あります Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 冷凍うどん

    ツナとめんつゆあれば温泉たまごをのせるだけ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肉のたたき、です。

    あ~、今日どうしよう!という時は、牛肉モモブロックでたたきにします。
    軽く塩コショウして、表面を熱したフライパンで焼くだけ。
    粗熱とれてから、スライスして青ネギの小口切りをのせてポン酢をまわしかけるだけ。
    めっちゃ早いし、輸入肉なら経済的で、じゅうぶん美味しいですよ!(*^_^*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する