現在の発言数500,824件!

魚の缶詰の味

いわしや鯖の味噌煮の缶詰が好きなのですが、家で作ってあの味にならないんです。

缶詰を使った料理のレシピではなく、缶詰の味のレシピが知りたいのですが、知っている方いませんか?
だいたいでいいのですが。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • どうしておいしいか?

    タンパク質を柔らかくする成分が添加物として入るから。それをいれるのは
    むずかしいです。業務用ですし、一般に販売しないから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 圧力鍋で再現した記事を読んだことがあります

     @niftyデイリーポータルと言うサイトで、サバの水煮缶が好きすぎて自分で作っちゃう記事を読んだことがあります。
     「デイリーポータル」「鯖の水煮」くらいのキーワードで当たるかと。

     ライターは高瀬さんだったかと。
     味噌煮なら調味液にコツが要りそうですけど、逆に自分の好みの味に合わせられそうなのでトライしてみては如何でしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する