現在の発言数468,043件!

インフル(熱があるとき)の食事

旦那が昨日からインフルで発熱し寝込んでいます。食欲はあるみたいですが、今朝はおかゆとヨーグルトを食べました。消化のいい食べ物がいいと聞きますが、おかゆやうどん以外でどんな食べ物がいいのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 旦那さんと同じタイミングです(^^;)

    水曜日から発熱して寝てます。

    熱が出たときからそうですけど、食欲はありました(^-^;
    ただ、油ものは食べたくないので、うどんやお粥以外は果物(苺、リンゴ)、フルーツゼリー、野菜炒め(これくらいの油はいけました)、湯豆腐もありがたかったです(´・ω・`)ホッ
    あっさり味なら白魚の煮付けも美味しかったな(^_^)

    看病ファイトです♪

    とりあえず。優しく気遣ってくれたら何よりの栄養です(T0T)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中華風粥

    私がインフル等風邪を引いたときよくやるのはコンソメで煮込む中華風粥です(^^)
    お米から煮て、途中でもやしやキャベツとコンソメを入れて仕上げます。

    塩味お粥に飽きたときオススメです(^^)

    あとは、ミカンやフルーツゼリー常備です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あっさり目で・・・

    >A型でした…orzさん

    水曜日から発熱して寝てます。

    熱が出たときからそうですけど、食欲はありました(^-^;
    ただ、油ものは食べたくないので、うどんやお粥以外は果物(苺、リンゴ)、フルーツゼリー、野菜炒め(これくらいの油はいけました)、湯豆腐もありがたかったです(´・ω・`)ホッ
    あっさり味なら白魚の煮付けも美味しかったな(^_^)

    看病ファイトです♪

    とりあえず。優しく気遣ってくれたら何よりの栄養です(T0T)

    カキコミありがとうございます。

    やっぱり食欲はあってもあっさり目の食べ物がいいみたいですね。
    苺なんかビタミンCがあってよさそうですね)^o^( 
    八百屋さんにひとっ走りしようかしら・・・

    A型でしたさんも早く治りますように祈ってます。
    お大事にされてください(^_-)  

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みかんは・・・

    >ぴよさん

    私がインフル等風邪を引いたときよくやるのはコンソメで煮込む中華風粥です(^^)
    お米から煮て、途中でもやしやキャベツとコンソメを入れて仕上げます。

    塩味お粥に飽きたときオススメです(^^)

    あとは、ミカンやフルーツゼリー常備です。

    カキコミありがとうございます。

    中華風粥おいしそうですねー)^o^(
    今朝は市販のお粥のもとを使ったので今度は自分で味付けして作ってみようかと思います。
    みかんは冷蔵庫に乾燥が進んだものがありますが・・・
    やっぱり八百屋さんにゴーですね(^o^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する